« DULL-COLORED POP『心が目を覚ます瞬間 ~4.48サイコシスより~』 | トップページ | クリックせよ(その1) »

2009/11/06

いろいろがんばるおやじ

稽古は稽古で進んでいます。

今回、僕が演出するのは2つ。

僕脚本の「11月戦争とその後の6ヶ月」

高校2年生の金子鈴幸くん脚本の「王国」

「王国」については、僕の脚本修正は終り上演台本は完本。

あとは役者にセリフを覚えていただき、演出をガシガシつけるだけ。

昨日、半立ち稽古しました。

が、役者のせりふ覚えが悪く、まあセリフを入れてもらうのが第一かなと。

「11月戦争・・・」については台本が、いまのところ「11月戦争とその後の2ヶ月」程度なので、あと4カ月早く進めと(笑)

いや、笑えないから、なんかいつもこうだなあ・・・頑張らないと。

「11月・・・」については役者のセリフ覚えが早い。

日常会話に近いからというのもあるだろうけど、本を渡したそばから覚えて台本を置いて芝居をするので、これびっくりですよ。書けども書けども追いつかれる感覚は初めて。あせるよ(^^;

なので、昨日、覚えにくいセリフを渡してやりました。ふふふ。

これで、役者たちはしばらく足止めを食らうに違いありません。

そのすきに・・・

今日中にあと3ヶ月進めて、「11月戦争とその後の5ヶ月」ぐらいにはいきたい。

と、言っている間に、うちの役者たちはオーディションやら出演やらで忙しくしています。

乃木太郎は、朝、鴻上尚史監督「恋愛戯曲」に出演。加藤沙織やら中島くん新生さんやらも一緒。新生さんが役者で出演しています。場所は八景島。先ほど終了の電話がありました。乃木ちゃんはこれから東京にもどって東宝スタジオで**組「*****3」のオーディションです。いそがしいね。

峯尾晶も朝から東宝スタジオで**組オーディション。昼過ぎは、もどってきたタロウと、それから新平くんが**組オーディション。**組はみんな面白い役柄。うかるといいなあ。

皆に素晴らしい未来がありますように。

金子監督からの電話で、先日書いたプロットを褒めてもらう。素直にうれしい。だが、修正を日曜まで。がんばらないと。舞台の台本もあるし稽古もあるし、寝てられない。ああ文化庁・・・

****さんからメール。また観に来ていただける。もう、うちの常連じゃないですか(^^;「今日も、ふつう。」からだから「ジャンヌ」「オボカゾ」とお忙しいのに4本連続で観に来てくれている。うむむ。うれしいな。しかし楽聖も締め切りでヒーヒー言っているらしい(^^;いっしょや~ そんなんでよろこぶな~~だれとはなしてるんや~おれや~おれじしんや~

なんかいろいろがんばるぞ。みていろオヤジ(笑)
----------
アロッタファジャイナ番外公演2009年冬
「11月戦争とその後の6ヶ月」
Omote2
■公演詳細については過去記事かCoRichをどうぞ。
(過去記事は)
(PCからコリッチは)
(携帯からコリッチは)
■チケットは次のフォームからどうぞ。(このフォームからチケットを購入された方は、もれなく当日、禁断のプチデジタル写真集(松枝盤)をプレゼントします)

|

« DULL-COLORED POP『心が目を覚ます瞬間 ~4.48サイコシスより~』 | トップページ | クリックせよ(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/46687531

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろがんばるおやじ:

« DULL-COLORED POP『心が目を覚ます瞬間 ~4.48サイコシスより~』 | トップページ | クリックせよ(その1) »