« 逃さず告知 | トップページ | 「偽伝、樋口一葉」ついに始動!! »

2006/09/17

「偽伝、樋口一葉」チラシ撮影顛末

9月15日早朝
12月にやる芝居「偽伝、樋口一葉」のチラシ写真を撮りに行く。

前日14日、ナカヤマ、斉藤新平と渋谷で買い物。
ほとんどの物はナカヤマが先に行ってそろえていてくれた。
僕らが行って買ったのは生薔薇。
松枝、値切る値切る。

新宿に移動し、とある防寒用品を探す。
ない。
しかたなく夕飯。
ナカヤマが1ポンド(450g)食おうとするので止める。
三人とも300gのハンバーグを頼む。
食い終わったあとナカヤマが物足りないという。
男どもは腹いっぱい。

食事後、ナカヤマ、新平はドンキーに買い物。
僕は一足早く家にもどり金子監督から要請されているプロットを作成。

しばらくすると斉藤新平が家に。
明日朝1時半出発のため、僕んちから行くことに。

金子さんにできあがったプロットをメールし
朝の出発準備をし、23時30分に寝る・・・・・・

00時30分、Mさんからの電話でたたき起こされる。
14日、Mさん、別の映画で初日。
近くで飲んでるから来いと誘い。
行けるわけ無い。
とあと30分寝られるところを早めに起こされてしまう。
出かける準備。
毛布やバスタオルたくさん。
出発。

運転手は、恒川さん。
TBSドラマのときに制作をしてくれた人だ。
いまは演出部。
今日もメイキングを撮ってもらう。

ナカヤマんちで中山と道具をピックアップ。
渋谷パンテオン前、2時半。
満島ひかりちゃん、マネージャーのSさん、広澤葵をピックアップ。
一路、葉山に向かう。

葉山のデニーズにかなり早めにつき
本日撮影をお願いしているカメラマン
岩切等さんと合流。
そして朝食。
そこに野木太郎がスクーターで合流。

日の出前に、現場を視察。
岩場の海。
岩切さん、斉藤新平、松枝。

5時30分残りチームと合流。
日の出を迎える。

さっそく撮影開始。
まずは野木太郎を海に浮かばせテスト。
ひきつづいて白いドレスを着た満島ひかりちゃんと広澤葵。
海に浮かんでもらう。
思った以上に良い感じ。
岩切さんのシャッターも興奮気味。
色々パターンをとる。
ついで薔薇の造花を浮かべてみる。
よくない。
本物の生薔薇を浮かべる。
「 ! 」
かなりいい。
薔薇をどばっと海に浮かべる。
波があり、ちょうどいい感じにするのが難しい。
2人のモデルもガチガチ震えている。
太郎がうまくサポートをする。
その苦労あって、結構な写真が沢山取れた。

海から上がり、即撤収。
まだまだ朝の8時前。

シャワールームがどこもあいていない。
急遽、太郎ご用達の某場所に。

ひかり、葵がシャワー使っている間
ぼくらは近くのデニーズへ。

そこで朝食・・・・ってさっきも食ったよな
おもいつつしっかり食べる。

一人具合の悪くなった斉藤新平。
車に乗るのは三年ぶりぐらいです。。。。
と顔面蒼白、目が血走っていて見たこと無いほど完璧な車酔い。
まっすぐ歩けない。爆笑。

朝食をとって雑談していると
葵からメール
「もう出られますよ」

電話し、ピックアップに向かう。
2人をピックアップし
いざ東京へ。
さすがに疲れたひかりちゃんと葵2人爆睡。
車酔いの斉藤新平には気を紛らわせるために
唐十郎「少女仮面」の覚えた台詞を言わせて楽しむ。

予定よりも一時間越えた時間で
渋谷到着。
ひかりちゃん、葵を起こし、下ろす。

ナカヤマ宅、松枝宅の経路で解散。
恒川さんいろいろありがとうございました。

斉藤新平と僕は僕んちで1時間仮眠。
起きて新平の演技レッスン。
いろんな感情表現を5段階に分けて表現する奴
同じ台詞だけで会話をする奴をやる。

|

« 逃さず告知 | トップページ | 「偽伝、樋口一葉」ついに始動!! »

コメント

>急遽、太郎ご用達の某場所に。


.....そうだったのか(ニヤニヤ)

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/09/17 17:53

ニヤニヤ?
ああ、あんまりニヤニヤするところじゃないんですがねw

とりあえずチラシ間もなく出来上がるのでお待ちください♪

投稿: まつがえ | 2006/09/19 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/11928374

この記事へのトラックバック一覧です: 「偽伝、樋口一葉」チラシ撮影顛末:

» 詳細。 [ベテラン助監督の新人監督日記]
ども。突然の発熱(しかも39度平均!)、舌に出来た口内炎、虫歯かと思った歯痛が知覚過敏。 もう私のカラダボロボロです。喉も痛いは、咳も止まらん。最悪。 しかし、ポジティブに思考を変換させるとするならば、「ベルナ」公開前に悪いものはすべて 吐き出してしまう....... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 10:31

» 満島ひかり(グラビアアイドル) [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
満島ひかりちゃんの情報を集めてみました。満島ひかりちゃんのお宝動画あり。良かったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/05 23:26

« 逃さず告知 | トップページ | 「偽伝、樋口一葉」ついに始動!! »