« あらためて「農業少女」!! | トップページ | まもなくだ!!!! »

2007/08/20

本日22時40分からですよ!

ついに今日になってしまいました。

ラジオドラマ

「1999.9年の夏休み」

ついに公開です。

今日、8月20日から連続8回です。

ニッポン放送

東貴博のヤンピースのラジオドラマのコーナー

Better Sweet Cafe

で、ぼくらアロッタが4月にやった舞台

「1999.9年の夏休み」

のラジオドラマ版が流れます。

22:40~22:50の10分間です。

これが月曜から木曜の毎日2週間計8話です。



もちろん、

このドラマは

僕の尊敬し師事する金子修介監督の名作

「1999年の夏休み」

にインスパイアされて書いた4月の舞台

「1999.9年の夏休み」

をもとにしています。



が、舞台自体も

映画「1999年の夏休み」とはかなり違う話になっていましたが

今回のラジオドラマはさらに

元ネタがほとんどわからないぐらいに違います。

というか

「1999年の夏休み」のキャラクターを使った二次創作的な作品です。

まったくの別物として

受け入れていただけるとうれしいです m(_ _)m

「1999年の夏休み」という名作にある

少年時代の切なく甘い感じを受け継いでいる

と感じてもらえたらいいなと思っています。

さらに

このラジオドラマを聴いて

もう一度映画「1999年の夏休み」を観てもらえたらなと、切に思うしだいです。



ということで、

今日の写真は収録の風景。

今回、ラジオドラマには

来週28日から渋谷ル・デコで開催の

番外公演「君がいた夏」の出演者も多数参加してます。

松枝組「農業少女」からは岡村麻純、ナカヤマミチコ

野木組「月落トのみなも」からは井川千尋

藤澤組「一日の必要量の1/3のコント」からは藤澤よしはる、斉藤新平

安川組「恋。」からは安川結花、菅田将輝

・・・あ、新津組からは誰も・・・・

Radio01 Radio02

Radio03 Radio04

|

« あらためて「農業少女」!! | トップページ | まもなくだ!!!! »

コメント

こちらでは初めまして。
なかなか御挨拶に伺えず・・・
1999年の夏休みファンサイト「AngelHouse」の管理人です。
ラジオドラマ拝聴いたしました。今、劇団のブログの方にも御案内申し上げましたが、来週9日午後9時からささやかながらチャットを開催します。
ラジオドラマを拝聴された方が沢山集まって下されば良いのですが。一言御挨拶と思い立ち寄りました。

投稿: 「AngelHouse」管理人 | 2007/08/31 08:17

どうも管理人様。
チャット9日ですね。
告知ありがとうございました!

投稿: まつがえ | 2007/09/04 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16174506

この記事へのトラックバック一覧です: 本日22時40分からですよ!:

« あらためて「農業少女」!! | トップページ | まもなくだ!!!! »