alotf.cocolog-nifty.com > 秘蔵

芝居や映画の裏側の写真、 あるいは僕のプライベートの写真などなど、 ちびちび足していきます。

どアップ飛鳥ちゃん

どアップ飛鳥ちゃん

どアップでも美人。


渋谷飛鳥ちゃん

渋谷飛鳥ちゃん

同じく『希望の党☆』の飛鳥ちゃん。
自衛官の制服をまとう。
凛々しい中にも妙な色気のある飛鳥嬢(爆)


ヘア直し中も・・・

ヘア直し中も・・・

『希望の党☆』主役の渋谷飛鳥ちゃん。
ヘア直し中も台本に立ち返るその素晴らしい女優としての姿勢。


初遭遇木下ほうかサン♪

初遭遇木下ほうかサン♪

今回『希望の党☆』でお父さん役を演じてくれる木下ほうかサン。
役者をする傍らご自分でも映画監督をされているそうです。
多才な人だけあって、幅のある演技で『希望の党☆』をもりあげてくれています。


現場を見守るチーフ助監督の水戸さん

現場を見守るチーフ助監督の水戸さん

水戸さんも『神の左手悪魔の右手』に引き続きご一緒です。演技がスムーズに行くよう、現場で事故がないよう、些細な情報も含めすべての情報を逃しまいと見守っています。この「視線」があるから現場は安心して進められるのです。


演出プランを確認する金子監督

演出プランを確認する金子監督

これは12/20からネットで配信される総務省&(財)明るい選挙推進協会のショートムービー『希望の党☆』(監督:金子修介、脚本:松枝佳紀)の現場に顔を出したときに撮ったもの。劇場用映画『神の左手悪魔の右手』に引き続き金子さんと組んだこの作品。19分という短い作品であるけど金子さんの姿勢は変わりません。真剣勝負!


楳図さんと太郎

楳図さんと太郎

写真をお願いすると楳図さんはひょうきんにも、真っ赤なカバンから2枚の手を取り出した。楳図さんが持っているのがギョエーハンド。太郎くんが持っているのがグワシハンド。僕の作演出の舞台「わたしは真悟」でも重要な役として楳図さんには登場していただいたが、この作品でも、ワンシーンながら意味深で重要なセリフを述べる。(2005/09/13)


金子さん弁当を食す。

金子さん弁当を食す。

舞台版「わたしは真悟」のときからお世話になっている楳図かずお公式HPの管理人の1人金子さん。映画も金子組だがぐうぜん金子さん。撮影現場の近くには金子建材なんて会社もあった。金子さんが着ているのは公式HPで売っている枚数限定のUMEZZ50Tシャツ。今年は楳図先生の画業50周年のめでたい年なのである。そんなときに楳図さんと会えて、しかも楳図さんの作品を映像化できて、そして楳図先生ご自身にも出演していただくなんて、なんて僕は幸せ者だろう。もちろん、そういったことすべてが那須さんのおかげである。(2005/09/13)


野木太郎、ほおばる。

野木太郎、ほおばる。

ういっす。弁当うまいっす。バクバク食べるっす。(2005/09/13)


金子監督とノギタロー

金子監督とノギタロー

金子さんの前だと緊張の面持ちの野木太郎くん。まもなく撮影開始です。がんばれ太郎!(2005/09/13)


リラックス野木

リラックス野木

僕の脚本作品「神の左手悪魔の右手」に出演する野木太郎。本作品の原企画者である故那須博之監督の甥子。コンビニ店員藤本を演ずる。さてさて、『アブレボ』で培った演技力は発揮できるのだろうか?撮影寸前で余裕の笑顔をみせる(2005/09/13)


那須監督と。

那須監督と。

2004年1月14日。
デビルマンの打ち上げパーティーのときの写真。
劇団旗揚げの芝居が間近。
ダブルキャストの主演女優とともに那須監督パチリ。
那須さん上機嫌でおどけてました。


泊さんと。

泊さんと。

2004年1月14日。 デビルマンの打ち上げパーティーのときの写真。
製作総指揮でもある東映アニメの泊さんと。
主演女優ふたり、泊さんがどんなに偉い人かわかっていません(汗)。


岡田社長と。

岡田社長と。

2004年1月14日。 デビルマンの打ち上げパーティーのときの写真。
めちゃくちゃ若い岡田祐介東映社長。
普段はこわいイメージで近づけないですが
この日は無礼講というかんじで
一緒に写真をとってもらいました。
社長もすごくフレンドリー。


永井豪先生と!

永井豪先生と!

2004年1月14日。 デビルマンの打ち上げパーティーのときの写真。
永井先生ですよ!!
チラシにもサインしてもらいました。
なんとデビルマンの絵を描いてくれました。
ぬお。すげえ。劇団の宝ですな。


ミクと那須さん

ミクと那須さん

わたしは真悟の打ち上げのときですね。
那須さんポーズがかわいいです。
もちろん上野未来もかわいいです(笑)。


初期メンバーと那須さん

初期メンバーと那須さん

うちの劇団アロッタファジャイナの初期メンバーと那須さんです。第1回公演のあと那須さんの飲んでいるところに皆で合流しました。


那須監督

那須監督

那須監督@真説タイガーマスク撮影時。
今にも那須さんの言葉が聞こえてきそうですね。
タイガーマスクは船木さんです。
このときの撮影は
この黄色いジャンパーがトレードマークでした。
撮影日初日かな。
この日、助監督の僕はボロボロでした(笑)。


上野未来

上野未来

舞台版「わたしは真悟」ヒロイン・マリンを演じた上野未来くん。映画やCMで活躍中の彼女なくしては、「わたしは真悟」は舞台化できなかったでしょう。彼女の純真無垢な笑顔には本当に癒されます。この写真は、本番前、舞台においてです。ちなみに動画で見たい人はhttp://www.alotf.com/goods.htmlまで。