« 小屋入り2週間前 | トップページ | 僕らの義務 »

2007/03/24

挫折と再出発

めざせ影の「1999.9年の夏休み」公式ブログ。
毎日更新を目標にしたとたん挫折しました。
もうしわけない。

ま、気を取り直して今日から。
落ち込むのも早いが立ち直るのも早い、それが僕のとり得つうことで。

稽古は順調です。
しかし風邪とかインフルエンザが流行っているのには困ってます。

かく言う僕も今日の稽古は休みました。
幸いインフルエンザではなく風邪なので
一日寝込んだら回復してきたのですが
演出家がいないと稽古にならないのでね。
治さないといけません。

稽古も立ち稽古に入り
大雑把なデハケも決まり
美術、音楽も決まり
だんだんと本番の出来上がりが想像できるような感じになってきました。
そうなると、僕の稽古場に初参加の人たちも一安心。
やっぱり出来上がりが見えないと不安ですからね。

前回の公演「偽伝、樋口一葉」のときもここで書いたのですが
やっぱりスタッフの評価が気になるわけですよ。
というのも照明さんや舞台監督さんは沢山の現場を踏んでいるから
どういう芝居がおもろいかどうかを知っていて
その人たちに、「これ面白いんじゃない?」と評価されるのが一番ほっとしますからね。

で、今回はじめて舞台監督として就いていただく中西さんに
先日の美術打ち合わせのときに
「おもしろい芝居になりそうですよ」
と言っていただき、一安心。

もちろん、おもしろい芝居に「なりそう」だということで
「なってる」というわけではありません。
つまりこれから10日間の稽古の追い込みにかかっているというわけです。
これから本番まで一気に駆け上がっていきます。
みなさま応援のほどよろしくお願いします!

|

« 小屋入り2週間前 | トップページ | 僕らの義務 »

コメント

風邪・インフルエンザはやってるですか...、気をつけてくださいまし。

初日と日曜はちょっと大切な用事がはいってしまい..いけなくなりましたが、それ以外はがっつりみさせていただきます!
応援しとりますよー♪
芝居が始まって、オープニングの映像をみるあの瞬間...病みつきなのです...期待を裏切らないものになりそうだと勝手にハードルあげまくってますが、さっくりとんでくださいませ。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2007/03/25 01:01

猫さ~~~~~ん

いつもいつも応援ありがとうございます!

今回も猫さんに面白がってもらえるものになっていたらいいです。
今回はA嬢もいないから冷静に見られる!?
ちなみに先日稽古場にちらっとだけどA嬢が顔を出しましたよ。
ここんところずうっと猫さんに見ていただいているので、猫さんにアロッタ演劇についての批評でも書いてもらおうかと思ったりw
とりあえず今回も分析しがいのある内容になってますよ♪
おたのしみに~~~~

投稿: まつがえ | 2007/03/25 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/14372990

この記事へのトラックバック一覧です: 挫折と再出発:

« 小屋入り2週間前 | トップページ | 僕らの義務 »