« エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 | トップページ | 金子修介監督作品「ばかもの」ゼロ号試写 »

2009/08/30

最後の夜

エムキチビート イベントact 「L・I・V・E」VOL.03、本日最終日です。

よかったら見に行ってください。

アロッタのミネオ頑張ってます。

てか、太田くんも亮くんも才能あるなあ。

僕は芝居であんまり笑わないんですよ。

でも今回のは笑いまくった。

笑えるだけじゃなくて、深い。

すぐ影響を受ける僕としては太田君みたいな芝居書きたくなっちゃったよ。

とりあえず、時間あったら見に行ってください。

参宮橋です。

 

そんなこんなで昨日はアニメの打ち合わせ。

打ち合わせすごい楽しいのだけど、連続ものというのは初めてなので、これまで経験したものとは違う種類の苦労がある。途中参加だし。なかなか難しい。

あとアニメって実写や舞台とは作り方があたりまえだけど全然違う。いろいろ勉強になること、勉強しなきゃいけないことだらけだ。

シナリオ打ち合わせが、ほとんどノンストップで5時間行われたあと、駅まで歩くうちに、森田繁さん(ガンダムSEED!)から、荻窪の駅前焼き鳥屋「鳥もと」が今日で閉店だと聞く。びっくり。あの店が亡くなるなんて、荻窪駅再開発による移転らしいが、あの店がなくなるのは本当に嫌だ。残念。とまあ思っていてもなくなるのだから、最後に行きたいということになって、アニメのメンバー脚本家監督チームでタクシーに乗り荻窪に。

すでに「鳥もと」はかつてないぐらいに人だかりができていた。

090829_202930

えー、ほんとここなくなっちゃうの?いやだなー。

真昼間からここでかっくらうビールがうまかったのになあ。

女優A(最高美女!)を連れていったときは客が集まってきて大変だったとか思い出の場所。

昨日はめちゃ混雑していたので、はじっこにぎゅうと大人5人入れてもらって、最後の生ビール、串ものを頼んだ。「鳥もと」のおじさんが面白いほどテンパっていた。

ほどよく最後の「鳥もと」を楽しみ別れを惜しんだ後は、同じ荻窪の名店「****」に移動。

移動途中、出渕さんパワーでアニメディレクターのもりたけしさん(スカルマン!)と偶然遭遇、ご一緒することに。ハイレベル豪華マニアックな楽しい夜になった。

|

« エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 | トップページ | 金子修介監督作品「ばかもの」ゼロ号試写 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/46068916

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜:

« エムキチイベントact 「L・I・V・E」VOL.03 | トップページ | 金子修介監督作品「ばかもの」ゼロ号試写 »