« 連続blog小説 | トップページ | デスノート初号試写!! »

2006/05/23

楳図祭とか秘儀とか

またまたやらなきゃいけないことが山積してきた。
最近は
芝居『錆びた少女』
の稽古や台本書きに時間を多く割いているから
ほかのことをしなきゃ感が強まっている。
デスノート後編の撮影開始もまもなくだ。
台本の修正も急がなくちゃまずい。
現在は、台本の修正とロケハン、キャスティングが同時進行。
前編以上にあわただしい。

「が・・・」

芝居「錆びた少女」の台本、実はこれ
まだ終わりが書けていない。
演出も考えなきゃいけないし
選曲していない。
舞台美術のプランについては昨日おおまかにできた。
なにより今回のメンバーの有能さがある。
美術プラン、衣装プランについても
沢山のアイディアを出してくれる。
無駄打ちだってかまわない。
いろんなアイディアを出したほうがいい。
で、出せるっつうのがまた頼もしい。

今日はパンフレットの作成打ち合わせ。

今回はパンフレット、フルカラーだそうだ!
平気か?ナカヤマ?予算はあるのか?

とまあ、金のことは心配だが
面白そうなことになりそうな感じではある。

なによりも、あれですよ、皆さん。

「 ザ対談 : 金子修介 × 松枝佳紀 
   那須博之、楳図かずお、デスノート・・・・・・ 」


なんつーもんがあるですよ。
かなり危険でレアな対談なので
芝居見に来た人だけに読んでほしいなあ・・・
袋とじにして、
開いたら30分後に文字が消える・・・
みたいな技術ないかな?
そうすればほかの人に読まれることが無い。
芝居を見に来てくれた人にだけ読んでもらえる。

あと、主演の広澤葵の超レア写真も満載予定。

彼女、モデルとかいろいろやってるから
たくさん写真あるけど、今回の写真たちは
僕らでないと撮れないというチョーレアなアレになっております。たぶん。
猫さん。これは入手せねばいかんですよ♪

あ、楳図祭りに来て黄色い声援あげてくれたみんなありがとう。

井口昇監督岩井志麻子さんとお知り合いになっちゃった!!

あの場で言うことタイミング逃していえなかったけど
楳図さんは僕の作品書きの師匠だ。
舞台「わたしは真悟」に出演していただいたときにも
いろいろと物語の作り方にアドバイスもらったが
これすごいんですよ。
シナリオ教室とかじゃ教えてもらえない秘儀。
そういう秘儀を駆使して現在、舞台「錆びた少女」の台本書いています。
ぜひとも見に来て秘儀を味わってください。

なんて宣伝になってしまいましたが・・・。
これが楳図祭りんときの写真。
 ↓左から
 ↓金子デメリンさん楳図さん成田さんぼく金子修介監督
 ↓撮影は野木太郎。
 ↓那須監督の遺影も僕のてもとにあるんだよ。
Photo_2

|

« 連続blog小説 | トップページ | デスノート初号試写!! »

コメント

>猫さん。これは入手せねばいかんですよ♪

あうっ...ピンポイント爆撃ですか...(>_<)
ええ、いわれなくても、ごっそりいろいろ買い込みますとも(笑)、えーと、図面入れの筒ももっていかなきゃなぁ..ごそごそ...。

楳図祭も、途中からでしたけど楽しめました(^^)
♪まっつー♪って、黄色い声援....ちょっとワロタ。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/05/23 12:35

図面入れ・・・
なにやら
情報が漏れているようですね・・・
葵か・・・

楳図祭。
来場ありがとうございました!
ばっちり見えてましたよ(笑)

投稿: まつがえ | 2006/05/24 15:03

あらま、マル秘だったのですか...すんません。


楳図祭。
み、見えてたのか...(ーー;)

でてきていきなりテーブルの方をお絞りで拭き出した、松枝さんをみて「し、神経質??」とおもってたのですが、那須監督の遺影をださはったときには、「ああ、それで..」と、ちょっとジーンとしましたです...。(そういう人の作る物語だから、見に行きたいっつーのもあるのですよ。ちょっとは。)

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/05/24 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/10200306

この記事へのトラックバック一覧です: 楳図祭とか秘儀とか:

« 連続blog小説 | トップページ | デスノート初号試写!! »