« 「出会う」才能 | トップページ | お気に入りの整理 »

2007/07/22

野木組「月落トのみなも」

7月も終盤。
これから8月末に予定している番外公演のこともちょくちょくここでお知らせしていこうかなと思います。

時期は、8月28日から9月2日まで。

場所は、渋谷のギャラリー、ル・デコ5F

ここは、アロッタファジャイナが旗揚げ公演をしたところです。

今回は初心に帰って、いろいろ「遊ぶ」ということをしたいと考えています。

番外公演の総合タイトルは

「 君がいた夏 ~アロッタ夏祭り2007~」

です。

ぼくはアロッタを立ち上げて、毎公演意識的になにかひとつチャレンジをしてきました。
自分的にハードルの高いことを自分らに課して成長しようと言う魂胆だったわけですね。
おかげさまで色々なことを学ばせていただきました。

で、今回、番外公演を打つにあたり、ひとつどころか、たくさんのチャレンジ・・・遊びをすることにしました。お祭り騒ぎになるくらいの。

今日はまずそのチャレンジ・・・遊びのうちの1つをフィーチャーしてみようと思うのですが、それは、

「僕以外の劇団員に作演出プロデュースをさせる!」

というものです。

いやああ、無謀ですw

てこともなくて、これまで、アロッタでは常々

「役者にも、プロデューサーの能力、演出家の能力、脚本家の能力が必要だ」


と言っているのですが、その言葉を具体的に実践することにしたと言うわけです。

そして、その実践がすでにはじまっています。

アロッタは、松枝組、新津組、藤澤組、野木組、安川組の5組に分かれました。

さらに今回の番外公演は、この5組の公演に、外部2団体を交えた7種の演目が毎日、学校の時間割のように並んで一日9時間のノンストップ(といいつつ途中休憩は15分ずつある・・・そこも学校の時間割と同じ!)公演を行うというかなり無謀な試みです。

そして、さまざまある組の中でも、
シナリオを独自に練り上げ、宣伝戦略も独自にたて、主宰松枝組を脅かす存在になりつつあるのが(笑)、那須博之の甥子、野木太郎が率いる野木組です。

自分たちのブログも立ち上げたようです。
この気合の入れよう、嫌が応にも期待させます。

野木組の演目は・・・

「月落トのみなも」

作・演出、野木太郎です。
これまで松枝のところで演出助手をした経験を存分に生かしてもらいたいものです。

メンバーは、「1999.9年の夏休み」でイケナイ看護婦を演じた美女二人、滝野裕美井川千尋。そして、男子は今回からの参加、劇団四季で鍛え上げた声と体が自慢の、近石博昭。それから美容師でありながら他人を美しくするのに飽きたという自分勝手な理由で役者になったドンダケ王子、峯尾晶。そして、松枝はまだ会ってないのだが、太郎が独自のオーディションをして採用した本年度ミス野木ジャパン受賞の、秋山裕美(くるしまぎれですまんっ)。そいでもって、作演出、そして役者としても舞台に立つ男、野木組主宰、野木太郎

以上、わかわかしい6名でお送りするのが、野木太郎の初脚本作品「月落トのみなも」。美しく叙情的な言葉に包まれた透明な宝石のようなこの芝居。ぜひとも皆様見に来てください。

blogも立ち上がりました。
覗きにいってやってください。
バナーをクリック!!
Banner_s




今回は、野木組の紹介でした。
これから順次各組の紹介をしていきますね。
よろしく!!

|

« 「出会う」才能 | トップページ | お気に入りの整理 »

コメント

どうも!私は岡村麻純さんのファンでここにたどり着きました 
岡村さんとのエピソードなど読ませて頂き一人ほっこり笑顔になっております 
それと松枝さんお墨付きそしてなにやら岡村さん出演のショートムービー楽しみにしてるのですが情報が見つからずもうどこかで公開などしているでしょうか?
これからも陰ながらお二人の活躍楽しみにしております

投稿: オカリン | 2007/07/23 14:39

オカリンさん、コメントありがとうございます!
麻純さんのファンですか、素敵です。
彼女の魅力を世に広めていってくださいwww
彼女が出演しているショートムービーについては、発表できる段階になったら、このブログなどでも発表させていただきます。
現在、次のショートムービーも作っており、これにも岡村さん出演してもらうことにもなるかもしれません。
ぜひぜひ楽しみにしていてください!!

投稿: まつがえ | 2007/07/24 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/15840785

この記事へのトラックバック一覧です: 野木組「月落トのみなも」:

« 「出会う」才能 | トップページ | お気に入りの整理 »