« ついに千秋楽 | トップページ | 菊川怜さんと会ってきました。 »

2008/04/29

ご来場ありがとうございました。

アロッタファジャイナ番外公演ラフプレー第1弾

Golden Weeeek!!!

無事、千秋楽を迎えることができました。

ご来場いただいた皆様

まことにありがとうございましたm(_ _)m

 

ほぼ全公演満席、

千秋楽は満席以上になりました。

そのようなお客様のご支持が

私たちの確実な「心の支え」となっています。

ほんとうにありがとうございました。

 

昨年より、本公演そっちのけで続けている

この番外公演ですが

今回はいつもとことなり、

「笑い」

ということを共通テーマにした

藤澤組、新津組、そして僕率いる松枝組

3本2時間のオムニバス演劇を披露させていただきました。

 

想像以上に多くの方に笑っていただけたようで

大変、満足な結果を残せたと考えています。

これを機に、

アロッタファジャイナの「お笑い」部門公演「ラフプレー」のほうも

ご注目いただきたいと思っております。

藤澤組、新津組を中心として

定期的にこのような場を設けていけたらなと考えています。

 

今後とも

より良いもの、より楽しいものを

作っていけるように

作家、演出家、役者、スタッフ

日々精進していく所存です。

なにとぞ

今後ともアロッタファジャイナを

お引き立てのほど、よろしくお願いします!!!!

 

今後のアロッタファジャイナといたしましては

きたる5月16日から18日までの3日間

参宮橋トランスミッションにて

乃木組単独公演

対角線に浮かぶソネット

を披露させていただきます。

 

こちらのほうも

昨年から続けている番外公演の

延長線上にある公演です。

 

詩的で美しい言葉と物語が評判の乃木太郎の新作公演です。

しかも単独。

しかも初の長編です。

今回「Golden Weeeek!!!」にも出演の

峯尾晶、近石博昭、加藤沙織の三名も引き続き出演します。

僕も監修をしています。

ぜひともこちらにも足をお運びください。

 

それから

8月20日から24日

ついに

1年と4ヶ月ぶりに

アロッタファジャイナ本公演を行います。

タイトルは

「ルドンの黙示」

場所は、新国立劇場小劇場。

キャストなど詳細はまもなく発表させていただきます。

かなり大上段に構えた叙事詩となる予定です。

テーマは「戦争!」です。

ぜひとも期待してお待ちください!!

さて、

今回公演多数の皆様にご来場いただきました。

ネットを検索すると

いくつか感想をみつけることができました。

以下に感謝とともにご紹介させていただきたいと思います。

まずは渋谷飛鳥ちゃんのブログ

「 しぶさん家 」

この子は、僕の大師匠である那須博之監督の最後に可愛がった女優さんで、僕の脚本映画処女作金子修介監督作品「神の左手悪魔の右手」のヒロインでもあります。

で、彼女のブログは頭の良さ全開でとても面白い。実は僕愛読者です(笑)

それからトラックバックもしてくれたれいさんのブログ

「 SOPH1STICATED B00M B00M (通称そふぃぶー)」

彼女は「偽伝、樋口一葉」から皆勤賞で

うちの劇団の公演を見に来てくれている方です。

いつもいつもありがとうございます!!

そのほかご来場いただいた皆様方

ほんとうにありがとうございました!!!!

次回もぜったい良いもの作りますね!

最後に

今回公演の写真。

↓まず初日乾杯の様子2枚★

Goldenweeeek26_2

Goldenweeeek27

↓左から新津、松枝、藤澤。

今回の各組のリーダーです。

全員、旗揚げ公演からいる初期メンバーでもあります★

Goldenweeeek28

↓今回、当日制作のチーフを担当してくれた木村さんと安川★

Goldenweeeek29

↓さちぃの誕生日に、終演後、安川のファンのみなさんたちと飲みに行きました★ 

Goldenweeeek30

↓昨日の打ち上げ1次会の様子★ 

Goldenweeeek31_2

↓打ち上げ3次会(外はもう朝)の様子★

Goldenweeeek33 

|

« ついに千秋楽 | トップページ | 菊川怜さんと会ってきました。 »

コメント

うわ、紹介していただいて嬉しいです。
ラフプレー本当に楽しかったです、ありがとうございました。
ちなみに皆勤賞は「錆びた少女」からなんですよ~♪
次回の「ルドンの黙示」、
重みがあって美しい響きにグッと魅かれました。
楽しみにしてますね(^o^)

投稿: れい | 2008/04/29 01:09

れいさん
いつもいつもありがとうございます。
って「錆びた少女」からなんですね。
すいません(><;
それから
本当にありがとうございます。
8月もがんばりまス!

投稿: まつがえ | 2008/04/29 01:19

予定が合わず
行けませんでした
残念

投稿: まるやまゆういち | 2008/04/29 16:16

まるやまくん、どうも。
次回はぜひ見に来てくださいねhappy02

投稿: まつがえ | 2008/04/30 04:34

遅ればせながら・・・・

日曜日の千秋楽を拝見しました。

すごくべたな感想なのですが、観ていて楽しかったです。
なんというか、芝居の手作り感がすごく心地よくて・…。

サブタイトルのとおり、観ていてラフな感じっていうのは確かにあるのですが、一方でラフだからこそ触れることができる演技の感覚みたいなものが舞台から伝わってきて、既製品では味わえない手縫いの肌触りのようなものを感じることができました。

初回の番外公演などからみると、芝居のクオリティも確実に上がっているし、あの、ベンチ風の椅子もダンボールのぬくもりが意外にここちよかったし・・・。

番外公演、回を追うごとに進化してるなと、お世辞抜きに感心したことでした。

本公演も、とても楽しみにしています。ルドンというと画家しか思いつかないけれど…。叙事詩ですか…。

夏が本当に楽しみです。

投稿: りいちろ | 2008/04/30 18:42

りいちろうさま
コメント、ブログ記事ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、ほっとしています。
あのような番外公演を今後も続けて生きますのでよろしくお願いします。
あと8月。
ルドンの黙示も期待していてください!

投稿: まつがえ | 2008/05/01 09:35

遅くなりましたが、番外公演お疲れさまでした!
今回も我々の期待を裏切る事無く、いや、むしろ期待以上のパフォーマンスを見せて頂き、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。
自分が足を運んだ4/25、さちぃのマジ誕祝いを兼ねた飲み会にも参加させて頂き、とても嬉しかったです。
今度はいよいよ本公演ですね☆
どんな舞台になるのか、今からワクワクしています♪

p.s.
うちのブログに番外公演の感想などを載せさせて頂きました。

投稿: keke | 2008/05/01 09:49

kekeさん、どうも。
ご観劇ありがとうございます!!
「期待以上のパフォーマンス」
と言っていただきうれしいです。
ブログもありがとうございます。
ますますパワーアップして
魅せますよ!!!
期待していてください。

投稿: まつがえ | 2008/05/02 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/41026279

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場ありがとうございました。:

» アロッタファジャイナGolden WeeeeK ラフの魅力がいっぱい・・。 [RClub Annex]
4月27日、アロッタファジャイナ番外公演、ラフプレイ第一弾{Golden Wee [続きを読む]

受信: 2008/04/30 17:36

» ☆Golden Weeeek!!!☆ [Moonlight Oasis]
2008年4月25日(金) この日、上司からグダグダいちゃもん付けられながらも強引に会社を休み、渋谷のGallery LE DECOへ(;^_^A 今回の目的は劇団アロッタファジャイナ番外公演を観る事である。 この劇団のお芝居、自分はダンスダンスベイビーダンス(第2回公... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 21:21

« ついに千秋楽 | トップページ | 菊川怜さんと会ってきました。 »