« ポツドール『夢の城』 | トップページ | チェルフィッチュ『三月の5日間』 »

2006/03/14

現役映画監督による映画俳優のための実践的なワークショップ

「現役映画監督による映画俳優のための実践的なワークショップ」
第2回、ついに開催が決まりました。

詳細はこちら→

これ、名のある監督が4人も講師に来るとうたっているだけに
第1回目はほんまに来るの?とか問い合わせ殺到でした。

しかし、これも今となれば笑い話。
実際、参加者みんなには、四人の監督方に
近くで接して演出などつけてもらって。
ほんと参加してよかった、って思ってもらえるワークショップのようでした。

第1回目の様子はこちら→

さらに
四日間の濃いぃワークショップに集まった役者陣は優秀で
なんと、講師監督の作品や、
ワークショップ主催のステアウェイ、
アロッタファジャイナの関連作品に
どんどんキャスティングもさせていただきました。


まさに、

「映画俳優になるためのワークショップ」

て、感じでしたね。


で、ご好評をいただいたので
なんとかもう一度やろうと練っていましたが
とうとう、第2回募集を開始する時をむかえることができました。

詳細は先ほどのリンクを見てもらうとして、
やっぱりこのワークショップの目玉といえば
講師・・・有名監督が講師になってくれるってことでしょう。

第一回目講師は
金子修介監督、望月六郎監督、宮坂武志監督、熊切和嘉監督
そうそうたるメンバーでした。

もちろん第2回ワークショップの講師陣もすごいです。

伊藤秀裕監督

 映画監督のほかプロデューサーとしても名高いヒットメーカー。
 映画制作会社「エクセレントフィルム」の社長でもあり、
 昨年は映画「NANA」の制作を請け負っている。
 http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/report/report4064.html

望月六郎監督

 
「皆月」で俳優北村一輝をスターダムにのし上げた。
 エロティックな映画、暴力的な映画、青春映画
 多彩な作品を次々と作り続ける日本を代表する映画監督の一人。
 http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report1504.html

石川 均監督

 
「集団殺人クラブ」で俳優遠藤憲一の怪演を存分に引き出した。
 自身も俳優として望月六郎監督「スキンレスナイト」で主演する。
 映画監督、脚本、役者、芝居の作・演出など多方面で活躍中。
 http://www13.plala.or.jp/intro/Archive/zenba/Reviews/z030.htm

山下敦弘監督

 
「リンダリンダリンダ」で前田亜季や香椎由宇らを起用した。
 今年30歳。日本映画界の旗手。
 http://www.tokyo-source.com/japanese/archives/2005/07/009.html


という方々に講師をお願いしました。
興味ある方
映画俳優・女優になりたいって方。
ご応募お急ぎ下さい!
人生においてタメラウコトは命取りです。

ワークショップの詳細はこちらから→

応募はこちらから→

|

« ポツドール『夢の城』 | トップページ | チェルフィッチュ『三月の5日間』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/9081661

この記事へのトラックバック一覧です: 現役映画監督による映画俳優のための実践的なワークショップ:

« ポツドール『夢の城』 | トップページ | チェルフィッチュ『三月の5日間』 »