« 本気モードの宣伝写真 | トップページ | デスノート大ヒット記念パーティー »

2007/01/28

誕生日の夜

1月27日は僕が父と慕う故・那須博之監督の誕生日である。

で、金子修介監督、TBS大木ディレクター、東映の菊地プロデューサ、そして野木太郎の5人で、那須真知子さんの待つ那須監督の家に行った。途中から野木太郎の父親で、那須真知子さんの弟野木大介さんも参加。

目的は、那須監督の誕生パーティーとそして今度おこなわれる三回忌「那須博之監督を偲ぶ会」のための打ち合わせである。

真知子さんはライターとしても天才的な才能を見せるのに、実は料理の腕前もプロ級。

那須監督の遺影にそれぞれ挨拶をしビールで乾杯。そして那須真知子さんお手製の料理の数々に舌鼓を打ち、那須監督の思い出話に笑う。

この三回忌は、東映株式会社の社長岡田祐介氏の肝いりで、かなり大々的なものになる予定。 今日は、その会をどうやるかの打ち合わせをし、当日飾り付けたりなんかする那須監督の思い出の写真を選ぶために集まったのである。 那須監督らしい会にしたいと皆が考えている。目玉として金子修介監督編集の「那須監督物語」が上映される予定。

真知子さんの極上手料理、仲村トオルさん銘柄のめちゃうまい日本酒、そして那須博之監督の奇想天外な思い出話。那須監督を思い出す皆が笑顔になる。那須監督ってほんとうに魅力的な人だったのである。だから時を経ても皆ますます那須監督が好きなのだ、そんなことを分かり合える素敵な人たちばかりで、ほんとうに楽しい夜をすごすことが出来た。

|

« 本気モードの宣伝写真 | トップページ | デスノート大ヒット記念パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/13685191

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の夜:

« 本気モードの宣伝写真 | トップページ | デスノート大ヒット記念パーティー »