« 猫 | トップページ | みんな頑張ってるぜ!ブイブイ! »

2007/10/21

クリスマス、愛の演劇祭

200712omote








8月に番外公演をやったばかりですが

結構評判が良かったので

さっそく第二弾をやっちゃいます!

で、HPリニューアルしましたよ!

 → アロッタファジャイナ公式HP

もう、うちの安川結花だらけです。

ですが、別に結花祭をやろうというわけではありません(笑)

前回番外公演に引き続き

アロッタファジャイナメンバーの役者たちが

作演出を手がける作品をお手ごろ価格で

ガシガシお届けしようというのがコンセプトです。

(今回はミンナの作品5本、僕の作品1本の計6本!)

以下に、チラシ裏面に僕の書いた前口上というか

今回番外公演の見所を掲載させていただきます。

今後、このブログや公式HPや結花たちのブログなど

各所でいろんな情報が発信される予定です!

---------------------------------------------

「才能はいろんなところに眠ってる」

そんなことを実感させられた2007年8月の番外公演。

早速、第2弾をやっちゃいます。

アロッタファジャイナにはこんなにも沢山の才能がいるんだなあとびっくりしていただけるラインナップを今回もそろえました。

前回、作演出でデビューした藤澤組
新しくロックバンド空風ビュービューの参加を得て、
奇想天外なすべるコント冬バージョンを披露します。

同じく前回作演出でデビューした
吉本新喜劇で活躍中の新津組は、
相変わらず
巧みな脚本役者の個性
を見せ付けてくれるはずです。

同じく前回作演出デビューで、
最大動員を果たした野木組
メンバーを一新
今度はミステリーに挑戦です。

そして今回新しく設立された組は2組あるのですが、

それはなんと
女優青木ナナ率いる姉組

ナナの弟康浩が率いる弟組

姉弟参加
なんてびっくりです。

歌あり踊りありのエンターテイメント、
日本語を一切使わない実験劇。

この姉弟はまったく方向性が逆の芝居を作り出そうとしています。

実に興味深い。

そして
いつも本公演では作演出をしている
主宰のぼく松枝ですが、
前回は野田秀樹さんの戯曲
「農業少女」
を借りて純粋に演出として参加したのですが、
今回はみんなと並んで僕も
新作
を書きました。

コントから実験劇まで、
6種類のまったく趣味嗜好の異なる芝居がそろいました。

参加者がいればいるだけ
懐の深いアロッタファジャイナ

ぜひお楽しみください。

|

« 猫 | トップページ | みんな頑張ってるぜ!ブイブイ! »

コメント

今回は全部みるのは無理そうですが、
なんとか全演目一度はみるつもりです。
「リスボン」.....ひ、惹かれる。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/10/22 11:00

どうも!
「リスボン」いいでしょ。
話聞いたときに「もらった!」って思いましたもん。いえ、なにをもらったわけでもないんですがね(笑)
とりあえず、猫さんはもはや僕らのペースメーカーのような存在になっちゃってますので、よかったら見ていただいてご意見いただけるとミンナも喜びます。とくに野木たちは自分たちの作品を作るのは2度目ですが、2度目というのは1度目よりも勝負ですからね、気合入れてもらってますので、お時間都合の良いときにぜひいらしてくださいね!

投稿: まつがえ | 2007/10/22 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16832619

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス、愛の演劇祭:

« 猫 | トップページ | みんな頑張ってるぜ!ブイブイ! »