« 万歳ブログ | トップページ | スティーブン・スピルバーグ監督「宇宙戦争」 »

2005/07/27

めんどくさい女はイイ女

K監督と女優のSちゃんとの顔合わせ昼食会。
電車の中で偶然会ったSちゃんであるが
やはりまともに見ると衝撃を受けるぐらいの美人。

事務所の人いわく
ホントここ最近にきて急に美人度が増しているとのこと。
まさに子供から大人への脱皮の最中なのだろう。

話しているうちに
ああ、と思った。

「ああ、Sちゃんのこと、
 那須さんが好きだった理由がわかりました」

なんというかSちゃん
非常に意見がはっきりしているし
マイペースだし時流に流されている感じがない。
どんな本読んでるの?
1人暮らししたくないの?
とか僕の脚本の感想とか
そんな話への返答から
彼女の輪郭のはっきりした性格がわかってきた。

そして

「ああ、Sちゃんのこと、
 那須さんが好きだった理由がわかりました」

と心で思ったら
耳元で

「だろ?(笑)」

という那須さんの声が聞こえ
正直昨日の会合で泣きそうになりました。

幽霊が出た!

いえ、そういうホラーな意味で泣きたくなったのではなく
ほんとSちゃんが那須さんの心の琴線に触れるタイプ
というのが分かったからで
那須さんが
彼女を主人公に映画を撮りたかった理由が
はじめて本当のレベルでわかったから
なんだか泣けてきたのでした。

ちなみに
那須さんの心の琴線に触れるタイプってのは
ヒトコトで言うと

「めんどくさい女(笑)」

です。
Sちゃん、超美人でしっかりした自分があるし
しかもその自分てものが個性的で面白いけど

「ああ、付き合ったらめんどくさそうだな・・・」

感がかなりしてました。
付き合うなんてことあるはずもないですが(爆)

でも那須さんは真知子さんみたいな
ほんとめんどくさそうな女が好きなんですよね。
同じ感じを非常にSちゃんから受けました。
男より理論的で、女的な情感もあるというか
ある意味超人なワケですが。
こういう人と付き合うのは
結構自分のレベルも高くないと大変そうなわけで。
あるいはいっそのことペットになるとか(笑)
ああ、
でもレベルの高いペットになる必要がありそうで
(なんなんだレベルの高いペットって)
て感じでいずれにしてもめんどくさそうです(笑)。

それはそうと女優としてはきっと優れているのだと思う。
それはK監督やNプロデューサも思ったのだと思うが
非常に大満足な感じで昨日の昼食会は終わって良かった良かった。

そして大雨の中を移動。
僕は芝居の補充人員を面接。
ほんとうはT監督がくるはずだったが
いろいろあり僕とT郎くんで対応。
いや、結構突っ込みましたよ。
で反応のいい子達ばかりでした。
ただすでに役者たくさんいるので
どうするべきか
たぶん役取り競争が激化するだろう。
総じて今回面接などして
初めて会う人のほうが
芝居に対するモチベーションが高い
相応の覚悟もしている。
自分的には従来仲良くして来た人に報いたい気もするが
良いものを作るには、仲良しクラブは良くない。
競争の中で新しいものを作ることがベストだと思う。

面接終了が20時ぐらい。

その後、移動。
Micchiも合流して
写真家のNさんと初顔合わせ。
今回の芝居のblog企画の相談。

|

« 万歳ブログ | トップページ | スティーブン・スピルバーグ監督「宇宙戦争」 »

コメント

松枝さんが最近スルーなんで猫さみちい(>_<)(ネタにしてみただけです!それより一日も早くいい脚本を!)…「めんどくさい男」は魅力がないですな…

アブレボブログに写真家さんが参加?…1日からの本格稼動楽しみです、いままでの稽古場日誌よりマメなものを!あんまり更新されないのは置いてけぼり感があっで淋しいです…観客であっても気分だけでも「仲間」になりたいですから。
(たまによその劇団で感じる千秋楽の妙な内輪もりあがりに「お前らの自己満足大会に金はらわすな!ボケ!」ってな気分、最悪やもんなぁ…(独り言))

投稿: 猫ぴ@葵組なんかな? | 2005/07/27 14:50

ブログ楽しみしていてください。
僕らもいろいろ新しいことするのでわくわくしています!
期待していてくださいっっ!!!!!

投稿: 松枝 | 2005/07/27 16:13

そりゃもう、本体もブログもアブレボプロジェクトには期待しすぎるほど、期待してます…他のどこでも見たことのないものを…。とりあえず完璧な脚本の完成、まってますです。
あれだけの人数で破綻のない芝居をつくりあげるだけで物凄いことのようにおもいますが、ツッコミどころのないものを楽しみに…(あのデーモン白書みちゃったからなぁ…あのレベルのつくりこみ期待してます)
がんばってください。世の中のアブ君たちのために(違っ!)

投稿: 猫ぴ@葵&朋加組 | 2005/07/28 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/5174069

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさい女はイイ女:

« 万歳ブログ | トップページ | スティーブン・スピルバーグ監督「宇宙戦争」 »