« クリストファー・ノーラン監督「バットマン ビギンズ」 | トップページ | KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 »

2005/06/25

現状報告

昨日はホーリーランド最終回でした。
もちろんON TIMEでみてますが
感想はのちほど。

とりあえず、昨今の僕の動向を
おさらいメモ的に書いておこうと思います。

まず僕は現在大きく5つのプロジェクトを抱えています。
(細かいのやらまだ熟成中のものも他にありますが
 これらのものは数えないことにします。)

抱えている5つのプロジェクトを簡単に
映画A、映画B、映画プロットC、TVドラマD、芝居E
とします。

映画Aについては
とりあえず脚本完成し印刷に回しています。
また同時にキャスティングも始まっています。
スタッフも徐々にそろい始め撮影準備の段階です。
これはほぼ順調に事が運んでいると考えています。
公開は来年の春かGWくらいでしょうか。
どの程度の規模の公開になるかはまだ不透明な部分があります。
思ったよりも大きな感じになるかもしれません。

映画Bについては
脚本の初稿が完成し
出資者側の意見を昨日聞いたので
この土日に直す予定です。
キャスティングも徐々にはじめています。

映画プロットCについては
現在時間を見つけて作成中で
来週中には完成の予定です。

TVドラマDについては
来年三月ぐらいに放映される単発の局制作ドラマなのですが
ひょんな経緯で僕がアシスタントプロデューサーをやることになりました。
キャスティング、スタッフィング、ロケハンなどを担当の予定です。
またいまのところシナリオも僕が書く予定ですすんでいます。
昨日の打ち合わせではいくつかのドラマ案がプロットの形式で出され
議論のうえ、僕のオリジナルプロットの1つが採用されることになりました。
ドラマは2つあるので、もう1つのほうをこれから詰めなきゃいけません。

芝居Eについては
チラシ作成予定などを考えれば
かなり切羽詰っているのに
日程と場所以外何も決まっていません。
とは言うものの昨年と同じように
ただ脚本を書いてただキャストを集めて
ただふつーにごくふつーーーーに芝居をやる
っていうのはもう飽きたので
もちろんふつーにしばいをやるという姿勢は
とってもとても大事なものだとは思いますが
なにか新機軸をどうしても考えたいと思っています。
やはり自分の中では昨年秋の舞台版「わたしは真悟」で
結構アイディアを出し尽くした感があります。
楳図さん原作出演、上野未来が主演。
あれを上回る何かでないと少々
ぼくのやる気が起こらないわけです。
で現在水面下で色々と画策中。

というようなプロジェクトを抱えている現在です。

|

« クリストファー・ノーラン監督「バットマン ビギンズ」 | トップページ | KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 »

コメント

ふむふむ。
ちょろっとづつどんなものかが分かるたびに
「ををー!」「ま、マジっすか?」
といえそうだな(期待)

表にでてくる順番でいえば、「芝居E」「ドラマD」?
映像でみる松枝さんの仕事どんな感じになるんやろ??..っちゅーことで、
「ドラマD」結構たのしみです。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/25 09:03

読む度にお仕事内容が濃密になってます!
凄いです!!
期待大です!!!
使ってくださいm(_ _)m

投稿: かおりん | 2005/06/30 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/4697302

この記事へのトラックバック一覧です: 現状報告:

« クリストファー・ノーラン監督「バットマン ビギンズ」 | トップページ | KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 »