« 満島ひかり☆プライド! | トップページ | 1月17日 »

2009/01/17

映画「プライド」初日!

ついに今日は金子監督の新作「プライド」の初日ですよ。

もう僕はプライドをかなぐり捨てて舞台挨拶を見に行きます(笑)

ていうか、こんな時間に起きていて、いけるのか!?

行きます。行きますとも。

だって初日に見たいジャンね。

ところで初日。

初日といえば

実は、昨日、別の初日に行ってまいったわけです。

それは

「ルドンの黙示」に出演してくれた演劇巨人マエジマンこと前島謙一率いるKAGの公演です。

「龍を撫でた男」

なんと、ウチの劇団からナカヤマミチコが客演しています。

ちなみに、KAGの芝居、一徳会の芝居を見たことある人は分かると思いますが、彼らの芝居は「理解」しようとしてはいけない。むしろ「感じる」芝居です。なのでこれから見る人は、あの空間にあふれんばかりの光と影を感じに行ってください。リアルなんてそこいらじゅうによくある、だからあえてリアルじゃないものを見に行く。だけどそこに存在する裏返しになったリアル。それを楽しみに行ってください。

なにより、うちのナカヤマが素敵です。

あー、身内びいきの発言をしてしまった。

まあ、あえてそういいたくなるほど良かったです。

そんなわけで、「龍を撫でた男」ぜひ。

ちなみに脚本はあの福田恆存です。

芝居後は、現場で会ったウエッキーこと植木紀世彦、うちの安川結花、齋藤新平、ナカヤマミチコ、青木ナナと軽く飲みました。

Kag20090116

|

« 満島ひかり☆プライド! | トップページ | 1月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/43762762

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「プライド」初日!:

« 満島ひかり☆プライド! | トップページ | 1月17日 »