« 映画秘宝に載る。 | トップページ | もう一度、金子組。 »

2005/10/22

海外でも紹介されている。

映画「神の左手 悪魔の右手」の公式HPのアクセス解析を見ると

結構いろんな国からこのサイトを見に来ているんだなぁと。

て、ことは英語版つくらないと!

あとなんだか知らないけど中国から来る人も多いんだ。

やっぱり、紗綾ちゃん効果みたい・・・すごい小学生だ。

で、前の日記に『映画秘宝』の取材日に、アメリカのNo.1ホラー雑誌である『Fangoria』からも取材を受けた・・・って書いたんだけど、ちょうど、そっちのほうも載ったようです。インターネット版に記事があります。

 → October 19: First report on Shusuke Kaneko’s splatter film

小林翼くん演じる山の辺想くんが凛々しく映っています。

翼くんは可愛いだけじゃなくて、決めるところは決める「オトコ」でもあるのです!

いやー、しかし原作ファンはこういう写真を見るたびに戦々恐々だとも思うわけです。

だって、こんなシーン無いもの。原作には。

「俺のUMEZZワールドを壊さないでくれ!」

とか思っているのかも・・・。

やっぱ原作ファンは原作に忠実に作ってほしいのかな?どうなの?

楳図先生ご自身は変更にこだわらないんですよね。

むしろ相談すると自分で新しく話を創造しちゃう。

え、いくらなんでも原作から離れすぎですよー楳図先生!・・・みたいにぼくが思ってしまうみたいな。

でもここは外して欲しくないという点もあるんですよね、楳図先生的に。

で、最初に「ウメズメモ」を渡されました。

ここは外さないように・・・みたいなね。

僕は前に映画じゃなく演劇のほうで楳図先生の『わたしは真悟』を舞台化させてもらっているわけじゃないですか。

そんときにも結構話の最後のほうは、その時の舞台の監修をお願いした那須博之監督の指導の下、いろいろと変更させてもらった(原作では佐渡島のくだりになると、もう一切マリンは出てこないが、舞台版では上野未来扮するマリンが最後の最後まで出ずっぱり)わけですが、もちろん楳図先生も気に入ってくれたし、そして意外にもファンの方々にもウケは悪くなかった・・・・ように思います。たぶん。

だから、いろいろ『神の左手・・・』の写真がちらほら世に出て、原作ファンは「げげっ」とか思っているかもしれないですが、たぶん大丈夫です。楳図先生の本質的な部分は継承している・・・と思うんですよね、それは舞台版『わたしは真悟』の変更のときもそうですが、ぼくが先生の世界をリスペクトしまくりなわけで、そこはぼく自身も外したくない、そう思っているわけで、先生の世界を継承していると言うのは確実です、だから・・・たぶん、原作ファンにも気に入ってもらえるんじゃないかなぁ・・・と思っています。

おお、気付けば金子監督からトラバ受けている!すごい、光栄です~~。

|

« 映画秘宝に載る。 | トップページ | もう一度、金子組。 »

コメント

Fangoriaの頁、怖いっす(((( ;゜Д゜)))
スプラッタなんですね_| ̄|○ でも見る!
小林くんの目がいいですね♪

投稿: れい | 2005/10/22 18:37

いいえ、『愛』の話です(。-_-。)ポッ
かなり熱い『愛』の話です。
ちょっとだけ血が出てますけど((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それでも基本は
『愛』です。
愛愛愛。あーい!!

投稿: まつがえ | 2005/10/23 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/6508455

この記事へのトラックバック一覧です: 海外でも紹介されている。:

» 『神の左手悪魔の右手』続報。 [そふぃぶー(別館)]
来年公開予定の金子修介監査得作品『神の左手悪魔の右手』ですが、ようやく映像情報が出始めました。 ○10/18発売『週刊ビッグコミック スピリッツ』 最後のカラーページ「スピリッツ歴代ヒット作最新映像化情報!!... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:13

» 「渋谷怪談」メイキング [saaya_holic]
SweetKissとして出演の「渋谷怪談」のメイキングがランク10国で配信。 今回は期間限定の模様。 こちらからどうぞ。「山本晋也のランク10(テン)国」より萌えビジネス最前線〜チャンネル★乱テレビ Windows+Internet Explorerで重いときはツール〜インターネットオプション〜全般〜インターネット一時ファイル〜設定〜インターネット一時ファイルのフォルダ〜 使用するディスク領域を大きくしてみてください。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 18:32

« 映画秘宝に載る。 | トップページ | もう一度、金子組。 »