« 西山太郎監督「ホーリーランド」第9、10話 | トップページ | 焦りはじめ »

2005/06/06

ウルトラマンマックス出演者内定

ワークショップ参加者の中から
金子監督演出の「ウルトラマンマックス」11話、12話への出演者が8名内定しました。

8名の方には直接ぼくから電話がいっています。

このことについてコメント。

(1)決まった人、おめでとうございます。
  うまかった人、うまくは無くても目立った人
  とりあえず役にぴったりだった人、
  そういう人が選ばれています。
  かならずしも、役者としての将来を保証するものじゃないです。
  あたりまえですが。
  有頂天にならずに今後ともがんばってください。
  とりあえず本放映、ミンナの演技を楽しみにしています。

(2)決まんなかった人、ま、そんなもんですよ。
  別に役にはまるかどうかですから。
  しかし、思うのはやっぱ目立った人が勝ちってことですね。
  あと印象に残る宣材を用意しておくことが大事。
  決まった奴らがどんな演技するのか
  楽しみに本放映を待つことにしましょう。

(3)ワークショップ、知ってたのに
  躊躇して参加しなかった人、もったいなし。
  アンケートはほぼ全員、もう1回受けたいと言う感じでした。
  また
  他の監督たちも
  記憶に残った人をキャスティングする可能性あります。
  ちなみに、
  何人か、今回の企画を詐欺じゃないかと疑って
  参加しなかった人が居ます。
  有名監督そろいすぎだし、料金もそれなりするし
  ちゅうちょするのはわかります。
  しかし、
  人生の明暗を分けるのは思い切りだけなんだから。
  機を逃すのだけはもったいないよ。
  また次回。
  といいたいけど
  人生に次回はないですから、残念。

|

« 西山太郎監督「ホーリーランド」第9、10話 | トップページ | 焦りはじめ »

コメント

おー。そんなにたくさん松枝プロジェクト(?)から出るんだ。
ウルトラマンマックス見るの楽しみになってきました。
11、12話か...。秋口ですね。

「人生の明暗を分けるのは思い切り」ええことばですなぁ。
フィールドは違うけど、肝に銘じて行動しよーっと....。
告ってみるか(違)(←どうしても笑いをとりたがる関西人の性....。)

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/07 11:27

冗談にまじめに返しちゃいますが(笑)
こういうのは告らないのが「思い切り」だと思いますよ。
告るのは楽だと思います。
だから、たいした思い切りはいらない。
告ることで確実に恋の終わりが来ますが
それはひとつの結末で、
結末がついたってことでかなり楽になりますからね。
猫さんには告ラナイと言う厳しい道を歩むことを「思い切」ってくださいなどと思う僕です。
まぁ、他人事だから言うのですけど。

投稿: 松枝 | 2005/06/09 11:34

まじめに返されてしまったら、まじめにかえしますが(笑)
どっちも楽なんてもんじゃないとおもいます。
結末がつくと、楽にはなる.... 次に何かがあれば。
なんにもなければ、死ぬまで「結果」を見続けていく覚悟がいるとおもうのです。それはそれで厳しい。

どちらかが重ければ天秤は簡単にかたむくのです。
動かないのは何ものってないか...それとも、同じ力で釣り合ってるかだとおもいます。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/09 13:22

そこは僕と猫さん、スタンスが違うんですね。
ぼくは苦しいと告ります。
振られたいからです。
そのほうが楽だからです。
振られる前はうじうじしますが
振られればもう後引きません。
基本的に女よりも大事なものがありますからね。
いや女に限らず仕事でもそうかな。

鞍点上で拮抗してバランスする状態は
理論的な理想状態では想像しえますが
現実では無いんじゃないかな。
かならずどっちかに落ちている。
で、どっちに落ちるかは運です。
そして「思い切り」だけが運に作用する。
というのが僕の哲学なんですよね。

投稿: 松枝 | 2005/06/09 13:46

>基本的に女よりも大事なものがありますからね。
>いや女に限らず仕事でもそうかな。
うーん、スタンスというか、「大事なもの」の実体が違うだけって気がします...。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/09 17:29

そうですね。
実体は違うけど
でもある意味
「神」
に近いものである
というところでは
同じっぽいんじゃないか
とも思うわけですが。

投稿: 松枝 | 2005/06/09 18:32

他人が見たら
わけわからない論争ですね!
おゆるしを。

投稿: 松枝 | 2005/06/09 18:35

すみませんーm(..)m

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/09 19:54

いえ、猫さんはなにも悪くないですー。
議論すきなんでごめんなさい。。。

投稿: 松枝 | 2005/06/10 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/4445743

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス出演者内定:

« 西山太郎監督「ホーリーランド」第9、10話 | トップページ | 焦りはじめ »