« 那須真知子という才能 | トップページ | 衣装合わせ2 »

2005/11/13

衣装合わせ1

先日、来年春放映予定の
僕脚本のTV短編ドラマの衣装合わせがあった。
しょっぱなは・・・・

Mくん!

身長182cm・・・でっけぇ!

「おはようございます」・・・・かっけぇwww

沢山の役者に会ってきた僕だけど
やっぱね、違いすぎるよね。
ギリシア彫刻のような美青年。
こんなひとに
僕の処女TVドラマ(短編単発だけど)の

主演

をやっていただけるなんて
ありがたいこってす。
サインとかもらっちゃってもいいのかな
と早くもミーハー気分。

で、Mくん。
みかけだけではなく
脚本の内容にもコメント

「これって、要は『****』ですよね」

!!!!

す、するどい。

と漫画風に動揺するでありますおいら。

で、注文も出してくる。

「このあたり、もう少し描いてくれると
 物語が深くなると思うんですよね」

はい。すみません。浅いです。書き直します。みたいな。

やはり指摘は的確。

すごいなぁ、神は才能を与える人には3つも4つも与えるのだなぁ。

ちなみにMくんが演じる主人公

『古川尚志』

は僕の銀行時代の親友古川くんから名前をいただいた。
1字違うけど。

劇中、彼は結婚している。
ならばやはり結婚指輪。
ということで持ち道具の女の子が
Mくんの指輪のサイズを測る。

!?

M君の手を取り
リングのサイズを測る彼女の手。

震えている。

ものすごく激しく震えている

そのまま何かがシェイクできるほど・・・

笑いたくなったけど

わかります。

緊張するよ。

だってギリシア神話に出てくる

アポロンさま

の手に触れているようなもんだもの。

話しながら目を見てニコっと微笑んでくれる。

M君はほんと『震えるほど』カッコよかった。
これから本番毎日会うけど仲良くなれたらいいなぁ。

で、M君の衣装合わせは終わり
次は彼の子供役の少年の衣装合わせ。

お母さんが彼のサイズの自前の衣装をもってきてファッションショー。
すぐに着るものは決まる。

で次。
本日最後の衣装合わせ。

女優Sさんー。

顔ちっさ!

彼女はMくんの奥さん役。

うーん、演じる役者と会って
なんだか僕の脚本がTVドラマになるという

『実感』

がようやく芽生えてきた、そんな1日であった。

|

« 那須真知子という才能 | トップページ | 衣装合わせ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/7080039

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装合わせ1:

« 那須真知子という才能 | トップページ | 衣装合わせ2 »