« さて千秋楽 | トップページ | KERA MAP #005「あれから」 »

2008/12/16

「今日も、ふつう。」閉幕。

沢山のご来場ありがとうございました。

アロッタファジャイナ第10回公演

「今日も、ふつう。」

全8回公演終了しました。

今回はいつもにも増して好評で感慨無量です。

これに慢心せず

常に謙虚さを持ち

感謝すべきを感謝し

研究を怠らず

チャレンジャーとして

新しいこと面白いことにチャレンジし続けようと思います。

劇団員一同の思いです。

それから今回公演のエンディングテーマは

山下達郎さんの曲「FOREVER MINE」

先日の日記にも書きましたが

どうしても使わせていただきたい旨のラブレターを書き許諾を受けました。

その山下達郎さんご本人が、なんと突然日曜日の昼公演にいらしたのです。

びっくりするとともに、緊張しました。

今回、観客席は舞台の両側にある対面舞台なのですが、

運の悪いことに僕は山下さんの反対側に座ってしまいました。

芝居中、山下さんの反応が気になる気になる(^^;

結果として、カーテンコール、誰よりも激しく拍手をしていただき、とても安堵しました。

終演後、お話しする機会を得ました。

「曲をお貸しいただきほんとうにありがとうございます」

と僕が感謝すると

山下さんは

「こんな素敵な使い方をしてくれてありがとうございます」

と、もったいなくも頭を下げられました!!!

巨匠なのに!!素敵謙虚。

もともと「FOREVER MINE」は心中の歌なのだそうです。

今回、「FOREVER MINE」は、変態殺人鬼とその殺人鬼に誘拐された少女の禁断の愛の心中というラストシーンに使ったのですが、山下さんは「よくわかりましたね。この歌が心中の歌だって」とも。そして「ほんとうに素敵な個性的な役者さんが集まっていますね」とも。

僕はほんとうに幼い時から山下達郎さんのファンだっただけに、これはなんというか夢のような時間でした。

去年の夏は、幼い頃からあこがれた野田秀樹さんに芝居を観ていただき、今年は山下達郎さんに見ていただけて、僕はなんと幸せな人間なんだろうと思わずにはいられません。

がんばらなくては。

沢山やりたいことがあります。

お金がおっつかないけど。

絶対、すげーと言わせる企画があります。

僕以外の誰も書けないもの追求し続けます。

みなさま、応援、よろしくお願いします。

あと、観に来ていただいたみなさま。

コリッチ舞台芸術によろしかったらご感想をよろしくお願いします!

「今日も、ふつう。」(PC)(携帯)

では、また近いうちに次回公演の告知をさせていただきます。

僕は僕で、明日、映画の打ち合わせです。

時代劇の脚本をやるかもしれません。

|

« さて千秋楽 | トップページ | KERA MAP #005「あれから」 »

コメント

めくるめくといった世界観、好きでした☆

魅了されましたよ!

松枝さんworldにはまっちゃいますね。

新宿での打ち上げ、外部者ですが参加させていただきありがとうございました。

これからも・・・
松枝さんのあふれる才能を爆発っさせてくださいね(*゚▽゚)ノ


投稿: ☆ちか☆ | 2008/12/16 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/43434026

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日も、ふつう。」閉幕。:

« さて千秋楽 | トップページ | KERA MAP #005「あれから」 »