alotf.cocolog-nifty.com > これまでの作品

第7回公演「偽伝、樋口一葉」チラシ

第7回公演「偽伝、樋口一葉」チラシ

那須監督死後、映画「神の左手悪魔の右手」、それから「デスノート」前後編とお世話になっている金子修介監督を監修に迎えて行った公演。主演の満島ひかりチャンはデスノートに藤原竜也君演じる主人公夜神月の妹粧裕として出演してた。デスノートの現場で、ひかりチャンに、冗談半分でうちの芝居でない?と聞いたところからスタートした。「錆びた少女」の主演で勢いにのった広澤葵とのダブル主演という奇想天外な配置で、樋口一葉という実際の人物の人生をアロッタ風に描いた。さらに外部から沢山の出演者を呼び出演者20人の大所帯となる。全員をちゃんと使う芝居にすることに激しく気を使った。このチラシは葉山の海で撮られた。波のたびに薔薇が流れてしまうのを必死で止めながらの撮影。ひかりちゃん、葵ともに終わったら真っ青な唇になっていた。これもまた僕アイディア、岩切さん写真の一枚。

| トップページ