« 朗報ですよ!朗報ですとも。 | トップページ | 動画☆ »

2008/11/17

生写真サイン中!

ついに、小屋入り3週間前を迎えてしまった。

しかし、台本の進捗も、まあ順調(まもなく完成)

そして稽古のほうも順調である。

いろいろ盛りだくさんで、まだまだ役者演出家ともに消化不足だが

これから徐々に煮詰めていく。

稽古場では、時折、きらきらとした感動のかけらが見える。

それを大事に育てていくことがこれからの重要なことだ。

で、確実に、観客たちの予想を裏切る自信がある。

ストーリー展開だけじゃなく、見せ方としても。

とりあえず、これからの稽古で役者たちが如何に深く人間を掘ってくれるかにかかるけれども、ルドンの黙示を上回る作品となりそうなことはビシバシと予感している。

オスカーの子達が出演したりすると、「ああ、アイドル芝居か」と思う短絡的な人も居るかもしれないが(てかほんとうに居るんだよ、そういう人)、アイドルにはアイドルしかもてない輝きがあるととともに、僕は決して「アイドル芝居」と馬鹿にされるような(あるいは観客を馬鹿にしたような)芝居を書いたり、演出したりしたことはないし、今回も、「そこまでチャレンジをするのか」とファンたちや、観に来る人たちをうならせる自信があるし、彼女たちも、僕の挑戦に応えてくれている。

と、作演出に書かせたからには、お前ら腹くくって芝居しろよ、というこれは暗に、役者たちへのプレッシャーをかけているわけだが、ほんとうに観にきたほうがいい。とくに今回は「わかりやすく、しかし深い」、これを目指している。アロッタ馴れしている人も新鮮だろうし、まったくアロッタ初心者にも、エンターテイメントとして楽しんでもらうことが出来るだろう。

で、最近の稽古状況としては、諸事情があって全員そろうことがなかなか無いので、いろんな場面を本役、代役で楽しみながら、あまり正解を求めずに、かといって散漫にならないように締めながら、深めていっている。

時折、ゲストが稽古場にやってきて、無謀な演出家に役を振られたりして芝居をやらされているが、そういうまったく前提意識の無い人の芝居を観ることも、新鮮で、どんどんみんなの役を深めることに稽古が役に立っている。いまのところ、ルドンで一緒した、のしほラディンくん、若宮亮くん、磯村智彦くんが稽古場に来て意見をくれたり、芝居を見せてくれたりしている。そのときの様子については、それぞれのブログなどを参照。

 若宮亮くん

 磯村智彦くん

順調に稽古前進しています。

そんなわけで、みなさん、安心してチケットバリバリかってください!

今回は、11月中の予約に限り、予約特典なんてものがあります。

予約特典は、予約時の備考欄に、役者の名前を書くと、その役者さんから、メッセージ付生写真が送られてきて、その写真を公演当日にもってきてもらうと、その役者さんからなんらかのクリスマスプレゼントがもらえるかも!?…という趣向なのです。

で、写真は、稽古の合間に生写真にサインをしているところ。

Hashimoto

(↑橋本愛実、サイン中、丁寧にそれぞれにメッセージが)

Igawa

(↑井川千尋もサイン中、彼女の特典は手製のクッキー!)

Kiyoura_yasukawa

(↑サイン中の安川結花(左)と清浦夏実(右))

メッセージ付生写真についての清浦ちゃんのブログ

予約特典詳細については過去の記事を参照してください。

 予約特典について(公式ブログ)

また、今回、さらにCoRich舞台芸術ってサイトに「観たい!」コメントを載せてくれると、さらにさらに、特典があるのです。

それについては次の記事を参照してください。

 観たいのか観たくないのかそれが問題だ

まぁ、こんなめったにないお祭り騒ぎをみんなも楽しんでくれればいい。

そして、チケットを買ってくれればいい。

たぶん、それがみんながハッピーになる方法なのだ。

で、チケットを買うには以下のリンクを参照してください。

----------------

アロッタファジャイナ第10回公演
「今日も、ふつう。」
チケット絶賛発売中☆
予約特典もあります。

|

« 朗報ですよ!朗報ですとも。 | トップページ | 動画☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/43141529

この記事へのトラックバック一覧です: 生写真サイン中!:

« 朗報ですよ!朗報ですとも。 | トップページ | 動画☆ »