« マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人 | トップページ | エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 »

2009/08/23

神の名は・・・

さてブログ放置し放題な状況であるが、何をしているかと言えば、当然仕事をしているのである。脚本を書く。それが僕の本業なのである。脚本を書くことに付随して、プロットを書く、企画書を書く・・・なんてことも仕事なのである。

水面下で進んでいることについてはあまり大っぴらに言わないというのが、この業界的なあれだが、ひとつどうしてもうれしいことがあり、書いてしまうことにしよう。

いま、僕はネ申と仕事をしています。

その名も出渕裕

それがネ申の名前です。

やばい。すごい。ありえない。

実は、僕、隠しているけど、元祖オタクなんです。

まさに初代マクロスにハマって、友人に「きみ」とか「あなた」じゃなくて「オタク」と呼び掛けていたのが僕らなのである。

中学校のときは、マンガアニメ部だったりもしたのである。

過去の日記でもそれに少しふれた→2007年4月16日の日記

で、そのころからの僕の神様の一人に、ザブングルやダンバイン、そして映画版マクロスのメカデザインを担当していた出渕さんがいた(僕にとっての神は、ほかに安彦良和さん、美樹本晴彦さん、河森正治さん、いのまたむつみさん、高橋良輔さん、金田伊功さん、藤川圭介さん、富野由悠季さんなんかがいた)。

出渕さんは、アニメージュなんかのアニメ雑誌で見かけるだけの神様だったのである。

その神様と、僕は今仕事をしている・・・

 

感動・・・(T_T)

何の仕事をしているかは内緒!

もちろんアニメ。

僕の初アニメです。

|

« マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人 | トップページ | エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 »

コメント

そうですか、今、アニメの方をやっているのですか。情報解禁を待ってます。また、アロッタ番外公演の告知も、心より待ってます。ところで、いつかのブログで、ブログの更新は毎日すると書いていたと思いますが、まあ努力目標というふうに理解します(決して意地悪な意味ではありません)。

投稿: sctenta | 2009/08/23 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/46006415

この記事へのトラックバック一覧です: 神の名は・・・:

« マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人 | トップページ | エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 »