« KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 | トップページ | 映画監督が演出するお芝居シリーズ »

2005/06/27

Musical Baton

最近こういうバトンいろいろ流行ってます。
で、透夜さんから回ってきたMusical Baton

明日シナリオ直しの締め切りなのですが
例のごとく追い詰められると
違うことをしてしまう性質から
Musical Batonいまやってみます。


■Total volume of music files on my computer

 1.57 GB

 (本当はもっと入っていたのだが
  パソコンがクラッシュし
  また貯めつつある過程。 )


■Song playing right now

 無音。

 いまこのときは聞いていない。
 シナリオ執筆中は聞かない。
 芝居台本を書くときは聞く。
 理由は・・・。
 映画の場合は演出は関係ないが
 芝居は演出もするから・・・だろうか?
 良くわからないが。


■The last CD I bought

 「R&B/HIPHOP PARTY
  ~ REGGATON SPECIAL ~

 たぶんこれ。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 (1)G線上のアリア
    ・・・ いろいろなバージョンがあるが
      好きなのはいまのところひとつ。
      しかしこのバージョンは
      永遠に失われてしまった。

 (2)ゴダール「軽蔑」の「カミーユのテーマ」
    ・・・ 映画と音楽の快楽。

 (3)Samuel Barber「Adagio for Strings」
    ・・・ これもいろいろバージョンあるが
      やはりプラトーンのサントラに
      入っているのが一番。

 (4)Ill Nino「What Comes Around」
    ・・・ 知っている人が聞けば分かるだろう。
      とりあえずこの曲の使い方は
      いまのところ僕が世界一上手いはず。

 (5)Mr.Children「タガタメ」
    ・・・ 最後の一曲はとても悩んだ。


■Five people to whom I'm passing the baton

  これも悩みどころだ。
  BLOGとか持っていないとあれだし。
  負担に思われてもあれだし。
  あれがああなってもあれだし。
  ということで・・・
  誰に回すかは今思案中。
  またここで発表します。


-----------------

いまんところ4人にお願いしてますー。

-----------------

さっそく 、れいさんが答えてくれています。
しかし20GBって・・・僕も頑張ろう・・・ってこれは競争か?

-----------------

5人決定しました~~
その5人とは

 ・さわやかプログラマーの健くん

 ・勝手に金子版ホリラン愛好会の会長れいさん
        ・・・僕は副会長ですw

 ・美女モデルで銀行の後輩でもあるYOYOくん

 ・26歳女性TVディレクターさんのk51t24さん

 ・わが劇団の副団長、女優、制作のmicchiくん

です。

では~~みなさん~~よろしく~~~~!!!


|

« KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 | トップページ | 映画監督が演出するお芝居シリーズ »

コメント

おもしろいですね。この企画。
携帯で読んでいて、ちょうどCD屋さんにいたのですが、
..気がついたら、Ill NinoのCDがカゴにはいってました(笑)

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/28 07:45

Ill Nino買ってしまいましたか。
では何の音楽かは当然おわかりですね。。。

投稿: 松枝 | 2005/06/29 02:28

もちろん(^^)
”.... comes around....”という歌詞は耳にのこってたので、
「これか!」と、飛びついてしまいました。

#客入れのときのBGMも気になってたりして....

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/29 16:57

猫ぴちゃま

私もそれ気になって聞いてしまいました。
HYのアルバム「TRUNK」だそうです。
良いです!

投稿: YOYO | 2005/06/30 13:47

YOYOさま、ありがとございますー。
早速、買いにいこっと(笑)

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/06/30 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/4725136

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» ミュージック・バトン [そふぃぶー(別館)]
Musical Batonとは(はてなダイアリーより) 『海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。』 松枝さんからバトンが回ってきましたので答えてみます。 こういう質問に答えるのって結構好きなのですよ(^^) ○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 20GB弱。(単純に... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 15:35

» Musical Baton [Micchi.JP]
わが劇団の主宰・まつがえより、バトンがまわってきてしまいましたんで、お答えしたい... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 09:25

« KERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」 | トップページ | 映画監督が演出するお芝居シリーズ »