« 「偽伝、樋口一葉」チラシ撮影顛末 | トップページ | 日経新聞「交遊抄」 »

2006/09/22

「偽伝、樋口一葉」ついに始動!!

Omoteitiyo ついに出来ました!

偽伝、樋口一葉」(ギデンヒグチイチヨー)

寒い葉山の海に2時間浮かんでもらってできたあの写真がこれです。

 → 撮影秘話

素敵ですね。素敵過ぎますね。

しかし素敵過ぎるとともに、いったい、なんで2人なのかと
なんでこれで樋口一葉なのかといろいろ疑問が湧くわけですね。

それには答えられません。いまは。
理由は、答えを考えていないから・・・ではなくて
舞台を見てください。的なことでしょうか。

ま、時代劇ではないので。

あともうひとつ、永井愛さんの「書く女」も見てから見ると面白いんじゃないかと違いが対比できて。思うに、永井愛さんの「書く女」が「ユナイテッド93」なら、ぼくらの「偽伝、樋口一葉」はオリバー・ストーンの「ワールドトレードセンター」なんじゃないかと。同じ911を描くにしてもそういう違いがあるんじゃないかと。そう思っているんですが、永井愛さんの「書く女」どんな芝居か知らないので、僕自身楽しみだったりします。

何はともあれ、「偽伝、樋口一葉」本格的に始動です。
みなさん、楽しみにしていてください。

|

« 「偽伝、樋口一葉」チラシ撮影顛末 | トップページ | 日経新聞「交遊抄」 »

コメント

ほんとに素敵ー(はぁと)生薔薇の赤に生脚(え?それ?)の白が映えますな。
時代劇でもなく、主演が二人。そんな突拍子もないものを見たいので楽しみですわ。平行線が何本も描けちゃう世界にも似た、そんな自由を楽しみにしてまする。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/09/22 18:46

>猫さん

 いいでしょ♪なまあし☆じゃなくて雰囲気。
 そして一体、これがどうやって
 樋口一葉につながるのか・・・・
 ほんと作者にもわからないので、
 ぼくも楽しみ・・・です(自爆)。
 早く台本あげなくちゃ・・・。
 
 

投稿: まつがえ | 2006/09/22 22:18

あまりに美しい画像でうっとりです☆
どんな舞台になるのか全く想像が付かないです。

あの、あまりに素敵すぎるので
私のブログで告知させていただきたく、
サイドバーにも載せられるように
小さい画像をお借りしたいのですが、
不都合などありますでしょうか?
お返事お待ちしてます~。

投稿: れい | 2006/09/24 01:56

>れいさん

どうも!!
不都合はございませんよ。
竹槍宣伝隊ほんとにありがとうございます!!

投稿: まつがえ | 2006/09/24 02:30

こんばんわ~。前回の舞台を拝見させて頂いた者です。新しい舞台やるんですね☆

都合が合えば、ぜひ観に行きたいと思っています。楽しみにしてます^^

投稿: ちぃ | 2006/09/28 18:54

>ちぃさん

どうも、コメントありがとうございます。
前回舞台拝見ありがとうございます。
かなり変な芝居だったのですが
どうでしたでしょうか?

12月「偽伝、樋口一葉」もぜひ観に来てくださいね♪

投稿: まつがえ | 2006/09/29 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/11994561

この記事へのトラックバック一覧です: 「偽伝、樋口一葉」ついに始動!!:

« 「偽伝、樋口一葉」チラシ撮影顛末 | トップページ | 日経新聞「交遊抄」 »