« 役者はナルシスト | トップページ | 楳図かずおの大宇宙 »

2005/06/01

その後の日々

現在抱えている大きな仕事は
脚本A、脚本B、プロットC
である。

脚本Aについては、
すでに「準備稿」として完成寸前。
8月撮影に向けて
現場スタッフなども決まりつつある。
那須さんの思いを受けてなによりも優先にしてきた。
仕事と言うよりも、もっと深い作業である。
一緒にやってくれている人たちも
仕事だけじゃない関係だし、そういう形の情熱を持っている。
僕の映画脚本家としての最初の仕事が
こういう仕事であることはとても幸せだと思う。

脚本Bについては
一年前に死ぬほど書いたプロットが
出資者側の都合で急遽撮影に入るらしく
脚本化を求められている。
あと一週間ほどで書かなきゃいけない。
今日中に構成案をあげて3日ぐらいには
プロデューサー、監督との打ち合わせがある。
こちらに作業にはAPとしても関わる予定。
撮影は7月か?

プロットCについては
ほぼ書きあがっているのだが
締め切り期日が厳格に決められていないために
ちょっとのびのびにしてしまっている。
脚本A,Bがかなり急ぎなもので
どうしてもそっちを優先してしまうとこうなる。
しかし、とても面白い仕事だし
僕以外の人がそうやれそうもない仕事なので
脚本B完成次第
2,3日で完成させてしまう予定だ。
あくまで予定ね。

そんな感じでワークショップ終わったあとはやっています。

むむ、この日記、誰に対する言い訳なのか・・・?
いえ、単に現状報告です。
昨日「ソナチネ」見ました。

|

« 役者はナルシスト | トップページ | 楳図かずおの大宇宙 »

コメント

ワークショップおつかれさまでした。
ワークショップの成果?と脚本A、B、プロットCが成長して目に見える状態にはやくなってほしいなぁなんて、おもってます。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/02 17:10

猫さん、ご無沙汰です。
すんません。
成果目に見える状態になれるよう
毎日健康精進いたしまする。
ワーク・・・は実は姫も参加していたり・・・
あ、これは内緒かな?

投稿: 松枝 | 2005/06/02 20:28

だろうなとはおもってましたが...(^^;)
「こんなレッスンした。」といってやってたのが、「私達はここに留まります...皆さんは逃げて下さい」とか、「怪獣が...」って台詞だったし(笑)
姫様も、目に見える成果をみせてくれるかな(わくわく)

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/02 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/4365308

この記事へのトラックバック一覧です: その後の日々:

« 役者はナルシスト | トップページ | 楳図かずおの大宇宙 »