« 番外公演の延長線上にあるもの | トップページ | なんてったって小泉今日子さん★ »

2008/05/08

ルドンの黙示!!情報解禁!!

劇団のホームページを更新しました。

あわせて

8月の新国立劇場の舞台の一部情報解禁

仮チラシの配布

が始まりました。

 

★☆★☆★☆★☆★

アロッタファジャイナ第9回本公演

「 ルドンの黙示 」

2008/08/20-24

新国立劇場・小劇場

(作・演出)

松枝佳紀

(出演)

柳浩太郎

篠田光亮

満島ひかり

玉井夕海(Psalm)

かりん(Psalm)

安川結花

ナカヤマミチコ

ほか・・・

★☆★☆★☆★☆★

キャストについて簡単に紹介。

 

柳 浩太郎くん

言わずと知れたプリティ・イケメン集団D-BOYSのメンバー。

来月20日からは青山劇場で

舞台「D-BOYS STAGE vol.2 ラストゲーム

があります。

これは大阪公演もあり、

終われば7月、

そろそろ「ルドンの黙示」の稽古が始まろうとしているころですね。

つまり立て続けに主演で舞台ってことですごいな。

ちなみに彼と僕は因縁深く、

そのことについてはおいおい触れていくつもりです。

 

篠田光亮くん

これまたイケメン。

彼の出演する

舞台「bambino 0」(バンビーノ・ゼロ)

が昨日5/7から始まっています。

この舞台は今週末日曜日で終わるのですが、

なんとその5日後、

舞台「オサエロ」

にもメインキャストで出演です。

稽古も同時進行らしい。

柳くんにしろ、篠田くんにしろ、すごいなあ。

 

満島ひかりちゃん

アロッタではおなじみだね。

今回も参加してくれます。

歯に衣着せずに

ずばり鋭い意見を言う彼女が

僕らとずっとやってくれていることは、

僕らにとっても自信につながっています。

いまは朝のNHK小説「瞳」に出演中ですね。

アロッタファジャイナ第7回本公演

「偽伝、樋口一葉」で初舞台を踏んでから、

映画、TV、舞台の出演と大活躍のひかりちゃんですが、

ぼくらとは三回目。

僕らの間にちゃんと

信頼関係が築けてるってことだよね、たぶん。

また、一緒に、

ちょっと今の世の中に無いような素晴らしい舞台をつくろう。

 

そして音楽ユニットPsalm(と書いてサームと読みます)のおふたり。

玉井夕海さんとかりんさん。

彼女たちの音楽は奇跡です。

玉井さんは

映画「千と千尋の神隠し」

でリンの声もやったりしているのですが、

その美しく深い声で唄われる歌は聞くものの心を癒します。

薄っぺらい意味じゃなくて

「癒し」

っていうのがピッタリの唄声。

そしてかりんさんの二十五弦箏の音。

文字じゃなかなか説明できないので、

次のリンクを開いて、

無料DL

からダウンロードして聞いてみてください。

衝撃です。

そして、彼女たちPsalmのライブが、

5/10に公園通りクラシックスで、

5/13に青山・月ミル君想フ

行われます。

夕海さんの唄と、かりんさんの二十五弦箏と唄は、

今回の「ルドンの黙示」では

とても重要な役割を果たすことになる予定です。

ぜひとも先取りしたい人は、

5/10、13にライブを聞きいて

奇跡の音色

を味わってみてください。

 

安川結花。

わが劇団アロッタファジャイナの天才少女。

番外公演「GoldenWeeeek!!!」

では、はじめて等身大の不思議ちゃん役を演じた彼女。

憑依型の女優で

ほんとうに役になりきり、あるときは少年、あるときは淫乱な人妻、あるときはヒステリックな母親、あるときは可憐な乙女・・・その変わり様は見る人を惹きつけずにはいられません。

今回、どんな芝居で僕らを魅了してくれるのでしょうか・・・これ、かなり楽しみですね。(と、身内なんでハードルかなり上げておきました(^^;がんばれ)

 

そして

ついに最終兵器が帰ってきます。

ナカヤマミチコ。

彼女が芝居をした後には、ぺんぺん草も残らない・・・と言われるリーサルウェポン女優。

今回は、予想外にも****な役で登場!

さてさてどうなるか?

 

これまでのアロッタを知る者も

今回はじめて知る人も

びっくり玉手箱な本公演

「ルドンの黙示」

いまから僕自身楽しみです。

そして

これから随時、

色んな情報をお届けしようと思っています。

期待して

待っててください!!!

 

「 奇跡を、待て。 」

(この記事の後、6月1日に更なる詳細情報の解禁をしました。その旨は6月1日の記事http://alotf.cocolog-nifty.com/nikki/2008/06/post_80b9.htmlを参照ください)

|

« 番外公演の延長線上にあるもの | トップページ | なんてったって小泉今日子さん★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/41131100

この記事へのトラックバック一覧です: ルドンの黙示!!情報解禁!!:

« 番外公演の延長線上にあるもの | トップページ | なんてったって小泉今日子さん★ »