« 仲間がんばる。 | トップページ | 発売開始!! »

2006/11/03

デスノート後篇、ついに公開♪

ついについにやってきました。
「 デスノート the Last name 」
とうとう公開です。

金子修介監督からメールがありました。
大ヒット、チケット完売のニュースが続々とあるようです。

しかも、長澤まさみちゃんも、
インタビューで

「 見たい映画は
デスノート後編 

と言っていたらしい。

なんかすげーな。
毎週「セーラー服と機関銃」録画している僕がだよ。
その可愛らしい主演の長澤まさみ嬢にだよ。
僕が「脚本協力」している映画をだよ。
「見たい」だなんて!もう即死です。

あ、ていうか前回の「セーラー服と機関銃」はみていない。
録画は「デスノート前篇」とっちゃったからできなかったし。
放映自体も
その時間は芝居の稽古中だったから見ること出来なかった。

しかしその「デスノート前篇」もテレビ放映で
視聴率24.5%なんて数字出したみたいだし
その評判がもうかなりいいようだし。
なんかうれしいな。

今日も夜は稽古。
金子監督もやってくる。
満島ひかりちゃんもやってくる。
(満島ひかりちゃんは「紅の紋章」の撮影で稽古には半分ぐらいしか出てこれない)
リュークの動き担当渡来くん
夜神月の大学の友人役の広澤葵嬢。
「監督補」「脚本協力」のぼく松枝佳紀
「デスノート」金子組の面々が関わっているけど
今度の芝居は題材もうってかわって

「 偽伝、樋口一葉 (ギデンヒグチイチヨー)

明治はじめの女流作家が主人公。
でも、そのデスノートと違うようで「同じ(!)」感じが面白い。
永井愛さんの「書く女」はほんとストレートですばらしいけど
書く男の僕が書く樋口一葉はそれはそれで面白い(ハズ)。

「デスノート」
金子一家の演劇界への殴りこみ。


楽しみにしていてください。
つかなんといっても、稽古が楽しいんだよ。
稽古場の風景はこちらにて。
  → 偽伝、樋口一葉ブログ

|

« 仲間がんばる。 | トップページ | 発売開始!! »

コメント

早速みてきたですよ!朝から超満員です、朝一の上映から満席(@大阪北区)、2回目の観客が10階から6階まで階段に列つくってるし、グッズを買う人の列も凄かったし、駄菓子屋で「あの」お面を買って帰ってる女の子まで…(笑)
とってもおもしろかったです!予想以上です!(個人的には原作コミックよりも好き…。)


#女優陣の美しいオミアシ(ナナさんの脚、きれー)もミドコロかも(あ、絶対オフレコです(笑)…)

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/11/03 17:10

正直な話前編とは雲泥の出来。
満足度は前編に比じゃなかったですね。
同じ監督でここまで違うか!っていうくらい物凄い良くなってました。

前編のディレクターズカット作ったのが功を奏したんですかね。
あれも前編の冗長部分をある程度カットしてかなり良くなってましたもんね。

後編ラストシーンも原作ファンが思わずニヤリとするようなシーンも織り交ぜつつ見事に纏まってたと思います。


興行も凄いことになってるみたいですよ(笑)
後編だけで50億突破は夢じゃない勢いです。

投稿: 猿 | 2006/11/04 08:09

> 猫ぴさん

 早速見ていただきましたか。
 ありがとうございます♪
 なんだかスゴイ人気のようですね。
 現在、家と稽古場の往復生活なんで
 映画館とかに行っていないので
 みてないですが。
 おそらく今日もスゴイ人なんだろうなあ。
 再来週ぐらいには劇場で僕も見たいなあ。

>猿さん

 前篇と段違いにおもしろい・・・
 喜んでいいのかどうなのかわかりませんが
 やはり作り手側としては
 原作ファン以外にも見てもらいたい
 そういう思いがあるため
 基本前篇では状況設定をじっくり説明した
 そういうかんじにはなっているんです。
 金子監督スタイルで言うと
 前篇後篇、それは前提とするものが
 大きく違いますけど、でも、スタイルとしては
 そう変化していないと思います。
 また前篇ディレクターズカットも
 後篇の編集が済んだあとですから。
 ま、なにはともあれ
 面白がっていただけたのは本当に感謝です。
 ご友人にもお勧めいただければ幸いです。

投稿: まつがえ | 2006/11/05 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/12537424

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート後篇、ついに公開♪:

» ☆11月2日の稽古写真☆(後編) [偽伝、樋口一葉]
Ⅰ,皆でボイストレーニング☆ Ⅱ,リナさんを入り口前で捉まえて激写>ワ<ノ Ⅲ [続きを読む]

受信: 2006/11/05 04:02

» ☆11月2日の稽古写真☆(後編) [偽伝、樋口一葉]
Ⅰ,皆でボイストレーニング☆ Ⅱ,リナさんを入り口前で捉まえて激写>ワ<ノ Ⅲ [続きを読む]

受信: 2006/11/05 21:42

» DEATH NOTE -デスノート- the Last name [Akira's VOICE]
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。 [続きを読む]

受信: 2006/11/06 17:44

» 長澤 まさみ [長澤 まさみ大特集]
人気女優長澤 まさみの特集です。長澤 まさみのプロフィール、写真集、DVD、最新情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 13:32

» 長澤まさみ 長澤まさみ&森迫永依 ガーナCMで共演 無料視聴はこちら [無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集]
長澤まさみちゃんと森迫永依ちゃん 今が旬の2人がCMで夢の共演を果たしました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/11 09:28

» セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。 [セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。]
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/22 23:29

« 仲間がんばる。 | トップページ | 発売開始!! »