« 『神の左手悪魔の右手』初号試写 | トップページ | 秘蔵写真・・・ »

2005/12/20

見るしかないシネマ

来年こそは来年こそはと思う師走、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
僕は今日『贋作罪と罰』みにいきます。

ぼくが脚本を担当したネットシネマが昨日公開になりました。
よかったら見に行ってやってください。
http://www.y-choice.jp/

この中の
金子修介監督作品
『希望の党☆』
http://www.iiv.ne.jp/choice/m04kaneko.html
がそうです。

総務省と財団法人明るい選挙推進委員会の出資による
政府広報ドラマの実験的な試みです。

金子監督をはじめ
河瀬直美監督、飯田譲二監督ら
5人の映画監督がそれぞれ
「選挙に行こう」
をテーマにショートムービーを撮りました。
いずれの監督作品も
単なる政府広報にとどまらないものとなっています。

『希望の党☆』出演者として
デビルマンの『渋谷飛鳥』ちゃん
セーラー服百合族の『山本奈津子』さん、
そして日本の誇る大漫画家『楳図かずお』先生
の三人が
僕の劇場用映画デビュー作となる
『神の左手悪魔の右手』
http://www.kaminohidarite.com/
(原作:楳図かずお、監督:金子修介、脚本:松枝佳紀)
の公開に先立ち、その姿を披露してくれています。
またアロッタファジャイナ劇団員からは
藤澤よしはる、新津勇樹、畠山佳子、野木太郎も出演しています。
HP作成で中山美智子も参加してくれています。

もし見ることがあれば
後学のためにも
ご感想、アドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ではまたの機会に飲みにでも行きましょう。

|

« 『神の左手悪魔の右手』初号試写 | トップページ | 秘蔵写真・・・ »

コメント

脚本面白いし、凄くひきつけられます。
ちょっとブラック気味なのが、またよいです。
ラストの音楽も美しく、頭の中にぐるぐるします。

楳図先生でないと、あの役にリアリティは出せなさそうだな....。
渋谷飛鳥ちゃん...凄い...うーんうーん...凄いです...「神L悪R」(←無理矢理すぎだ。)楽しみが倍増...。
YOPIさん、若い(笑)

テレビで流せばいいのに、広報なら.....もったいないなとすこし思ったり。

投稿: 猫ぴ@もか組 | 2005/12/20 14:27

猫ぴさんどうも♪
早速見ていただき。
お褒めに預かり光栄です。
ぜひぜひ周囲にも宣伝よろしくお願いしますね!

投稿: まつがえ | 2005/12/21 00:22

11月配信分第2弾「空気」(飯田譲治監督作品)には「神の左手悪魔の右手」にも出演の紗綾が出演、とちょっと宣伝。

投稿: saaya_holic | 2005/12/27 05:50

saaya_holicさん
ども、宣伝(^-^)

紗綾ちゃん、可愛くて
そんで演技も出来るからすごいよね。
ぜひ「神の左手悪魔の右手」も見てくださいね。

投稿: まつがえ | 2005/12/27 16:16

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 in ブログ | 2005/12/30 07:08

デスノートの公開楽しみにしてます。

投稿: 洋 | 2006/01/31 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/7707897

この記事へのトラックバック一覧です: 見るしかないシネマ:

» 日本インターネット映画大賞 [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 [続きを読む]

受信: 2005/12/29 22:52

« 『神の左手悪魔の右手』初号試写 | トップページ | 秘蔵写真・・・ »