« 今年の終わりに(5) | トップページ | 実現する願望シリーズ »

2006/01/05

もう幾つ寝ると・・・

いつの間にか正月三箇日も過ぎ・・・

ぼくマツガエといえば、
さっそく年明け3日から仕事です♪

ふつう「仕事です」といって「♪」なかんじにならないのでしょうが
ぼくの仕事は好きで選んだ映画演劇の道ですからね。
つらくてもなんでも自ずと「♪」がつくわけです。

こんどの仕事はまだ大きな声ではいえないのですが
某TV局と某映画製作会社のビックプロジェクトです。

3日、4日はその映画の脚本に関わる打ち合わせ。
とくに4日の昨日は演出部、制作部、撮影部、照明部などもいて結構な大所帯に。

そして明日5日は昨年末に撮影した某民放TV局のドラマの編集です。

去年は本当にいろいろなことを経験し、
つらかったこともあったのですが、
楽しかったり有意義だったりする経験も多く、
自分としても悪い年ではなかったと思います。

もちろん、
その時に那須さんの死は
僕にとって大きくマイナスであったわけですが、
それさえもマイナスで終わらないように
那須さんは僕に沢山の贈り物をしてくれたと思うのです。
そういう経験をしました。

今年は去年得たそういう物モノを継承し、
より大きなモノを育てるために、またより多くのことを学び、
映画演劇を作って行きたいと思います。

一昨年は一本の映画を作ることにさえ絶望し
芝居を作り続けて、しかしそれにさえ迷いを感じ
でもやめるなという那須さんの言葉だけを頼りに過ごしていました。

しかし一転昨年は那須さんが引いてくれていたレールのおかげで
映画を1つ、短編TVドラマを2つ、ネットシネマを1つ撮ることができました。
驚くべきことにすべてが那須さんから始まっているのです。

今年はもっとやります。
那須さんがやってきたように
そして多くの映画人、演劇人がやっているように。
ほんと沢山やりたい映画や芝居があるんです。

てなわけで本年も応援よろしくお願いしまっす!!

|

« 今年の終わりに(5) | トップページ | 実現する願望シリーズ »

コメント

あけましておめでとうございました(既に過去?)
正月からおもろそうな話が....
今年も松枝さんと愉快でデンジャラスでエキサイティングな仲間たちの大活躍を楽しみにしています♪♪♪(←期待をこめて3つ!)

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2006/01/05 12:50

デンジャラスでエキサイティング♪♪♪

がんばりまっス。

投稿: まつがえ | 2006/01/07 14:51

今年は「神の左手悪魔の右手」がいよいよ公開ですね~!
楳図先生の公式HPで見かけた情報で、先生が登場される
シーンがあるそうですが、お菓子のアルフォートが小道具
とあり、かなり興味をそそられました。原作とはあきらかに違いますよね(笑)どんな仕上がりになってるのか楽しみ&早くみたいです。

投稿: もも | 2006/01/13 20:06

あ、どうも。
ももさん、はじめまして。
そうですねついに今年公開ですね。
まだまだ先だけど・・・
いやまたスクリーンでみたいな。
自分の作品だけど。
楽しみにしていてくださいね。
何点もらえるかな。
楳図さんは役者としてもすごいっすよー。

投稿: まつがえ | 2006/01/14 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/8006245

この記事へのトラックバック一覧です: もう幾つ寝ると・・・:

« 今年の終わりに(5) | トップページ | 実現する願望シリーズ »