« キャスト・脚本家・演出家いろいろ募集 | トップページ | 「那須博之監督の思い出を語る会」 »

2006/02/25

オンエアだけじゃない

ああ、ようやくblog書ける状態になった。

と言っても、小休止。
これから6月公演の参加者の演技面接。

この4日間は合宿して脚本を書いた。
監督、プロデューサー、俺の結局男3人で
事務所からほとんど出ずに3泊4日のちょっとした旅だ。
一日数時間の仮眠しかとらないから
ほんと、こんなに目頭の熱くなる旅は
俺の人生にはかつてなかったというかんじ。
目頭が熱いのは寝不足とか煮詰まったとかそういうことだけど。

しかも結局話しまとまらず
いま小休止というのも、いったん解散しただけ。
明日昼にまた合宿開始。
まあ、話はちょっと淡い恋のいい話なんだけども。

で脚本合宿、その合間に
6月芝居のチラシ写真を選定させていただきました。

これすばらしいです。

今回は残念なことに
豊浦さんでも中村豊美さんでもないんですが
豊浦さんからご紹介いただいた
岩切等さん
というカメラマンに撮影をしていただきました。

  >ありがとうございます豊浦さん!!

あ、ロケ場所も豊浦さんからの紹介で
こーーーーーーーーんなかっちょいい場所あったのか
ていう場所で撮影が出来ました。

当日はもうさみー雨降りで
モデルの女の子は・・・ガチガチガチ
でもプロ根性発揮で頑張ってくれました。

頑張った、みんながほれた > ○○○

ほんとうにすばらしい作品になりました。
たくさんあるので選ぶのにちょいと困りました。
もしかすると写真集でも作るかな。
で、
今回の目玉は

 藤原カクセイさん

です。
なにをやっているかは
わかる人にはわかると思いますが。
ちょっとチラシの仕上がり期待していてください。
芝居には妥協しても
宣伝美術には妥協しない俺ですから
っつうのはうそ。芝居も妥協しません。もち。

で、もうすぐ
面接はじまるんですが
今日の夜は
ついにTBSのドラマ放映になります。

短編ドラマ2本。
といえども、
コマーシャルがはいるし
スタジオもあるんで
1本の正味は20分ちょいぐらい。
そんぐらいの時間で
どこまで掘っているか。
見てみてください。
http://www.tbs.co.jp/program/seimei5.html

あ、メイキングが
4時半からやるようです。
おれもでてるかも~~~~~~~~~~~~
I本さんも、M木くんも、出てるかも~~~~

みたら感想ヨロシク御願いします。

いや、おいらの感想じゃなく
ドラマの感想をね♪

|

« キャスト・脚本家・演出家いろいろ募集 | トップページ | 「那須博之監督の思い出を語る会」 »

コメント

こんばんわ♪感想をTBさせていただきました。
幻想的で怖くて面白かったです(^o^)
「まる。」では日本語の美しさも再認識させられました。
(ちょっと三島由紀夫を思い出しました)

有意義な時間をありがとうございました。
また深いドラマを見せて下さい(^-^)

投稿: れい | 2006/02/26 02:35

おろされた子供、親に見捨てられた子供が何故『河童』なのですか?河童の『概念』に捕われ過ぎているわたしにはその必然性がイマイチ分かりませんでした。

解説をお願いします。

投稿: ripo | 2006/02/26 17:44

拝見しました!
両作品共、非現実的なお話のように見えて
自分たちのすぐそばに存在し「人間とは?」と
語りかけられているような作品でした。
普段目にしている物語とは少し違う
現実と非現実の間にある物語を見る事ができたと
思います。面白かったです。

投稿: natsuko | 2006/02/26 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/8828544

この記事へのトラックバック一覧です: オンエアだけじゃない:

» 「生命38億年スペシャル 人間とは何だ!? V」 [SOPH1ST1CATED BOOM BOOM]
非常に面白かったです(^o^) きっと意味不明と思った方も多いのではないかと思いますが、番組の作り自体が視聴者(現代人)の感覚を試している感がしましたので、「何じゃこの番組」と思 [続きを読む]

受信: 2006/02/26 02:27

« キャスト・脚本家・演出家いろいろ募集 | トップページ | 「那須博之監督の思い出を語る会」 »