« 心意気僧侶 | トップページ | ひとまずの終わり »

2005/12/01

希望の党☆

総務省」と

総務省の外郭団体、その名も

(財)明るい選挙推進協会

が粋なイベントを行っている。

---------------------------------

選挙に行かないキミたちのために

5人の映画監督がメガホンを取った。

It's your choice

---------------------------------

サイトでは、現在、

河瀬直美監督作品『主人公は君だ!』

飯田譲二監督作品『空気』

を見ることが出来る。

1カ月に1監督作品の割合で公開されている。

12月には林海象監督作品が公開される。

そして来年元旦。

記念すべきときに

金子修介監督作品

『 希望の党☆ 』

が公開されることになるのである。

20分弱の短編作品で

『 神の左手悪魔の右手 』

につづいて、僕が脚本を担当することになった。

主演は渋谷飛鳥ちゃん

飛鳥ちゃんのお母さん役に山本奈津子さん

お父さん役には木下ほうかさん

そしてなんと楳図かずお先生もご出演である。

楳図先生と絡んだ作品・・・

『 わたしは真悟 』

『 神の左手悪魔の右手 』

両方ともに先生にご出演いただいているが

それは原作者だから・・・との判断が大きく働いている。

しかし今回の

『希望の党☆』

は違う。

内容は僕のまったくのオリジナルだから

楳図先生に出演していただくのは

純粋に

楳図先生を

「 すぐれた役者 」

と見てのことである。

台本的にもかなり満足のいく作品になっている。

楳図先生にもほめていただいた。

今回は現場に1回しか行かなかったから

できあがりを純粋に観客として楽しみにしたいと思っている。

みなさんもぜひごらんになって

そしてご感想をお聞かせください~~~♪

よろしく!

|

« 心意気僧侶 | トップページ | ひとまずの終わり »

コメント

金子修介さんの作品、面白さと優しさがあってとても好きです! 宜しければ私のHP・ブログにも遊びに来てください!!
http://www4.ocv.ne.jp/~fanx3/

投稿: ふぁんふぁんふぁん | 2005/12/02 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/7406336

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の党☆:

» 渋谷飛鳥主演「希望の党☆」 [松戸スタイル]
「神の左手 悪魔の右手」は来年公開予定ですが、It's your CHOICE!で、金子修介監督の作品「希望の党☆」が配信されています。主演は渋谷飛鳥さんです!このサイトは総務省と財団法人明るい選挙推進協会が、一人でも...... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 01:03

« 心意気僧侶 | トップページ | ひとまずの終わり »