« 2日目 | トップページ | 秋 »

2007/10/18

楽しき引きこもり生活

また締め切りラッシュの季節がやってきました。

引きこもり生活を続けています。

でも煮詰まっているわけじゃないです。

いつもは煮詰まるんだけど

今回なんか調子がいい(笑)

これから年末までに

映画のシナリオ2本とプロット1つ、

それから企画書を1つ仕上げなきゃいけない。

でも、4本も関わる映画があるなんてほんと恵まれている。

しかも、どれも僕好み。

何年か前は嫌な仕事も食べるためにはしなきゃいけないなと思って、無理をしてやろうとしたりなんかしていましたが、いまはやりたい仕事だけをやれている。むしろやりたい仕事系の依頼が多すぎてキャパ的にギリギリな状態ですらある。こんな状態になるなんて思ってなかったなあ。というか、なんのきっかけでこんなに仕事が入るようになったのかわからないけど、きっかけがわからないだけに、いつ潮が引くように仕事がなくなっちゃうか判ったもんじゃないから、いまをがんばろう(^-^;

それから自分のライフワークである演劇も、番外公演だけど12月にやる。

これ、新作書くですよ。

で、今回のはいままで以上に傑作かもよ。

45分と短いんだけどね。

僕の中ではストーリーと演出がかなりできつつある。

期待してもらってもいいと思います。

これを見てダメだと思ったら、松枝の作品は今後一切見なくてもいいというぐらいの作品になる予定です。

うん、ていうか最近いろんなことが調子がいい。いろんな人に目をかけてもらってる。力になってあげたい仲間もいる。僕が支えねばならない人がいる。がんばりたい。がんばらねば。がんばろう。

唯一できていないのは、映画を見に行くこと、芝居を見に行くこと。見たい映画、見たい芝居をたくさん見逃している。これだけはなんとかしたいなあ。

|

« 2日目 | トップページ | 秋 »

コメント

本来の意味で「煮詰まっている」のですな(^^)
12月も楽しみにしてます。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/10/18 22:15

「煮詰まっている」っていい意味なんですね、言葉を使う商売しているのにはじめてしった!でも、本来の意味で使われている文章に出会った記憶が無い!?

それはともかく・・・

12月楽しみにしててください。
また僕の組以外もあるしね。
これもすごい面白そうですよ!

投稿: まつがえ | 2007/10/19 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16800106

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しき引きこもり生活:

« 2日目 | トップページ | 秋 »