« ラジオ収録 | トップページ | ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」 »

2007/05/27

ゆうこりんと一緒

うちの劇団は、公演期間以外の稽古は最近しない。
僕が映画とかで忙しいというのもあるし、
だから役者のみんなとは
何かあるとき、飲んだりカラオケいったりするという仲間というかんじだ。
あと映画の出演の話とかたまにあるので
それは役者のみんなには回してあげるようにしている。

こないだちょっと書いたけど
いま上映中の
タナダユキ監督「赤い文化住宅の初子」
安川結花らが出ていることは書いたけど、
次の作品もすでに撮影が終了した。

うちはそんなに知られた劇団じゃないのに
芝居も映画もコンスタントにやっているのがえらいwww
と自ら思っているのだけど
計画的にやってるんじゃなくて
たまたま話がいただける・・・というのがラッキー♪

ほんと僕は運だけはいいんです。

押井守監督監修、神谷誠監督作品の撮影に
助監督さんから話をいただいて
新津勇樹
野木太郎
安川結花
青木ナナ
井川千尋
斉藤新平
滝野裕美
国吉梨那
坂井里会
大島朋恵
が撮影に参加してきました。

80年代のアイドルの話で
一人が何役もやる演劇的なキャスティングで
新津や野木たちがバンドを組んだり
安川らがオニャンコクラブやったり
滝野裕美が松田聖子みたいなのをやったり
森昌子みたいなのがいたりピンクレディーがいたり
なんかもうみんなハマリ役で
現場に行って僕もこの目で見たかったです。
主役は小倉優子、ゆうこりん!会いたかった。
安川が「ゆうこりん可愛かったです」とメールしてくるのがくやしい(笑)

ちなみに神谷監督は金子監督とも浅からぬ縁で
「ガメラ」シリーズは特撮助監督を
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」では特撮監督をされている
と金子さんに教えてもらった。

ちなみに監修の押井守監督は
パトレイバーや甲殻機動隊などアニメで有名だけど
金子監督とあともう一人のひとと三人だけで学芸大学の映画研究会をやっていたという話もあって、これまた金子監督と関係の深い世界的な監督。というか金子さんと押井さんという二人の巨匠が同時期に所属していた映研っていうのもスゴイよね。
ちなみに、押井さんという人は、ぼくにとっては「うる星やつらビューティフルドリーマー」という名作をつくった人で、ビューティフルドリーマーを見た子供のときには映画館ですげーなーと感動した。併映の吉川晃司主演「すかんぴんウォーク」も良かったなあ。吉川晃司はほんとうに海を泳いできたんだと思っていた。

話し戻して、みんなが出演した映画の話。
シナリオも読ませてもらったけど
ほんと楽しそうだった。
ぜひとも11月公開の時には初日とかに見に行きたいな。
DVD出たら買うな。
みんなの撮影風景なんか収録されたメイキングがあるといいなあ。

|

« ラジオ収録 | トップページ | ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」 »

コメント

みんなのblogで話題になっておるのが、これなのですな...。11月か。

そういえば、先週と今週、「仮面ライダー電王」に満島ひかりちゃんでてました。
なんだか、アロッタの舞台でみた人たちがあちこちで活躍しているのをみるのは、うれしいです。
(もちろん、某大型カメラ店のCMもですが...^^)

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/05/28 10:36

ご無沙汰してます。
猫ぴさん、お元気ですか?

そうそうひかりちゃん電王でてましたね。
時効警察にも出ていた。

あと、弁さんが「バベル」出てるし
結構、アロッタ連中いろんなところで出ているなあ。
まえ偶然、某大型カメラ店CM嬢の出ているある歌手のPVがテレビで流れていて、あせりましたwww

投稿: まつがえ | 2007/05/28 11:44

おー。誰のPVっすか?御本人さまが「…わ、忘れた(ーー;)」って調子なんで(笑)、ずっと捜索中なんでございます…

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/05/28 14:25

猫さん♪
ご本人さんの許可を得てからネタばらししますね。

投稿: まつがえ | 2007/05/29 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/15219489

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこりんと一緒:

« ラジオ収録 | トップページ | ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」 »