« 携帯ドラマ「夏は終わらない!」 | トップページ | 押井守監督「真・女立喰師列伝」 »

2007/09/09

蔵出し写真館

締め切りは昨日でした。

が、まだ終わってません。

土日は休みなので月曜日までにってことで許してください。

ってことで、また煮詰まっちゃったので

何気なく、過去の写真とか眺めてたら

ナカヤマミチコや藤澤よしはるや新津勇樹の最初の出会いの日の写真がありました。

笑えます。

ちょっと秘蔵写真の蔵出しです。

Fujisawa_first





↑藤澤よしはる(通称ハル)

若い。

若すぎる。

笑えます。

大学を卒業し上京したてでした。

はじめてあって面接をした日のものです(2003年10月2日17時01分)。

Niitsu_first





↑新津勇樹(通称ユウ、いまはニイツくん)

多少若い。

でも基本変わってないよね。

芝居経験はまったくなしでした。

吉本の学校を出たところだったのかな。

お笑いを目指していたんだけど

演技力を磨きたいからとか言って面接に。

このときやってもらったネタは失笑物でしたが(2003年10月24日11時28分)

Nakayama_first





↑ナカヤマミチコ(通称みっちー)

これも入団面接(2003年10月18日16時43分)。

若い。

しかもちょっと美形。

いまの怪物状態になる前。

使用前という感じ。

しかし女優としては今のほうがいい。

いい具合に発酵してきましたな。

他人ばかりさらすのもなんなので、その頃の僕。

コメントはなしで。。。

で、その頃からずうっと僕らの支援者であった那須さん。

↓映画監督那須博之。

Nasusan01





それで旗揚げ公演には、那須さんは、佛田さんと一緒に来てくれました。

↓ルデコでやった「ナツヨイの恋歌」のときの旗揚げ祝いのお酒。

Iwai









第二回公演も同じルデコでやりました。

「ダンス・ダンス・ベイビーダンス」

ヒロインがトリプルキャストでしたっけ。

メインのヒロインは、根岸絵美。

いまは、ひょっとこ乱舞の子だね。

Negi








↑狭い楽屋で化粧中。

この第二回公演では、早くも外部からキャストを呼ぶということをやりました。

那須監督から紹介されて使ったのが片瀬まひろ。

Mahiro







↑この子はレースクィーンで芝居は初めてだったのに

天才的にうまかったなあ。

そして第三回公演。

ルデコから卒業して

今は無き新宿パンプルムスでやったのが

「ベジタリアン・サマー」

そこで出会ったのが広澤葵。

Bejisama01





横の怪物は置いておいて

可愛らしいねえ。

今はずいぶん大人っぽくなったけど。

この頃はぽっちゃりあどけない感じだった。

彼女とは「わたしは真悟」「錆びた少女」「偽伝、樋口一葉」と芝居を重ねることになる。

であったときはそうなるとは思っていなかったなあ。

芝居はぜんぜんうまくなかった。

でも女優をやりたいという根性が違った。

いまアロッタのファンをしてくれている猫さんやネギ星人さんや今回の番外公演に出演してくれたはじめちゃんさんとかとも知り合わせてくれたのが彼女。

今でも僕のよき相談相手だ。保母さん気質なんだろうね。

今回は、蔵出し写真館でした。

|

« 携帯ドラマ「夏は終わらない!」 | トップページ | 押井守監督「真・女立喰師列伝」 »

コメント

那須さんとマツガエさんて、なんか本当の親子のようだ...なんか似てる。

ああ、葵せんせーだぁ...(←園児か!)。
会いたくなってしまいますがな(;_;)
パンプルムス無くなったのですね、
こないだ、野木組の大密集大会での客席で、ベジサマの客席を思い出してました...。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/09/09 06:41

本当の親子ですもん。
(なにがデスモンじゃ)

葵先生ね、僕ら園児は気長に待ちましょう。いつかまた会える日もあるでしょうから。

ほんとうですね、ベジサマは観客あふれかえってましたからねwww

投稿: まつがえ | 2007/09/09 09:14

先日の夏祭り、ワンディチケットにて楽日を拝見させていただきました。木戸銭の元は2時間もたたないうちに回収させていただ居た感じ・・・。

安川さんの女優としての天性や貴劇団女優陣の舞台上の集中力のすごさ、さらには久しぶりに観る「農業少女」までたっぷり楽しませていただいて、大満足の日曜日でした。

ところで、日曜日にあれだけの芝居をされた方々だしある意味当たり前なのですが、掲載の写真をみると、男優さんは皆さんそれぞれにしっかりと年輪を刻まれているのですね・・・。

でも、ナカヤマミチコさんの写真を見ていると、Le Decoの舞台で動いているときの表情そのままに見えて・・・。味は出ても歳はとらないという女優の鏡のような方なのでしょうね・・・。

農業少女のナカヤマさんを見てこの写真を見て・・・、因果関係が自分でもよくわからないのですが、またナカヤマさんの芝居をふっと見たくなってしまいました。

投稿: りいちろ | 2007/09/10 02:36

りいちろうさんどうも!
見に来てくださっていたのですね。
ありがとうございます。
今後とも今回のような番外公演的なラフでラブな試みは続けていきますので、よろしくお願いします。
こんどは12月くらいに予定しています。
新しい安川、ナカヤマ、僕らをお見せします。
ぜひ、またいらしてくださいね!

投稿: まつがえ | 2007/09/10 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16387907

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し写真館:

« 携帯ドラマ「夏は終わらない!」 | トップページ | 押井守監督「真・女立喰師列伝」 »