« 1日目 | トップページ | 楽しき引きこもり生活 »

2007/10/17

2日目

さて、NODAMAP新作ワークショップの2日目である。

昨日は微妙だった。

が、それは野田さんも思ったらしく

今日は違うやり方を全員が指示された。

で、それは昨日の失敗を踏まえて

僕も提案しようと思っていたことだった。

で、今日も集中した。

最近、こんなに集中したこと無いというぐらいに。

で、自分でなかなかできたほうだと思った。

それは他の参加者も同じでみんなそれなりに昨日より断然面白くなっていた。

野田さん自身は、やはりすごいのはすごいのだけど

昨日のほうが、そのすごさが際立って見えた。

でもすごいことには変わりが無い。

今日は、発表を****さんが見に来られていて

そういう意味でも緊張があって

ぼくも久しぶりに声がウワずってしまった(笑)

しかし、かなり有意義な2日間だった。

アロッタからの参加者は

ナカヤマミチコ

藤澤よしはる

野木太郎

西島巧輔(吉本新喜劇)

そしてぼく松枝佳紀。

僕を含めた5人はそれぞれのパートでかなり深い「気付き」を与えられた。

それが、直接間接的に、今後の僕らの創作活動に影響を与える。

それは疑う余地の無い出来事だった。

ワークショップを終え、野田さんと別れ、

他の参加者6名ともわかれ

ぼくらアロッタ5人はちかくのカフェでお茶をした。

ナカヤマは疲れていたが

僕は昨日の疲れはどこ吹く風のハイテンション。

西島くんをいじって遊んだ。

そうだ。

創作するって楽しいことなんだよ。

そう改めて思える、そんな2日間だった。

今回ワークショップでやったこと・・・これ使えるな、みんなそう思ったようだった。

そう思ったみんなが、12月番外公演で何を披露してくれるのか。

実に楽しみである。

12月番外公演の詳細は、まもなく公式HPで発表されます。

たぶん来週の月曜日ぐらいです!!

楽しみにしていてください~~~

|

« 1日目 | トップページ | 楽しき引きこもり生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16783822

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 1日目 | トップページ | 楽しき引きこもり生活 »