« 見たもの | トップページ | 沢尻エリカ »

2007/10/04

胎動する夜のこと

今週は色々人と会っています。

芸能事務所の方々、映画の制作会社の方々、これから劇団を立ち上げようと言う人、12月の番外公演で一緒にやろうという役者たちなどなど。

出会いは大事でそこで何かが生まれたりします。

ビジネスとして立ち上げると言うよりも、なにか面白いことできないかな的なノリノリの雑談から何かが生まれたり・・・そういうことを考えると、僕はほんとうに出会う人に恵まれているなあと思います。やっぱこの世界にいる人は面白がりで、普通じゃないことが起こることに敏感で、いろいろなことを知っています。教えたり教えられたり、で、へぇ、じゃこんなの面白いんじゃないですか?って企画が立ち上がる。

まあ、立ち上がったきりで消えたりする企画も多いんだけど、それが実現したりすると、嘘から出た真じゃないけど、ええ、本当に形になっちゃったね的な感動がある。映画館とかで予告編見ると、その内容というよりも、その予告編ができるまでに、本編の立ち上げから撮影編集宣伝とかもろもろ奇跡のような偶然が積みあがって、そして目の前で予告編が流れているっていう、裏っかわの事実に(ぼくは関わっていないんだけども)思いをいたして思わず涙してしまうんだよね、最近。

で、先日も、某芸能事務所の映像担当の方と刺激的な雑談をした。

たくさんの企画が生まれた。

たぶん、面白いことをやろうという精神が同じで楽しかった。

しかし、これをバブルで終わらせるか、実体化するか、それは僕の企画開発の腕にかかっている。そう思うとびびっちゃうけど、でも頑張らないといかんな。なんて思った夜でした(笑)

|

« 見たもの | トップページ | 沢尻エリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16654769

この記事へのトラックバック一覧です: 胎動する夜のこと:

« 見たもの | トップページ | 沢尻エリカ »