« 満島ひかりちゃんも出演決定!! | トップページ | 国仲涼子主演「イチカバチカ」 »

2007/08/09

坂口拓監督「魁!!男塾」

少年ジャンプに連載されていた名作漫画

「 魁!!男塾 」

が実写化。

監督、脚本、主演は、映画「VERSUS」で主役デビューを果たし

その後役者、アクション監督として活躍している

坂口拓さん

その坂口さんの初監督作品が、この「魁!!男塾」である。

金子修介監督の「あずみ2Death or Love」にも出演している)



この映画「魁!!男塾」の制作協力がひょんなことで

僕が懇意にさせていただいている木村俊樹プロデューサー率いるステアウェイでなされることになり、実は年はじめ、僕は脚本修正のアドバイスをくれないかと声をかけられていた。

残念ながら、自分の劇団の舞台「1999.9年の夏休み」の脚本執筆と演出に時間をとられ、脚本直しの話は辞退させていただいたのだった。



その映画の現時点での仕上がりを見る機会があった。



実は、坂口監督とは

現在、ショート・ムービーの仕事で一緒させてもらっている。



そういう関係もあって、試写というわけであった。



と、関係者であるということを言えば、

映画の感想も、本気モードではなく関係者モード、宣伝モードの感想と思われるだろう。



しかし、である。



この映画「魁!!男塾」

(かん口令があるのであまり言えないが・・・)

面白い!!堂々たる21世紀の

エンターテイメント作品である



これは関係者としての言葉ではなく

純粋な観客としての思いだ。



いやもうとりあえず、すばらしい映画なのだ。



「魁!!男塾」公開は来年早春だそうだが

ぜひとも公開がはじまったら一目散に見に行ってほしい。

男も女も見に行ってほしい。



何より僕は、この映画を見ながら

「これは安川結花のためにあるような映画だ・・・」

とばかり思っちゃったしね(笑)



つうわけで、今回の写真は

8月末での番外公演では

僕と共作で「恋。」という芝居を作ることになった

安川結花

の、あどけなく色っぽい写真。



公演会場の渋谷ギャラリー、ル・デコ5Fでは、

公演期間中、こんな写真を山ほど張ってあります。

ぜひともお見逃しの無いように!!

Yuka01_2

|

« 満島ひかりちゃんも出演決定!! | トップページ | 国仲涼子主演「イチカバチカ」 »

コメント

江田島塾長が誰なのかがひじょーに気になります…

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/08/09 16:59

江田島平八はこの人以外ないって適役でしたよ!

投稿: まつがえ | 2007/08/10 09:00

ニュースで見ました!
麿さん出るんですね!(^o^)(^o^)

投稿: れい | 2007/08/14 23:46

おお、ニュースに出ましたか。
まろまろ。
ぜひみてもらいたいですね、れいさんにも。
もし試写会とかまたあったらご案内します!!

投稿: まつがえ | 2007/08/15 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16054175

この記事へのトラックバック一覧です: 坂口拓監督「魁!!男塾」:

« 満島ひかりちゃんも出演決定!! | トップページ | 国仲涼子主演「イチカバチカ」 »