« 高円寺のヒロイン | トップページ | 本当に信頼すべき役者 »

2005/12/05

ただいま撮影中

昨日、某市にて、おいら脚本TVドラマ『破戒』の撮影。

『破戒』

ちゅうても、島崎藤村のアレではありません。

おいらのオリジナル時代劇です。

題名が島崎さんのアレを想起させすぎるということで、今後タイトル変更の公算高いです。

で、某市の某寺院にて撮影。

TAさん、NTくんというチョーびっくりビックスターが来たのでもう町は大騒ぎさ。

ところで、数日前まで、NTくんと同じグループに所属するMMくん主演の短編ドラマを撮っていたから、面白い発見がいろいろとあった。

こうも真っ向から方向性の異なる役者と言うのもすごい。

MMくんは天才。

リハーサルもそこそこに、ざっとすごい演技を華麗に決めてしまう。

だから現場はサクサク進む。

一方、NTくんは努力家。

自ら望んでかなりのリハーサルをやる。

撮影についても、モニターを覗き込み自ら駄目だし。

「もう1回お願いします」

「もう1回いいっスか?」

そんな感じである。

時間がかかる。

しかし、無数のリハーサル後出来上がってきたものは、ちょっと唸らされるような素晴らしい出来栄えであった。

MMくんとNTくん、いい感じの対極的ライバルなのだ。

おもわず「リングにかけろ」を思い出した。

あれは努力できるのが本当の天才みたいな結論だったけど、現実はどうか。

現実は答えを出さない。

無限の道を2人はこれからも競争していくことになるのだろう。

「偉大なる天才」と「偉大なる努力家」

そんな2人の演技バトルが見られるのも、

今回の短編TVドラマの見所かもしれない。

二つとも同じ日の同じ枠にやるから。

(もちろん2人はバトルしているとは思ってないかもしれないが

 はたから見ていて、いいライバルだなと思っただけなのだけど)

|

« 高円寺のヒロイン | トップページ | 本当に信頼すべき役者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/7470529

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま撮影中:

« 高円寺のヒロイン | トップページ | 本当に信頼すべき役者 »