« 楳図かずお「俺の右手」発売決定!! | トップページ | ついに初日『神の左手悪魔の右手』 »

2006/07/21

デスノート阿佐ヶ谷

昨日は半分徹夜で締め切りに遅れたホラープロットを仕上げる予定が机の上で寝てしまって、最終的に仕上げたのは夕方だった。あわててできあがったプロットをプロデューサにメールをして、それから阿佐ヶ谷でやっているデスノートの現場に駆けつけた。

阿佐ヶ谷パールセンターにクレーンを持ち込み俯瞰の絵。
シーンは○○さんと○○○ちゃん。
このシーンには後々仕上げで○を足すことになる。

ものすごい数の一般見物客。
しかし映ってもらっては困る。
なぜなら季節が違うから。
設定は真冬。
だから今季節標準の半そでがごろごろいてもらっては困るのだ。
というわけで申し訳ないけど
うつらないよう見物の人たちは遠くから見てもらう。

そんなこんなで
商店街の人々、通行人の人たちの協力があり
撮影は無事21時すぎに終わる。

金子さんと僕は、
撮影場所向かいすぐにあった炭火焼やきとり「えべす」に入り軽く飲む。
あまりに近くで飲んでいたため
スタッフも見物の人たちも気付かなかったようだ。

しかし今日は雨が降る予定だが降らなくて良かった。
ていうか、最後のカットを撮り終えたらとたんに雨が降ってきた。
うまい具合に撮影の間だけ晴れたのだ。
天が金子組に味方してくれた。

家に帰って、いまから別のプロットを仕上げる。
明日ていうか今日はデスノート現場は
○○さんのシーンがあり是非にも行きたいが、
たぶんプロットが仕上がらずに行くことは出来ないだろう。

そして
あさって22日はついに「神の左手悪魔の右手」の初日!!
楽しみで仕方ない。

ということで、昨日の撮影現場の写真。
モニター前の金子さんと高間さん♪
この2人は「神の左手悪魔の右手」でも一緒だった。
照明の上保さんチームも「神の左手」と同じだし
美術の及川さんもスクリプターの治美さんも同じ。
「デスノート」前編の予算の1/10の予算しかない映画を
同じスタッフが作ったと言うのも面白いね。
ほぼ同時期公開。そんな試みはそうないんじゃないかな。


060720_200706_m_2

|

« 楳図かずお「俺の右手」発売決定!! | トップページ | ついに初日『神の左手悪魔の右手』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/11036990

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート阿佐ヶ谷:

« 楳図かずお「俺の右手」発売決定!! | トップページ | ついに初日『神の左手悪魔の右手』 »