« TAMAGOKAKE GOHAN! | トップページ | 現在 »

2010/03/28

衆議院議員津村啓介氏からのメール

僕の日銀マン時代の一年先輩で、現衆議院議員(民主党)の津村啓介さんからメールがありました。日銀の中で僕らは同じ憂国の思いを抱く皇道派青年将校としてかなり近しい友人でした。二人して決起寸前の勢いで毎日のように上司とぶつかり合っていたのを思い出します。その後、僕は彼より一足先に日銀を辞め政治より文化と思い現在のような演劇映画をやっていますが、彼は日銀を辞めた後も政治的志をつらぬき衆議院議員となり政府の一員となりました。日銀の政策決定会合に出席するなど最近の彼の目覚ましい活躍には愉快痛快拍手喝さいです。明日、28日テレビに出るようです。ぜひご覧ください。

------

国家戦略室の政務官になってから約半年の間、フジテレビの密着取材を受けておりました。

明日、いよいよ放送の運びとのこと。

生意気な姿、弱気な姿、スタッフとのやりとり、試行錯誤…。どうも失敗の場面ばかり編集して頂いたようで、汗顔の至りですが、もしお時間があえばご笑覧下さい。

津村啓介

■日時 2010年3月28日(日)14:00~14:55
■番組 フジテレビ 「ザ・ノンフィクション
■タイトル 新・霞が関物語 激突「政」と「官」

※関東を中心とするローカル放送のため、ご覧頂けない地域もあるようです。

-------

|

« TAMAGOKAKE GOHAN! | トップページ | 現在 »

コメント

ちょうど番組をみてから
記事をみつけて
びっくりしました。

投稿: のがみ | 2010/03/28 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/47927109

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院議員津村啓介氏からのメール:

« TAMAGOKAKE GOHAN! | トップページ | 現在 »