« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

三日目そして今日。

本日、松枝組「農業少女」百子役は昼・岡村麻純、夜は満島ひかり。

そしてついに外部団体ディーセント・ウォーターの登場です!

毎日がチャレンジ。

休んでいる暇はありません。

各方面には本当に申し訳ないです。

原稿遅れています。

今回公演、番外公演、みんながそれぞれ組を仕切るから

それぞれの負担は結構軽いんじゃないかと思っていました。

が、ふたをあけてみれば手を抜くことができない。

どころか

いつもの公演より激疲れ。

だってね、今回公演は

照明音響客いれとかもうぜんぶ仲間内でやってるわけですよ。

僕も昼晩の農業少女を演出として観ながら照明をやり

安川組「恋。」を演出として観ながら照明をやってる。

これ結構疲れるっすよ。

藤澤よしはるに至っては

自分の組の作演出に出演、松枝組での出演、野木組の音響

なんてやってるわけで、よく生きているよね。

しかも肋骨にヒビ(笑)

いやいや笑ってる場合じゃない。

がんばれ藤澤!!

つうかミンナがんばれ!

1Dayパスでやってきているお客さんもがんばれ!

さすがに1日9時間以上も小屋にいると死ぬよね。

なんだか良くわからないけど

みんな死ぬ寸前のナチュラルハイ状態だよ!!

昨日松枝組「農業少女」はどうだったかというと

昨日は満島ひかりデー。

ひかりちゃんの初日でした。

朝、会場前に、チョー早回しで、農業少女を頭から中盤ぐらいまでやりました。

めちゃくちゃ面白い!

これで本番大丈夫!!

と、思いきや・・・

面白いといってくれたお客さんもいるけど

ほんとうはもっと面白いものをみせられたはず・・・

気を取り直して夜の回。

夜の回は、山本律磨が出演。

彼は極度の緊張しい。

すげー面白いくせに(その不自由な肉体が笑える)

緊張のせいで

なかなか本番で爆発しない・・・しましたよ、昨晩爆発(笑)

大爆発でもじゃもじゃでした!!

だから夜の回はすげー面白かった。

満島ひかりも輝いていた。

いつも

うちの衣装をやってくれてる

伊藤摩美さん

が見に来てくれたんだけど

「どきどきした!」

って。

ほんと、エッチで切なくて、満島ひかりに胸が締め付けられる。

僕は会ってないんだけど

青山草太くんが来ていたらしく

ひかりちゃんから、草太くんが面白い、舞台真ん中のぶっとい柱の右が人間の右脳(欲望、あからさまな本音、都罪)を表し、左が左脳(理性、とりつくろう表面、山本)を表しているようで面白いと言ってくれたらしい!

草太くん、さ、さすが良くそこまでわかってらっしゃる!!

右脳と左脳か・・・

え?まさか、いや今気付いたわけじゃないよ(汗)

ちゃんと考えて演出していたんだから!

ちゃんと考えてるのよ・・・・って考えてなかった。

言われるとなるほどな・・・右脳と左脳か・・・

ていうことは、真ん中の柱は右脳と左脳をつなぐ脳梁(のうりょう)か・・・・そこに少女がいるから・・・脳梁少女!うまい!

すんません。朝からハイテンションで。

とまあ、朝からワーワーいっとるわけですが

本日11時15分から野木組です。

どんなスケジュールやねん!

いや、チャンスですよ。

野木組、明日あさってとうれしいことに絶望的に満杯ですから(笑)

今日の昼は結構見やすいかもチャンスです!

今日もキャストスタッフみんなでがんばってます。

ぜひ渋谷ギャラリールデコまで遊びに来てください。

7通りのぜんぜん異なる芝居をやっています。

ふらりときたら意外な面白い芝居に出会えるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

フツカめ!

アロッタ夏祭2007「君といた夏」は二日目を無事クリアーいたしました。

無事といっても、松枝組の主要戦力であり、わが劇団のカナメ、ナカヤマミチコがノドを痛めたため急遽出演できなくなったりしましたが(今日明日以降の出演は未定です)、みんなの助け合いでなんとか乗り切りました。

芝居については、わが農業少女組はようやく盛り上がって来ました。ダメな部分改善すべき点まだまだあるけど何と言っても岡村麻純の熱演が観客の涙を誘ってました。

という間に開演時間が近づいてきた!

報告はまた後で。

今日は満島ひかりデーだ!

しかし岡村姉美人やったなあ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/29

初日

明けました。初日。
いやー楽しい。
安川組、松枝組以外の組は、
まともに見たのははじめて。
しかし驚いた。
新津組、藤澤組、野木組
笑えるし
考えさせるし
感動させる。
しかも芸術的品位を失わない。
もう身内のベター褒めは
恥ずかしいけど
いや奥さん
まじ騙されたと思って
見に来て下さい。

仲間が
こんなに才能あることに
気付けてよかった!

安川組、松枝組については
自分が関わる組であり
ほんとまだまだで
褒める気持ちにならないけど

でも
こんだけ多様な
仲間達の才能に気付けた。
それだけでも
今回イベント
半分は成功なのだ。
あとは日々
それぞれの作品をみがいていくだけ
さて二日目
今日もがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

より誠実な芝居

昼夜、松枝組「農業少女」の稽古をし、

深夜から朝まで安川組「恋。」の稽古をしている。

ぶっちゃけしんどいですが

毎日が発見の連続で

毎日がちゃんと前進している。

まず「農業少女」はダブルキャストなのですが

本当にそれぞれ個性を出して面白くなってきている。

脚本はそりゃ野田秀樹さんのものなので面白いに決まっていて

だけど、その戯曲をあのル・デコという場所でどうやるかが問題で

しかも、なんでこのキャストなのかが僕的には強く問題で

でも、その疑問に徐々に答えが出始めている。

昨日まで4日間仕事のため稽古を離れていた岡村麻純も今日から復帰。

最後の最後まで気の抜けない稽古っていうのも久々だなあ。

安川組「恋。」は昨日というか今朝ようやく光明が見えました。

とは言うものの、大きな問題も発生。

というのは安川の演技が進化したため

脚本を変えたくなってきた・・・

が時間が無い。

どうするか?

今から農業少女の稽古・・・

その後は安川組「恋。」の稽古・・・

そして明日は小屋入り・・・

うーむ、難しい。

より良い芝居。

誠実な芝居を作るにはどうするべきか。

前に進むべきか、戻るべきか。

・・・・・・

もう少し悩みます。

ということで、今日は松枝組「農業少女」稽古の写真!!

Keiko05 Keiko06 Keiko07 Hikari07










チケットはまだまだあるってよ!

こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

今日のラジオ

昨日放送聞き逃した方も聞けるように今日の放送は第三話、第四話を合併拡大バージョンでやっていただけるようです。22時40分、ニッポン放送ぜひお聞き下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひかりダンス♪

昨日のラジオドラマは22:20からだったらしい。

事前に言ってくれ・・・

多くの人が聞き逃したみたいなので

ネット上で聞けないものかどうか

ニッポン放送さんに聞いてみています。。。



それはそうと・・・

満島ひかり集中練習始まっています。

Hikari01




休んで寝ている・・・わけではありません。

これもちゃんとした

芝居

です。

今回、芝居のなかでダンスがあるのですが

その振り付けもなんとひかりちゃんが担当

昨日、はじめて振り付けをして踊ってみました。

Hikari04





すごい。

ひかりちゃん、こんなところにも才能があったんだね!

ていうかFolder5だったから、こんなのあたりまえなのか?

でも、踊りのできない山本律摩にも踊れるようにちゃんと考えて作られてる。

そして、何より楽しい!

いま稽古に参加できていない岡村麻純嬢も、もどってきてすぐに覚えてくれるだろう。

で、稽古。

かなり盛り上がっています。

その様子は、「君といた夏」ブログで!

今日も夜ラジオドラマあるんでよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

満島ひかり三昧!

昨日は満島ひかりちゃんの朗読劇に

うちの劇団のナカヤマミチコ、安川結花と行った。

朗読劇は会場中笑いの渦で

満島ひかりちゃんの新しい世界を見た感じ。

芝居後のアフタートークも面白かった。

ぼけてしまったけど終演後ロビーで↓

朗読劇後


今日からひかりちゃんは「農業少女」の練習三昧。

昨日も、「明日からは百子になりきります」と言っていた。

もうひとりのヒロイン岡村麻純がいない。

舞台直前で稽古を抜けるのを本人はとても心配がっていたが、おそらく撮影の現場でも、一人で一生懸命練習していることだろう。けなげに公式ブログにメッセージを寄せてくれた。http://alotf-kimi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4c68.html

そんなわけで

つまり夏も終盤。

みんな汗だくになりがんばっている。

ぜひ見に来てほしい。

足を運んでいただいた分以上のものはお見せするつもりです。

チケットはまだまだあるよ。

お得な1Dayパスがおすすめです。

公式HP(チケット購入はこちらから)

公式ブログ

それから夜はニッポン放送22:40ぐらいからラジオドラマ「1999.9年の夏休み」をよろしく! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

今日は朗読劇

今日は

松枝組「農業少女」のヒロイン

満島ひかり

が朗読劇をやる。

ちなみに

満島ひかりは

農業少女のなかのダンスの振り付けもしてくれている!

「苦情の手紙」

見に行こう!!

それから夜はラジオドラマ

「1999.9年の夏休み」

第二回。

ニッポン放送でだいたい22:40ぐらいから。

今日は井川千尋やナカヤマミチコが出る。

515034042_73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

まもなくだ!!!!

ラジオドラマ

「1999.9年の夏休み」!

もうまもなくです!

ニッポン放送で22:40から!

詳細は下の日記を。

1999

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日22時40分からですよ!

ついに今日になってしまいました。

ラジオドラマ

「1999.9年の夏休み」

ついに公開です。

今日、8月20日から連続8回です。

ニッポン放送

東貴博のヤンピースのラジオドラマのコーナー

Better Sweet Cafe

で、ぼくらアロッタが4月にやった舞台

「1999.9年の夏休み」

のラジオドラマ版が流れます。

22:40~22:50の10分間です。

これが月曜から木曜の毎日2週間計8話です。



もちろん、

このドラマは

僕の尊敬し師事する金子修介監督の名作

「1999年の夏休み」

にインスパイアされて書いた4月の舞台

「1999.9年の夏休み」

をもとにしています。



が、舞台自体も

映画「1999年の夏休み」とはかなり違う話になっていましたが

今回のラジオドラマはさらに

元ネタがほとんどわからないぐらいに違います。

というか

「1999年の夏休み」のキャラクターを使った二次創作的な作品です。

まったくの別物として

受け入れていただけるとうれしいです m(_ _)m

「1999年の夏休み」という名作にある

少年時代の切なく甘い感じを受け継いでいる

と感じてもらえたらいいなと思っています。

さらに

このラジオドラマを聴いて

もう一度映画「1999年の夏休み」を観てもらえたらなと、切に思うしだいです。



ということで、

今日の写真は収録の風景。

今回、ラジオドラマには

来週28日から渋谷ル・デコで開催の

番外公演「君がいた夏」の出演者も多数参加してます。

松枝組「農業少女」からは岡村麻純、ナカヤマミチコ

野木組「月落トのみなも」からは井川千尋

藤澤組「一日の必要量の1/3のコント」からは藤澤よしはる、斉藤新平

安川組「恋。」からは安川結花、菅田将輝

・・・あ、新津組からは誰も・・・・

Radio01 Radio02

Radio03 Radio04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/18

あらためて「農業少女」!!

さて本番まで10日を切りました。

ここで改めて告知。

渋谷ギャラリー、ル・デコ5F。

旗揚げ公演の狭いあそこにもどります。

初心に帰って、いろいろ冒険します。

僕は他人の脚本を初めて演出します。



野田秀樹戯曲「農業少女」



あの名作を演出させてもらいます。

出演は、

アイドル道をひた走っている

御茶ノ水大学卒

岡村麻純

彼女のお姉ちゃんは、

みのもんたさんの朝ズバに出ているTBSアナウンサーの岡村仁美さん!!!

美人姉妹のひょうきん担当岡村麻純が

野田さん戯曲を切なく、ときに色っぽく演じます。



そして、今回、「農業少女」はダブルキャスト。

もう一方の出演は

元Folder5、今は堂々たる女優道まっしぐらの

満島ひかり

ぼくも懇意にしていただいている金子修介監督作品

映画「デスノート」、「デスノート the Last name」では藤原竜也くんの妹役

そしてTV「ウルトラマンマックス」ではサイボーグ・エリー役

昼ドラ「紅の紋章」では舞台の中心となる辻家の長女役

などなど枚挙に暇が無い、売れっ子。

彼女が一部公演のみ出演してくれることになりました。

友情出演!てやつです。



岡村麻純の初々しさ、満島ひかりの豊かさ、これ見比べてください。必見です。

日程は

岡村麻純主演「農業少女」は次の7回。

    8/28(12:30~14:00)(19:30~21:00)

    8/29(12:30~14:00)(19:30~21:00)

    8/31(12:30~14:00)

    9/01(19:25~20:55)

    9/02(16:30~18:00)

満島ひかり主演「農業少女」は次の4回。

    8/30(12:30~14:00)(19:30~21:00)

    8/31(19:45~21:15)

    9/01(12:30~14:00)

それぞれ座席数は30席程度しかありません。

間近で迫力の演技を見てみてください。

チケットは上の日にちリンクか、ここをクリックしてください。



今回番外公演は、「農業少女」以外にも6つの演目があります。

一日に5つ~7つの公演が行われています。

一日中芝居が見られるお得な1DAYパスも売ってます。

公演の詳細については

アロッタの公式HPをごらんください!

最後に今日の写真は

農業少女主演岡村麻純!!

岡村麻純

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

母ちゃん、おれ、がんばるんば

一難去ってまた一難。

とうとう8月28日から9月2日まで

渋谷のギャラリー、ル・デコ5Fで開催される

アロッタ番外公演

「君といた夏 ~アロッタ夏祭り2007~」

の稽古が本格的になった。

もうすこし正確に言うと

この番外公演で披露される演目のひとつ

野田秀樹作、松枝佳紀演出

「農業少女」

の稽古が本格的に始まった。

ちなみに今回の「農業少女」

初演で深津絵里さんがやった役を

岡村麻純満島ひかりが演じるというダブルキャスト構成である。

て、ことはである。

練習は2倍なのである。

演出は1人なので・・・まあ、そういうことなのである。

すでにしんどい・・・。

がんばらねば!!

来週は締め切りが二つもある。

ぼくがいつも締め切り締め切りと言っていて

「ほんとかよ!」

と思われているかもしれないが

ほんとうである・・・がんばらないと!!

ぜんぜん仕事の無かった4年前に比べると

うおー(うれしいのとくるしいのと半ばした叫び)

な感じなのであって、まぁよしとしよう。

手をつけていながら中途半端になっている企画も2つある。

1つはかなりいいところまでシナリオ書いていながら続きを書く時間が無い。

どうしても後回しになってしまっている。

ああ、色々各方面ごめんなさい。

でもがんばります。

もうすこし時間をください。

てことで、気を取り直して

番外公演の宣伝をさせてください。

って何で自分のblogでお願い調!?

勝手に書け、宣伝!

ということで、オレは「農業少女」を演出するよ!!

あの野田秀樹さんの名作を演出するよ!!

番外公演なので、普段できないことをがんがんやるよ!!

あと、安川結花の1人+α芝居の脚本も書くよ。

まだ書いてないのかよ!

ごめん結花。今日中に書きあがるからさ!!

安川組「 恋。 」

みんなに見せたいようで見せたくない!

そんな切ねー芝居になるぞ。

これも番外公演、普段では書かない台本。

金にはなんないけど、面白い仕事がありすぎて困る28歳でした!!

最後に、今日の写真3枚。

エスカーを上るみんなと岡村麻純。

仁王の前で写真をとる井川千尋と安川結花。

最後に中山ミッチー隊長をしばく野木太郎軍曹と見て笑う伊藤紗代さっちー。

Masumi02

Yuka_chihiro01

Micchi_taro_sachi01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオドラマの正体

トラックバックをしていただいたSYOZKSさんのブログから

こないだからこのブログでちょろちょろ言及しているラジオドラマについてオスカープロモーションさんが公式に発表されているのを知りました。

ということで、解禁。

おいら松枝、ニッポン放送さんで初ラジオドラマ書きました。

---------------------------------------------

【タイトル】「1999.9年の夏休み」

【放送】ニッポン放送 東貴博のヤンピースラジオドラマコーナー『BITTER SWEET CAFE』

【放送日】2007年8月20日(月)-23日(木)、27日(月)-30日(木)<全8回放送>

【脚本】松枝佳紀

【演出】白川陽子(ニッポン放送)

【出演者】本田有花、橋本愛実、阪田瑞穂 、安川結花、ナカヤマミチコ、岡村麻純、井川千尋、藤澤よしはる、斉藤新平、菅田将輝

【内容】金子修介監督作品、映画「1999年の夏休み」にインスパイアされて作られた4人の少年たちのアナザーストーリー、舞台「1999.9年の夏休み」をラジオドラマ化したものです。原作である映画「1999年の夏休み」とかなり違うので原作ファンに受け入れていただけるか不安ですが、よろしくお願いします。ちなみに舞台版とラジオドラマ版もかなり違います。僕もまだ出来上がりを聞いていないのですが楽しみです。もちろん音楽は中村由利子さんの音楽でお願いしましたYO!!

---------------------------------------------

本田有花ちゃん、橋本愛実ちゃん、阪田瑞穂ちゃんともほんと久々で楽しかった。

彼女たちも久しぶりに、ノリオ、ナオト、カズヒコ、カオルと男役で呼び合っていて、懐かしいねとか言ってました。

ちょっと残念なのは須藤温子あっちゃんが不参加だったことかな。

なんかドラマ収録があるらしく最初にNGだといわれてしまっていた(汗)

彼女が演じた舞台「1999.9年の夏休み」の主人公であった第五の少年を出さずに、どう舞台版をラジオドラマに直すか・・・これをかなり考えましたよ。

収録には、O部長、美人マネージャーIぐっちも顔を出してくれたし

別件でお仕事一緒していただいている映画評論家の兵頭さんも顔を出してくれてうれしかった。

うん、面白く出来上がっているといいなあ。

楽しみなようで怖い。

怖いようで楽しみ。

ああ、そんなこといっているうちに放送が4日後になってしまった!!!

そして、今回出演してくれた安川結花、ナカヤマミチコ、岡村麻純、井川千尋、藤澤よしはる、斉藤新平、菅田将輝が全員出演する

アロッタ番外公演

君といた夏 ~アロッタ夏祭り2007~

も本番間近。うおー、いろいろ切羽詰ってきたぞ!がんばろろい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/16

ラジオドラマ収録

先日の稽古には、俊藤国吉ペアが見学に来ました。

たくさんのお菓子を持って。

そしてそのお菓子はなぜか松枝組ではない安川結花の家に行ったらしい。。。

結花はなにやら面白いものを作っている。

8月28日からの番外公演で売るつもりらしい。

僕がほしい。

それはともかく

今日は例の死ぬ気で書き上げたラジオドラマの収録日。

まだ詳細はいえない・・・いえるの・・・・?そのあたりわからないんで

言わないことにしますが

懐かしい人たちとまた楽しく仕事ができました。

アロッタからも

ナカヤマミチコ、安川結花、岡村麻純、井川千尋、藤澤よしはる、斉藤新平、菅田将輝が出演しました。

スタジオから人があふれていて、ディレクターさんも、こんなに出演者が多いドラマははじめてだ的なことを言っていました。

僕の予想通りナカヤマミッチーが大活躍!

はまり役です(笑)

もうミッチーはキャラがはっきりしてるからね。

そんなこんなでこのラジオドラマの放送は

8/20から8/30までの月~木の八日間。

みなさま楽しみにしていてください。

ぼくも恐怖半分、楽しみな気持ち半分で

放送日を待つことにします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/15

月9携帯ドラマ

ヴィジョンファクトリーの携帯サイトで公開している

金子修介監督・松枝佳紀脚本作品のサイトを立ち上げた。

「 月9携帯ドラマ 」

現段階では、Docomoユーザーしか見ることができないが

今後、ものすごい勢いでいろんな作品が公開される。

もちろん、僕が全部携わっているわけではないが

どれもなかなか見所があって面白いものになりそうだ。

たかだか月315円。

みといたほうがいい。

金子監督のブログで詳細な紹介がある。

ぜひ一読ください。

8月28日から渋谷のギャラリー、ル・デコでやる

アロッタファジャイナ番外公演

「 君といた夏 ~アロッタ夏祭り2007~」

だけど、

各組の練習も佳境に入ってきた。

あと10日どれだけ面白いものができるか。

実は僕も全容を知らない。

ふたを開けてびっくり。

な状態になるんだろうな。

農業少女チームは個性豊かな役者がそろった。

あとは突き進むだけ。

ぜひぜひこの機会を逃さないでほしい。

とりあえず、可愛い子好きの男子女子は絶対来るべし。

こんな間近でみることなんてそうないよ!

あと現場でしか手に入らない品を

役者一人ひとりが一つづつ持ち寄ってる。

なかなかレアな買い物もできる。

これも必見。

詳細は公式HPおよび公式Blogまで!!

つーことで、今日の写真は

アクセス数低下を覚悟で(笑)

藤澤組の男二人。

ショートコントの図。

Haru_shinpei01 Haru_shinpei02

Haru_shinpei03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/14

もえ声CM

ようやく書きあがりました。

ラジオドラマ全8話。

一安心つーか、へろへろですw

でも、これから「農業少女」の稽古があるので休んでも居られません。

安川組の本も書かないとね。

あと某映画のプロット書き直しもあるし・・・いえないやつもあって結構色々ある。

また夏は遊べないなあ・・・ていうか仕事が遊びだからいいか。

安川結花のブログにみにいったら面白いものが・・・



 「君といた夏」安川萌声CM第一弾

 「君といた夏」安川萌声CM第二弾



どっから出してる声なんだ?



明日のニッポン放送での収録には安川結花も参加っていうかメインキャストのうちの一人で参加です。でもそのときはこんな萌え声じゃなくて、もう少し○○○らしい声だろうと思うけど。



番外公演で安川組は「恋。」って芝居をやるんだけど

たぶん、いままでにない安川がみられると思います。

お楽しみに。

その安川さんのこれまた萌え~な写真。


安川結花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ!いいこと思いついたヨ!!

パパ!いいこと思いついたヨ!

あと4話書かなきゃいけないジャン。

うん、そう、例のラジオドラマ。

で、最低でも明日9時ごろまでには必要ジャン。

ちがう、ちがう、ラジオドラマのシナリオだよ。

そ。

でね。

いいこと思いついたんだ。

うん。

もうすぐ、1時でしょ、深夜の。

と、考えると・・・

8時間あるわけジャン。

締め切りまで。

だから、

2時間で1話(10分)のシナリオを書けばいいってことジャン。

どう?すごくない?そう考えると。

10分の話書くのに2時間かけてもいいんだよ。

むしろ楽勝ジャン。

簡単ジャン!!






できるよ!






・・・






できるよ!!






・・・・






絶対、できるよ!!!!(たぶん)






・・・・



































がんばろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

ピンチピンチピィンチ!!

人生最大のピンチです。

収録日があさってだというのに台本が半分の4話分しかできておりません。

ぜったい、あしたの朝までに、残り4話かかなければ。

というか当初予想と異なり、出演者がかなり多い。

大丈夫か。

ラジオドラマで、こんなたくさんの人数・・・。

人間の耳は聞き分けられないらしい。

書いてみると難しい。

舞台の脚本と、映像のシナリオ、

これぜんぜん違うのですが

ラジオドラマの脚本もこれまた違うのです。

だから、すごく悩んでいます。

うー、でもがんばらなくては

ラジオで穴を開けたなんて聞いたことが無い。

明日の朝までにはがんばるぞ!!!

8月番外公演の公式blogも盛り上がってきてます!

ということで今日の写真もテンションアップのために

 「 花 火 」!!!

花火01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

金子組クランクイン♪

昨日のことになりますか、

金子組がクランクインしました。

おめでとうございます!パチパチパチ!



とはいうものの・・・

僕はまったくもって関わっていません。

ただ、うちの芝居に出てくれたメンバーを

大量にキャスティングしてもらっているので

その一部のメンバーの台本をとりに

WOWOWに行ったりしましたが。



WOWOWの金子監督のドラマ

どれほど内容を公表していいのかわからないので

控えます。



が、

出るわ、出るわ、アロッタメンバーおよびアロッタ経験者

「アロッタメンバー」からは

 野木太郎・・・結構いい役!ヒロインとさしで勝負する!?

 青木ナナ・・・台詞は無いけどハマリ役!

 井川千尋・・・すごい相手の情婦役!!

「偽伝、樋口一葉」参加者からは

 満島ひかりちゃんでしょ

 渡来くん

 野上ねえさん

「1999.9年の夏休み」参加者からは

 三松さん



暑い夏まっさかりなのにアロッタ大活躍中



で、先日も丹野監督のワンセグ短編ムービー

「海のYeah!!(仮題)」には

 ナカヤマミチコ・・・セクシーギャル??役で

 野木太郎・・・海辺のナンパ男役で!

 井川千尋・・・憧れの水着ギャルで!

 秋山裕美・・・まだオレ会ったこと無いのに(笑)

 大石綾子・・・女子大生役で!

 峯尾昌・・・綾子の彼氏役で!

ちなみに、この作品、僕が原案、野木太郎が第一稿を書いています。



暑い夏まっさかりですが

アロッタファジャイナに休む暇はありませんぜ。

舞台に映像に

今日も、青春芸能街道をつっぱしりマッス。



というわけで、今日の写真は、

最近活躍のめざましい野木太郎と井川千尋のいる

野木組「月落トのみなも」チームの写真!!

野木組の公式ブロもあるのでのぞいてみてくれ!!

あと番外公演全体のコンセプトやチケットについては

公式HPをみてくれ!枚数少ないからとりあえず買っといたほうがいいよ。

しかし、井川千尋、美人に写りすぎだなあ(笑)



一枚目の写真

後列左から野木太郎、元劇団四季の近石くん

前列左から滝野裕美、井川千尋。

月落トのみなも

次は
井川ちひろんのドアップ・アイドルショット。

ちひろん

最後に
滝野裕美のおすまし和人形セット(定食みたいやな)

たっきー

とりあえず、8月28日からの番外公演会場では、さらに刺激的な写真を大量に披露するつもりです!ご期待ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

小栗旬くんとニアミス

ラジオドラマってあまり聴いたことないし

どんなものかなってわかんなかったんですよね。

と言ったら、ニッポン放送のディレクターさんが

サンプルを収録したMDをくれたわけですよ。

聞いてみました。

・・・・

出演・・・・小栗旬

・・・・

・・・・!!!!!!

あの小栗旬君じゃないですきゃ・・・

小栗旬くんが素敵な声で芝居をしている。

なんか最近、男の子にもときめき始めた自分(笑)

ま、現在、熱は37度まで下がりました。

やばい、小栗旬君が出るような枠で

自分がラジオドラマをやるということを考えると

びびっちゃうよね、数字的に(汗っ)

ああ、明日中に脚本書き終えなくては。。。

安川結花をはじめラジオドラマをやる役者たちが

台本をいまかいまかと待っているわけで。

ごめんね。

もうちょっとだからさ。

ということで、今日は安川さんの写真。

ラジオドラマ書き終わったら、君の台本やるからネ!!

安川組「恋。」

ぜひ皆様みにきてください!!

8月28日から9月2日まで

渋谷のギャラリー、ル・デコで

安川結花も出演の芝居マラソンやってます。

→詳細なスケジュールはこちら

笑顔結花

物思い結花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

夏風にふかれて

エレンディラの恋の熱に浮かされて身震い。

と思いきや、ふつうにオイラ夏風邪を引いたようです。

久しぶりの風邪。

39度。

苦しい、つらい、ぐったりしてます。

締め切り。

実は、8月20日から2週間

ニッポン放送さんでラジオドラマを流させていただくことになりました。

月曜日から木曜日の夜毎日10分づつの連続もので

全8回つまりトータルの長さは80分。

収録は15日。

台本は・・・・やばい!!

夏風邪なんか引いてる場合じゃない。

月曜日朝には役者たちに渡せるようにしなくては・・・。

なのに今日の夜は夜で別件の映画の企画会議。

これは楽しいんだけど、いまは時間が・・・。

ああ、誰か、時間と体力をくださいっ。

つうことで、テンションあげるために

岡村麻純と安川結花のキスシーン写真!!!!

おりゃっ!!

みんなアロッタの夏祭りに来いや!!

  → 詳細はこちら~~~クリック

Masumi_yuka01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜷川幸雄演出「エレンディラ」

初日みてきました。

次の僕の舞台で主演をする満島ひかりちゃんとみてきました。



受付近辺に蜷川さんがいて来場者に挨拶をされていました。

「きょうのはちょっと長いです」

言ってました。

実際、カーテンコールなどやっていると終電がやばくなる時間までやっていました。

休憩を2回挟んで、4時間ぐらい。

しかし、一切退屈しませんでした。



あの劇場いいね。

広々として。

走り回る楽しさ、それが伝わってくる。



砂漠から海まで

豪邸から売春宿のテント小屋まで

囚われの身からカーチェイスまで

思い出から未来まで

すべてを包み込む広さ、これが不可欠な芝居なのでした。

そして、すべてを包み込む南国の夏。



当たり前だけど

シェイクスピアとは違いました。

コロンビア出身の大作家ガルシア・マルケスの筆から匂う南国のカラフルであったり、猥雑であったり、そういう匂いがその広い空間に充満していました。



話の中心は、美波さん演じるエレンディラと、中川晃教さん演じるウリセスの恋物語。

藤原竜也君の「ロミオとジュリエット」もそうだけど、恋に盲目となる若者を描くのがなんとうまいこと。蜷川さんはいつまでも若く恋をする演出家なのだなあと思いました。僕も恋の話を、死にいたるまでほとばしる情熱の恋の物語を書きたいし演出したいなあと、見て、切に思いましたね。

その恋する蜷川演出にふさわしい肉体を美波さん、中川さんは披露しています。舞台上でフル・ヌードになるということがセンセーショナルに聞こえてきていたのですが、まったく違和感の無い美しい、そして恋する裸体でした。野田秀樹さんの「贋作 罪と罰」のときの美波さんの芝居は変な芝居だなあ、バタ臭いし・・・と思っていたのですが、このエレンディラは、たぶんはまり役というのもあるでしょうが、彼女の耐え忍ぶ純粋、恋をする純粋・・・これを表現する美波さんに、観る人はウリセスのように、かならず恋をしてしまうでしょう。

で、ニナガワスタジオに通う安川結花のブログにも書いてありますが、二人の恋をする抱き合うときの音楽が、ぼくが昨年、満島ひかりちゃんと広澤葵のダブル主演でやった「偽伝、樋口一葉」の音楽と一緒で、しかも恋人の男女二人が駆け寄って抱き合うときの音楽のかけ方まで一緒で、隣にいる満島ひかりちゃんとニヤリと笑ってしまったり。



それはそうとして、

エレンディラ、ウリセスの恋以外に

特筆すべきなのが、瑳川哲朗さん演じるエレンディラのおばあちゃん。

この存在感があってこの芝居は成り立ちます。

二つの生きているお墓など含め、ジブリ的なアミニズムを思いました。非ヨーロッパ、非アメリカの日本とコロンビアの共通性というか、そんなこともぼんやり考えたり。



結論、やっぱ蜷川さんは凄い。

先日の「お気に召すまま」からこの「エレンディラ」をも仕上げる蜷川さんにやっぱり脱帽です。演出家として脚本家としてたくさんの刺激をもらいました。

帰りながら、満島ひかりちゃんと蜷川さんを「いつか超えよう!!」と話したり(笑)。

とりあえず、満島ひかりちゃんとは8月末の「農業少女」がんばるぞい。

公式ブログも開設されたんで、みんなのぞきに来てくらはい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

国仲涼子主演「イチカバチカ」

上原多香子ちゃん主演「足りない生活」にひきつづき、

ヴィジョンファクトリーの携帯サイトで、

ショートムービー「イチカバチカ」が流れています。



もちろん監督は金子修介監督、脚本はぼく松枝

そして主演は、ちゅらさんの国仲涼子さん



この作品

金子さんの

「癒やし系の役が多い国仲さんに

真逆の役

カッコいいレザースーツに身を固めた女スナイパーを演じさせたい」

という発想から生まれた作品。



5分完結の本当にショートムービーですが、なかなか面白くできたのではと、またこれ自画自賛していますが、どうでしょうか?見たらご感想をお寄せください。(登録には月額315円の登録料が必要です。また視聴できるのは現状ではDocomoに限られるようです。)

前回の上原多香子ちゃん主演「足りない生活」では、うちの劇団のナカヤマミチコが本職と同じ占い師役で大活躍でしたが、今回、国仲涼子さん主演「イチカバチカ」では、うちの劇団の新津勇樹(現在、吉本新喜劇でも活躍中)が大活躍しています。

年収300万にも満たないうだつのあがらぬ男がどうして絶品セレブな女性を手に入れることができるのか・・・そこがポイントなのですが、あまり語るとネタバレになるので、詳細は見てのお楽しみということで。

そうそうその絶品セレブ役で、MAXのレイナさんにも出演していただいています。撮影日当日は美しく、でも気さくな彼女にかなり胸キュンでした。



それから、もうひとり。

出てるんですね~~。

岡村麻純嬢(笑)

ちょろっとですが出ています。

これまたファンは必見ですね!!



ということで、恒例の8月末舞台の宣伝。



アロッタファジャイナ番外公演

「 君といた夏 ~アロッタ夏祭り2007~ 」

 日程:8月28日から9月2日まで

 場所:渋谷ギャラリー、ル・デコ5F



通常の公演と違って、7種類の公演が学校の時間割のように毎日9時間づつぐらいあります。1時間の公演をみるのは、たった1,000円でOKです。

僕の演出する、野田秀樹さん脚本「農業少女」(主演は、岡村麻純/満島ひかりのダブルキャスト)は2,500円ですがm(_ _)m

チケットは現在好評発売中です。

1公演30席~50席しかありませんので

お早目のご購入をお勧めします!!

携帯からご覧の方はをクリック。

PCからご覧の方はをクリック。



ということで恒例の写真はチラシ写真候補の1つ。

切ない夏な感じがよいと思いませんか?

最終的には、公式HPにあるような写真がチラシになったんですけど。

これもなかなか捨てがたいですなあ。

Suna_hama01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂口拓監督「魁!!男塾」

少年ジャンプに連載されていた名作漫画

「 魁!!男塾 」

が実写化。

監督、脚本、主演は、映画「VERSUS」で主役デビューを果たし

その後役者、アクション監督として活躍している

坂口拓さん

その坂口さんの初監督作品が、この「魁!!男塾」である。

金子修介監督の「あずみ2Death or Love」にも出演している)



この映画「魁!!男塾」の制作協力がひょんなことで

僕が懇意にさせていただいている木村俊樹プロデューサー率いるステアウェイでなされることになり、実は年はじめ、僕は脚本修正のアドバイスをくれないかと声をかけられていた。

残念ながら、自分の劇団の舞台「1999.9年の夏休み」の脚本執筆と演出に時間をとられ、脚本直しの話は辞退させていただいたのだった。



その映画の現時点での仕上がりを見る機会があった。



実は、坂口監督とは

現在、ショート・ムービーの仕事で一緒させてもらっている。



そういう関係もあって、試写というわけであった。



と、関係者であるということを言えば、

映画の感想も、本気モードではなく関係者モード、宣伝モードの感想と思われるだろう。



しかし、である。



この映画「魁!!男塾」

(かん口令があるのであまり言えないが・・・)

面白い!!堂々たる21世紀の

エンターテイメント作品である



これは関係者としての言葉ではなく

純粋な観客としての思いだ。



いやもうとりあえず、すばらしい映画なのだ。



「魁!!男塾」公開は来年早春だそうだが

ぜひとも公開がはじまったら一目散に見に行ってほしい。

男も女も見に行ってほしい。



何より僕は、この映画を見ながら

「これは安川結花のためにあるような映画だ・・・」

とばかり思っちゃったしね(笑)



つうわけで、今回の写真は

8月末での番外公演では

僕と共作で「恋。」という芝居を作ることになった

安川結花

の、あどけなく色っぽい写真。



公演会場の渋谷ギャラリー、ル・デコ5Fでは、

公演期間中、こんな写真を山ほど張ってあります。

ぜひともお見逃しの無いように!!

Yuka01_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/08

満島ひかりちゃんも出演決定!!

さりげなーく

キャスト表にはのっているのですが

松枝組「農業少女」に、

満島ひかりちゃん

が出演することが決定しました!

昨年の「偽伝、樋口一葉」のヒロイン。

映画デスノートでは藤原竜也くんの妹役。

実は、いまヴィジョン・ファクトリーの携帯サイトで流れている

金子修介監督作品、ぼく松枝脚本のショートムービー

上原多香子ちゃん主演の「足りない生活」でも

隠れキャラとして出演中!

「偽伝、樋口一葉」では才女を演じてもらいましたが

農業少女では無垢でちょっとエロい少女を演じてもらいます。

ギャラリー、ル・デコみたいな狭い場所で

つまり、目の前で、彼女のコケティッシュな演技が見れるなんて

こんな贅沢なことは、今後一生無いですよ!

ぜひぜひ見に来てください・・・というか来たほうがいいと思うよ的どんだけ上目線で宣伝したくなるほど贅沢な企画に企画者自身がもだえています(馬鹿)

もちろん、いまガンガン上昇気流にのっているもうひとりのヒロイン岡村麻純のこれまた男心をえぐるエロい演技にも、観客がキュン死にするのは、間違いありません。

ぜひぜひ二つの公演を見て、まったく違う女優のコケティッシュ光線に身をさらしてみてください。恋愛100万回分のドキドキが味わえるでしょうとも!!

ということで、今日の写真はそのもうひとりのヒロイン

岡村麻純の松枝的胸きゅんショット!!(馬鹿)

当日ご来場いただいた方にはこういった写真のでっかいバージョンを見ることができます。たくさんの胸キュン写真を用意してますんでこれも見所っすよ!!

Masumi01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君といた夏

「 君といた夏 」

チケット発売はじまりました。

携帯でごらんの方は
http://www.alotf.com/i

パソコンでご覧の方は
http://www.alotf.com/

をご覧ください。

座席は1公演30席から50席ほどです。

全席自由席となりますが

販売数には上限がありますので

お早目のご購入をおすすめしますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

暑い夜にはカレー

ここのカレー屋さんのカレーなら毎日でも食べられます。最近知られてきて店に入れないことも多いので、店の名前は出しません(^-^;

昨日は、「羊とキノコと玉ねぎのカレー」に挑戦。これかニンニクが効いていて、辛くて絶品。

みんなには絶対教えたくないカレー屋です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

とどいた!

とどいた!
エロチラ。

ついに届きました。
デザイナー中山の腕もあり
中村豊美さんのエロぃ写真が
かなりすんばらすぃチラシになりましたよ!

ただし、ミスも発見(T-T)

いっこ前の記事のコメントで
なとさんも指摘されていましたが、
タイムテーブル
時間表記にウヒョーなミスが。

火曜日から木曜日までの五組目
開演時間が間違えています!!!!!!


18:45とあるのは18:15の間違いです!!

18:15から19:00までが
火曜日から木曜日までの五組目の公演時間です。
訂正よろしくお願いいたします!!

とまあ・・・
そんなことも
夏祭り
な感じになってるわけですが
素敵なチラシがあがって
がぜん素敵な本気モードになってきたんですよ。

詳細は、公式HPでゲットしてちょうだい♪
よろしく~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »