« 最終兵器彼女 | トップページ | オーディション・デイ! »

2005/11/02

激痛映画!

先日、野木太郎とSAW2を観にいった。

ぐえーっ、ぎゃーっ、うおーっ

これはまさに「激痛映画」。

しかし、SAW1のほうが映画としてはうまい気がする。
最後のオチは落ちのための落ちのようでイヤだけど。
でもやっぱり「痛い」っていうのは
ホラーの1つのジャンルなんだなと思う。
どっちかというと
楳図かずお先生原作おいら脚本の「神の左手悪魔の右手」も
このジャンルなんでしょうかね。

ま、痛がらせるのが目的ではないので、
SAWとはまったく違う感じではありますが。

見終わって太郎を連れて帰宅。

24のシーズン3を見始めたが
激しい睡魔に襲われ僕は睡眠。
次の日は朝早起きをした。

近くに
ぼくのオヤジの働いている会社があるのだけど、
出かけていくと、もうオヤジは出勤していた。
一緒に飯を食おうと言ったら、もう食ったとのこと。
ひさしぶりの父子会食の予定だったのに残念っ。
近くに住んでいるけどほんとうにひさしぶりに会ったのだ。
オヤジはあいかわらず元気そうで良かった。
日銀を相談もなく辞めるという親不孝をしたので
早く別のことで喜ばせてやりたいが
今のところ僕の書いたシナリオを渡すのが精一杯。
だからオヤジには義務がある。
ぼくが親孝行をできるようになるまで元気で働く義務がある。
だから当面リタイアはなしですぜ。
たまにスネかじりに行きますよ~~~ナンチャッテ!

|

« 最終兵器彼女 | トップページ | オーディション・デイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/6841940

この記事へのトラックバック一覧です: 激痛映画!:

« 最終兵器彼女 | トップページ | オーディション・デイ! »