« アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督「バベル」 | トップページ | 金子組撮影開始直前! »

2007/06/06

ここんところ10日ぐらいの出来事。

最近、ここが観劇日記みたいになっているので
ちょっと近況をば・・・と言いつつ、
日々いろんなことが起こっていて忘れてしまう。

現在、金子監督との次回作をすすめていて
その脚本を書いていたというのがメインの仕事かな。
詳細はまだ話せないけど近いうちに新聞とか載るんじゃないかな。
ほんと金子さんは妥協が無いから
この半月はほぼ毎日金子さんと顔を突き合わせていたという感じ。
しかも大体同じ喫茶店で・・・www

それから大阪に三谷幸喜さんの
「コンフィダント・絆」を見に行った。
ほんとうの千秋楽で、これは感動したなあ。
詳細は近々書きます。

スタジオライフも行った。
ちょうど
「ロミオとジュリエット」
を読み返していたのでいい勉強になった。

ぼくらの前回の芝居
「1999.9年の夏休み」に出演してくれた
阪田瑞穂ちゃんの出ている
時速246「Funny Bunny」の千秋楽も見に行った。
もう我が娘を見るように応援しながら見ましたよ。
ていうか応援する必要も無いほど
堂々としていて、あんなに舞台を降りると細ッコイのに
ほんと舞台上では大きく見える。存在感がある。
声も通るし美人だし。ほんとこれからもがんばって欲しい。
というかまた一緒に舞台やりたいなあ。

現在は、今日締め切りの台本を書いている。
これは10月にやることになる舞台のものだ。
最初は演出だけのはずだったんだけど
なんだか書くことになってしまった。
でも原作がしっかりしているし、
多くのお客さんは原作のイメージで来るだろうし
特別ぼくのオリジナリティを出そうとはせずに
ほんとに原作の良さを生かした本にしたい。
ま、そう思っても僕っぽくなっちゃうんだろうけど。

飲みにも行ってる。
最近お気に入りのBarができてそこに良く行く。
前はマキノノゾミさんとかもいて驚いた。
どうやら演劇人が集まるBarらしいが
僕んちから3分ぐらいのところにあるので
僕は演劇人としてではなく地元民として飲みに。
そこに、最近でも
ナカヤマ、ナナと3人で1回。
太郎、千尋、ナナと4人で1回。
結花のマネージャーと僕と2人で1回。
藤澤と僕と2人で1回。
と飲みに行っている。
3日に1回はいっている感じだな。
だいたい夜中なんだけどね。
Barに独りで行くってことはなかなか、
こっ恥ずかしくてできないwww

もう一軒、
おいしい居酒屋も
ステアウェイとかでラインプロデューサーをしている南さん
に教えてもらった。
先日は、長崎から戻ってきたナカヤマが
実家の畑で採れた新ジャガをもって飲もうとやってきたので
その店にジャガイモをもって行って料理をしてもらった。
これがね、ぶったまげるほどうまいジャガイモなんですよ。
思わず今日も家で独りナカヤマからもらったジャガイモを
炒めて食べたんだけど、ほんと驚くほどうまい。
ていうか何このキメの細かさは。
味も深いし。もともとジャガイモ好きだけどこんなうまいジャガイモはそうないよ。
一徳会の石井さんちの梨もうまかったけど。
ていうかみんな芝居なんかやらずに農家になれよ!
うらやましいよ。うまいもの作れる環境。
ナカヤマと飲みに行ったその店は
なんとナカヤマと同郷の長崎の方がオーナーで
地元ローカルな話題でもりあがっていた。
途中から会社帰りのナナが参加。

実は、夏に
アロッタの番外公演をやるつもりだ。
まとまり無く楽しい出し物を沢山やる。
時期的には8月の終わり8/28から9/2なかんじ。
ぜひ夏の最後に一緒に遊びましょう♪

おとといの夜はひさしぶりに新平が遊びに来た。
けど締め切りがあり時間が無いのであんまり相手ができなかった。
新平と結花と三人でよく遊んでいた去年が懐かしい。
もういま新平に会っても
「だれ、おまえ?」ってかんじ・・・・て、うそうそ。

昨日の夜は、
今度撮影に入るショートムービーに
キャスティングした新津勇樹がやってきて、
ショートムービーの台本を渡す。
結構重要な役なのでがんばってほしい。
夕食を近くのカレー屋ですませる。

|

« アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督「バベル」 | トップページ | 金子組撮影開始直前! »

コメント

8/28から9/2か...イケ看カフェ??...

大阪きたたんですか....連絡いただければ怪しい飲み屋をひきづりまわしたのに(笑)

忙しそうっすね、おもろいもの期待してます...。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/06/10 10:46

そうなんです。
大阪行ってたんですよ。
ちょっとだけ猫さんに
声かけようかと思ったりwww

いろいろ期待していてください!

投稿: まつがえ | 2007/06/11 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/15330430

この記事へのトラックバック一覧です: ここんところ10日ぐらいの出来事。:

« アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督「バベル」 | トップページ | 金子組撮影開始直前! »