« 快進撃デスノート | トップページ | 神の左手・・・HPリニューアルの巻 »

2006/07/04

やっぱりカーズ・・・

やっぱりか・・・ついにデスノート首位を明け渡す・・・。

-------------------------
7月1日(土)は映画サービスデーだったこともあり、多くの観客が劇場へ足を運び、全国的に混雑をみせていたようだ。そんな中、首位デビューを果たしたのは、ディズニー&ピクサーの最新作「カーズ」。車の世界を舞台にしたファンタジーで、カップルや家族連れなど、幅広い層から支持を受け、興収3億8000万円、動員35万人を記録。同作の登場で2位以下はひとつずつ順位を下げた。2位の「デスノート 前編」は公開16日で動員121万人、興収15億2300万円となったが、前週比110%と勢いは止まらず、今後、夏休み突入でさらに数字をあげそうだ。(MovieWalker)
-------------------------

まあ、勢いは止まっていないので、良しとしよう。
単に原作だけの人気で本編が駄作だったらこうはならない。
本編見た人からの口コミで「おもろかったよ」なんて噂が広まり動員が伸びている。

そんなわけで、とうとう僕も劇場で見ました。
「デスノート」

すごい並んでるの・・・びっくり。
レイトショーだったので子供はいなかった。
でもレイトショーでもあんなにヒト入るんだね。
思わず「ありがとう」感謝したくなったよ。
みんなにエビおごりたくなったね。
つうか新宿で映画見たあとはエビ焼き通りの居酒屋でデッカイ車海老の塩焼きが一人一匹ただなんだよね。だから映画見たあとは必ずエビを食う。これがめちゃくちゃうまいからほかのヒトには教えたくない。

で、「デスノート」。
うちらの仲間もがんばってた。

まず冒頭、青木奈々。
渡来くん演じる日比沢にアーケードでつかまり人質にされる女。
渡来くんの演技がうまいのでふつーに怖がっている。

次に、ナカヤマミチコ。
ハチ公前で演説する変な大仏みたいな女。

そしてアルタビジョンで映るのは
野木太郎、藤澤よしはる、新津勇樹、安川祐香、池亀みひろ。

学食で「キラ研究会をつくらない?」と言っている女の子は
前回舞台「錆びた少女」で主演を演じた広澤葵。
その向かいにいてキラ反対を唱えるメガネ青年は庭劇団ペニノの野平さん。

しかし、「ミサミサ最高!」と笑顔で言っているおじさんにはズッコケタ(笑)。

でもみんなで見に行って、興行収入に6人分貢献したよ♪

|

« 快進撃デスノート | トップページ | 神の左手・・・HPリニューアルの巻 »

コメント

初めまして。デスノファンです。
デスノート、3回見ました。
後編公開までにあと2回は見たいと思っています。
後編まであと4ヶ月、待ちきれない気分でいたところに、ニュースやワイドショーで取り上げられていたリュークの声の人の一件……。
後編はどうなるのでしょうか?
どなたかに変更されるのでしょうか。
ファンとしてはすごく気になります。
差し支えのない範囲で教えていただければありがたいです…。

投稿: ミサミサ | 2006/07/16 00:20

変更?そんな発表されてました?
なにかの情報違いじゃないでしょうか。
公式発表のみ信じてください。
あ、訂正。
公式発表とマツガエブログのみ信じてくださいw

投稿: まつがえ | 2006/07/16 15:20

はじめまして。僕も映画を拝見したデスノファンの一人です。
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_2560.jpg
この画像についてはどのように考えるべきなのでしょうか?
役者さんの事務所のプロフィールは公式情報のひとつと言えると思います。
左側の情報を見る限り、声優交代と受け取れますが・・・。

投稿: じぇぱんに | 2006/07/16 19:44

松枝さま、お返事をどうもありがとうございました。
では、リュークの声は中村さんのままなんですね。
安心しました。
凶悪犯の役をされていた役者さんのHPに、後編でリュークの声をやるという情報が載っていたと友だちに聞いたので(今は消えているとのことですが)心配になった次第です。
後編も楽しみにしていますので、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: ミサミサ | 2006/07/16 20:06

すみませんが↑のリンクが見られない場合、こちらを開いてみて下さい。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader231520.jpg.html

投稿: じぇぱんに | 2006/07/16 20:10

「公式発表」は「デスノート製作委員会」が直接発表した情報のみです。したがって、僕のblogでの発言も出演した役者さんの事務所のHPも公式発表じゃないです。ここ重要ポイントです。

ちなみに公式発表じゃない、いち監督補の戯れ言ですけども、渡来敏之さんは前編も後編もリュークの声をやっています。ただし現場でね。その上から獅童さんの声を収録してかぶせているわけです。映画館で聞こえる声は、獅童さんの声ですが、現場で、藤原君は、渡来君の声に反応してしゃべっているというわけです。

あ、ここにこんなこと書いているって内緒で宜しく。

寝なきゃ寝なきゃ・・・。

投稿: まつがえ | 2006/07/17 02:26

なるほど!詳しいお話ありがとうございます。

投稿: じぇぱんに | 2006/07/17 13:46

亡国のイージスで如月役の正式発表前に出演者のサイトで名前が書かれてしまい大騒ぎになった事件を思い出しました。

投稿: 勝 | 2006/07/17 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/10784650

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりカーズ・・・:

« 快進撃デスノート | トップページ | 神の左手・・・HPリニューアルの巻 »