« 逃げ玉 | トップページ | 礼儀知らずの夏の馬鹿 »

2005/08/21

総選挙

思うわけである。
なにはともあれ小泉さんに投票。
これしかない。

小泉さんのやってること。
その信じられない馬鹿さ加減。
世の中を変えるのは馬鹿しかいない。
もうここは賭け事だ。
なら小泉に張れ。

どこの誰が反対票を投じた人間に
しかも自民党の重鎮たちを非公認にするだろうか。
まぁまぁ、丸くおさめて。
丸くおさめてくれるだろう、
そう思ったに違いない自慰さまたち。
おさめない。それがいい。
自慰さまたち、あんたら必要とされていませんから、残念。

郵政民営化その細かい法案の内容の是非については
国民が分かるわけない。
分かるんだったらいらないのだ政治家や官僚は。
直接民主制でも何でもやりゃいい、国民が分かるのなら。
分からんのでしょ?
どうせ選挙行かないで乃木坂で芝居みるんでしょ(笑)
そうでもないのかな?
もうね、投票する国民の正しい姿勢というのは勘に頼るって事ですよ。
勘。勘だけがすべて。理屈はね、まやかし、うざいから。
何とでもいえるんだよ。理屈はね。

だからただ気配に投票する。空気に投票する。

そしてそれは

小泉だ。

他のすべては逆戻りする矢印だ。
小泉だけが未来をむいている。

全部なんか解決しようとしちゃいけない。
猫の首に鈴をつける。
ダムに小さな穴を開ける。
それだけ。

そしてそれは小泉だ。

|

« 逃げ玉 | トップページ | 礼儀知らずの夏の馬鹿 »

コメント

ちゃんと不在者投票いっとかないとな…(笑)

確かに、なにがどうかはわかんないけど、「適当感が滲み出てる人」と「本気の人」はわかるような気がします。
いくらいいこといってても現実化するために必要な情熱のないひとはなにもないのと同じですわ。「あかんがな…」と判断もできない。上演されない舞台や誰も弾けない曲に名作なんてないのと同じような感じかな…。

今のままがあかんのは目に見えてるから、何かをかえる情熱(狂気に近いものでもいい…)を持つ人に投票するです。今は。

投稿: 猫ぴ@モカ組 | 2005/08/21 08:19

あ、それに…「今は無所属で、のちのち党に復帰」なんてことを平気で抜かすような、その生き方に美しさをかんじられないような人は見ていて吐き気がするです…(-.-)

政治の場だけでなく。学問の場でも、芸術の場でも、どこにでもいるけど…

投稿: 猫ぴ@モカ組 | 2005/08/21 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/5564006

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙:

» 選挙っ! [sigh.]
選挙速報に夢中☆ になっていたらいい時間になっていて 無駄におたおたしながらコンバンワっ 本日、衆議院議員選挙投票日! という訳でしっかり投票に行ってまいりましたっ! 選挙権を頂いて以来欠席した事は御座いませんっ☆ 貰った権利はしっかり行使!です。 然しそれにしても 速報を見ていると…なんかもぉ… 凄いねっ! 途中からある程度予想されていたとはいえ ホントに純ちゃんの圧勝じゃぁ〜ん!(呆然)と 口をあんぐりさせながらニュース�... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 23:20

« 逃げ玉 | トップページ | 礼儀知らずの夏の馬鹿 »