« 愛おしい | トップページ | 10代による重大な10大ニュース »

2009/12/02

「11月戦争…」終結と明日に向かって撃て

アロッタファジャイナ番外公演2009年冬

「11月戦争とその後の6ヶ月」

終了いたしました。

ご来場いただいた多数のみなさまありがとうございました。

思いのほか多くの方にご来場いただき感謝しております。

 

今回公演は

「父の死」と「僕自身の体調不良」が重なった今までにない過酷な現場でした。

体調については現時点でも最悪で、

打ち上げ1次会では最高潮に達した吐き気との戦いに必死でした。

次の日から丸二日寝倒しました。

このように肉体的なキャパシティーが低下している状態なのに

「11月戦争…」「王国」の2本演出という無茶もやり

本来ならば、幕が開けない…という事態になってもおかしくない状態でした。

しかし、

そのような中でも、

いたらぬ主宰をささえてくれた劇団員、

劇団員でないにもかかわらずとんでもなくとんでもなく尽力してくれた鈴木信二くん

映画やグラビアの撮影などの合間の短い時間に全力集中してくれた多田あさみ嬢

中間テスト、期末テストの合間に学業と舞台のバランスをとりながらも稽古に全力投球をしてくれた藤村紫ちゃん、金子鈴幸くん

分解しかねない若くて不安定な現場を、僕不在の間も束ねてくれた大親分、野口雅弘兄貴

金のない僕らの状況を見るに見かねて、多大なる協力をしてくれた音響の楠瀬ゆず子さん、そして美術の小池れいさん

当日受付を毎日手伝ってくれた明大活劇工房の佐々木くん

クモノス立ち上げで忙しいにもかかわらず手伝ってくれた乃木太郎

忘れずに僕らの仲間でいてくれた新津勇樹

仲間たちのおかげで、幕を開け、そして1週間の公演を終えることができました。

みんな本当にありがとう。

そして心配と負担をかけてしまいごめんなさい。

 

心配と負担をかける・・・ということで言うと、今回は、僕自身の母親にも多大なる心配と負担をかけてしまいました。

最愛の夫を亡くし弱り切った母は、僕の心配なんかしている場合ではなく、むしろ息子である僕が彼女の心配をすべきところ逆に健康の心配をされる始末。今回の「11月戦争」の主人公マコのモデルは僕の母親でした。愛すべき浮気性の夫ナオを亡くした母親マコに見てもらいたくて書いた本でした。その母が三日目の公演を見て泣いてくれたのがちょっとだけできた恩返しのような気がしています。

 

そして感謝すべきは何よりも

このような僕らを見に来てくれた皆さまに対してです。

面白かった面白くなかったすべての言葉が僕らを明日に繋げます。

ありがとうございました。

&いつもいつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

ご感想は、演劇評価サイトCoRichに書き込みください。

(PC)http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=12344

(携帯)http://www.corich.jp/m/s/stage_done_detail.php?stage_main_id=12344

どのようなご感想をいただいても

僕らは現状に甘んずることなく常に挑戦し常に成長することを誓います。

 

2009年はあと1ヶ月を残しますが

アロッタファジャイナの2009年はこれにて終了です。

終了なんですが、アロッタファジャイナ劇団員の乃木太郎がたちあげた演劇ユニット「クモノス」が旗揚げ公演を12月25日から27日に行います。初日の25日夜は伝説の「スナックみちこ」がオープンのようです。みなさま、こぞって足をお運びください。素敵なクリスマスとなること請け合いです。

「クモノス」については
(PC)http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16335
(携帯)http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=16335

さてさて

ということで

これにてアロッタファジャイナ番外公演2009年冬

「11月戦争とその後の6ヶ月」

正式に終了です。

応援協力して下さった皆様、参加してくれたキャスト・スタッフ、本当にありがとう。

ぼく松枝は、身体をもとに戻しつつ、遅れた仕事に手をつけようと思います。

(次回記事からは今回公演をふくむ2009年のもろもろについて書いていきたいと思います。あくまで願望ベースですが。)

|

« 愛おしい | トップページ | 10代による重大な10大ニュース »

コメント

宣伝ありがとうございます。
ほんと、お体休めてください。

舞台お疲れ様でした。

投稿: たろう | 2009/12/03 19:46

そのような体調だったにもかかわらず、私たち客に笑顔で接していただきありがとうございました。ある意味、マツガエさんも役者?では、今年を総括する内容のブログ、楽しみにしてます。

投稿: 天太 | 2009/12/03 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/46914872

この記事へのトラックバック一覧です: 「11月戦争…」終結と明日に向かって撃て:

« 愛おしい | トップページ | 10代による重大な10大ニュース »