« ラジオドラマ収録 | トップページ | 母ちゃん、おれ、がんばるんば »

2007/08/17

ラジオドラマの正体

トラックバックをしていただいたSYOZKSさんのブログから

こないだからこのブログでちょろちょろ言及しているラジオドラマについてオスカープロモーションさんが公式に発表されているのを知りました。

ということで、解禁。

おいら松枝、ニッポン放送さんで初ラジオドラマ書きました。

---------------------------------------------

【タイトル】「1999.9年の夏休み」

【放送】ニッポン放送 東貴博のヤンピースラジオドラマコーナー『BITTER SWEET CAFE』

【放送日】2007年8月20日(月)-23日(木)、27日(月)-30日(木)<全8回放送>

【脚本】松枝佳紀

【演出】白川陽子(ニッポン放送)

【出演者】本田有花、橋本愛実、阪田瑞穂 、安川結花、ナカヤマミチコ、岡村麻純、井川千尋、藤澤よしはる、斉藤新平、菅田将輝

【内容】金子修介監督作品、映画「1999年の夏休み」にインスパイアされて作られた4人の少年たちのアナザーストーリー、舞台「1999.9年の夏休み」をラジオドラマ化したものです。原作である映画「1999年の夏休み」とかなり違うので原作ファンに受け入れていただけるか不安ですが、よろしくお願いします。ちなみに舞台版とラジオドラマ版もかなり違います。僕もまだ出来上がりを聞いていないのですが楽しみです。もちろん音楽は中村由利子さんの音楽でお願いしましたYO!!

---------------------------------------------

本田有花ちゃん、橋本愛実ちゃん、阪田瑞穂ちゃんともほんと久々で楽しかった。

彼女たちも久しぶりに、ノリオ、ナオト、カズヒコ、カオルと男役で呼び合っていて、懐かしいねとか言ってました。

ちょっと残念なのは須藤温子あっちゃんが不参加だったことかな。

なんかドラマ収録があるらしく最初にNGだといわれてしまっていた(汗)

彼女が演じた舞台「1999.9年の夏休み」の主人公であった第五の少年を出さずに、どう舞台版をラジオドラマに直すか・・・これをかなり考えましたよ。

収録には、O部長、美人マネージャーIぐっちも顔を出してくれたし

別件でお仕事一緒していただいている映画評論家の兵頭さんも顔を出してくれてうれしかった。

うん、面白く出来上がっているといいなあ。

楽しみなようで怖い。

怖いようで楽しみ。

ああ、そんなこといっているうちに放送が4日後になってしまった!!!

そして、今回出演してくれた安川結花、ナカヤマミチコ、岡村麻純、井川千尋、藤澤よしはる、斉藤新平、菅田将輝が全員出演する

アロッタ番外公演

君といた夏 ~アロッタ夏祭り2007~

も本番間近。うおー、いろいろ切羽詰ってきたぞ!がんばろろい!!

|

« ラジオドラマ収録 | トップページ | 母ちゃん、おれ、がんばるんば »

コメント

はじめまして。SYOZKS飛び地のhimoと申します。
脚本家さんご本人のブログにとばしてよいものか迷いながらのトラックバックだったため、何だか恐縮です。ラジオドラマ楽しみです。これからも舞台、映像、ラジオほか様々なお仕事でのご活躍を陰ながら応援させていただきます。

投稿: himo | 2007/08/17 10:16

ども、松枝です!!
情報教えていただきありがとうございましたwww
ラジオドラマ感想もお聞かせくださいね!!

投稿: まつがえ | 2007/08/17 23:30

あ。ここもだ。ってここからコピペした訳ですね。というのは。
放送日が微妙にビミョウな感じになっておりますよ。大体わかりますが。

投稿: はじめちゃん | 2007/08/19 00:45

はじめちゃんさん
ご指摘ありがとうございました。
直しましたよ~~
いろいろ誤植がおおくてwww

投稿: まつがえ | 2007/08/19 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/16142509

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオドラマの正体:

« ラジオドラマ収録 | トップページ | 母ちゃん、おれ、がんばるんば »