« タイトル決定秘話 | トップページ | 金子組忘年会 »

2008/12/28

本当に評判がいいということ

いつも僕らの芝居は評判がいい。

いや自慢して言っているのではなく実感として。

そして今回も評判が良かった。

が、本当に評判がいいというのはこういうことなのだなと今回思わされたことがある。

それは、「出演したい」という役者が沢山居たことだ。

いつもは「面白かった」とは言っても「出演させてください」とは言わない。役者とはそういうもんだと思っていた。

「出演させてください」と言うということは、役者人生の一時期をぼくらに預けることなのだから、かなりよっぽどなことなわけで、なかなか言わないもんなのだと。

つまり今回「今日も、ふつう。」を観て「出演させてください」と言った役者が多かったということは、今回の芝居がかなり本気で本質的な意味で「評判が良かった」と言っても良いことになっているのだろうと思う。

しかしということは、逆に、これまでは「面白かった」と言っても、おまえら口だけだったのかという・・・そういうことも思わされるわけだが(^^;

Futsuu_kanno01_2

(普段とは違いキリリとカッコいい菅野兄貴)

|

« タイトル決定秘話 | トップページ | 金子組忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/43551184

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に評判がいいということ:

« タイトル決定秘話 | トップページ | 金子組忘年会 »