« 一年限定劇団 | トップページ | デスノート後篇、ついに公開♪ »

2006/10/31

仲間がんばる。

えー、12月公演「偽伝、樋口一葉」台本まだあがってませんスイマセン。どうやら、藤原竜也くん情報では野田さんは「ロープ」書きあがったようです。大御所のほうが早くてどうする、ってそういうもんでもないでしょうが。

とりあえず、お前が一番がんばれよ的なことになってます。
がんばります。

で、皆もがんばってます。

いわずと知れた満島ひかりチャン
「紅の紋章」すげぇことになってますのでこれ、要チェックです。

あと、テレビ朝日「だめんずうぉ~か~」第5話には
広澤葵斉藤新平森陽太が出演です。
「だめんずうぉ~か~」は結構ぼくん中では面白く
ていうか樋口一葉がだめんずうぉ~か~のような気もしているので
なかなかタイムリーなあれなわけです。
麻生監督、じきじきに出演依頼いただきありがとうございます。

それから、映画『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』
あのリリーフランキーさん原作の奴ですね。
監督が松岡錠司さんで、脚本がなんと松尾スズキさん!
主演がオダギリジョーさん、松たか子さん。
これにですね、チョイチョイ役ですが、
うちの藤澤よしはる安川祐香斉藤新平が出演しています。
安川祐香は東京タワーのエレベーターガールです。
たぶん映画のラストシーンでお目見えすると思います。
斉藤新平はオダジョーの熱烈信奉者なので
間近で見ることの出来たオダジョーの気合一発ラストシーンに
感動すること仕切りでした。
ちなみにその日は斉藤新平の二十歳の誕生日だったんだけど
なかなか無い思い出深い二十歳初めにふさわしい誕生日になったようです。

それからこれ。
上映情報。
ついに決定。
映画『ラブレター 蒼恋歌』が11/25、渋谷シアターNでレイトショー公開決定です。
脚本は僕、松枝佳紀と師匠の龍一朗氏の競作です。
出演に、「あずみ2」「ホーリーランド」と金子監督とも縁のある石垣佑磨くん、そして初々しく可愛らしい本仮屋ユイカちゃん。
これにも仲間が出演していまして
まず石垣佑磨くんが通うライブハウスのセクシーで生意気なアルバイト店員に広澤葵
それから石垣佑磨くんの友人のラーメン屋店員に渡来敏之くん。
彼は金子監督と「ホーリーランド」「ウルトラマンマックス」「デスノート」と続けて仕事をしており、今回、「ラブレター 蒼恋歌」では、僕が是非に出演させたいとプロデューサーにお願いして出演となりました。というか、ほとんど同時に、石垣佑磨くんから渡来くんに個人的に出演依頼が行っていたようです。石垣佑磨くんと渡来くんは「ホーリーランド」以来の飲み仲間なんだよね。渡来くんはホント面白いキャラで、12月舞台「偽伝、樋口一葉」にも毒々しい花をそえてくれています。キャラだけではなく、その根の繊細さがまた深い演技につながっている。それをみていただければなと。
それから、「ラブレター 蒼恋歌」には、石垣佑磨くんの配管工の仲間で、うちの新津勇樹藤澤よしはる石橋拓也萩尾和万斉藤新平竹馬靖具らが出演。
この映画については、さらにびっくりビックな情報を提供できるかもしれません。
ちゃんと決まってからご報告します。

それからオオトリ。
「デスノート the Last name」
には、前篇に引き続き、うちの輝けるヒロイン、広澤葵と、それからいつもお世話になってます庭劇団ペニノの野平久志さんが出演です。最近、野平さんはペニノでは制作に専念しているので、役者としての野平さんが見られるのはいまやたぶんこの時期、デスノートだけですwww
それから藤原竜也くん演じる夜神月の妹、粧裕役は満島ひかりチャンなんだけど、後編はこれアナタすげー活躍するアルよ。楽しみにしていてください。そして渡来くんは前篇に引き続きリュークの動きを担当。モーションキャプチャーで渡来君の動きをコンピュータに取り入れ再現した動きがリュークさまの動きだという話。これもマニアックな楽しみだね。

ほんと仲間ががんばってるのはうれしいことだ。
続々と出演作品あるので、お見逃し無いように!

|

« 一年限定劇団 | トップページ | デスノート後篇、ついに公開♪ »

コメント

うおー。一杯みなきゃぁぁぁ、きゃああぁx(嬉叫)
デスノ、蒼恋歌ともに、チケットゲット済みすっ!(どちらも最初の回...←どんだけせっかちなんだよ!笑)
「だめんず」も録画予約をぽちっとな...と...。
で、「東京タワー」も...とφ(。。)m
毎日どっかで、アロッタ族(?)がみられる日もちかい..??

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/10/31 09:39

>猫ぴさま

今日もどこかでデビルマン。
毎日どっかでアロッタ族。
きっとそうなりますとも。
楽しみにしていてください♪

投稿: まつがえ | 2006/10/31 11:52

すみませんm(__)m蒼恋歌ラブレターの初日舞台挨拶はあるのでしょうか。
もしあるのであれば、インターネットでしかチケットは買えないのでしょうか。

投稿: マロン | 2006/11/03 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/12497055

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間がんばる。:

» ラブレター 蒼恋歌 [ショウビズ インフォメーション]
ザ・ブルーハーツの名曲『ラブレター』をモチーフに、孤独を抱えた青年と進路に悩む女子高生が、将来への不安を抱えながら生きる姿を描いた青春ラブ・ストーリー。 主演は「あずみ」の石垣佑磨とNHK朝の連続テレビ小説「フ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 12:41

« 一年限定劇団 | トップページ | デスノート後篇、ついに公開♪ »