« 佐藤太監督「ホーリーランド」第11話 | トップページ | 涙の理由 »

2005/06/18

佐藤太監督「ホーリーランド」第12話

最終話一歩前である。
前話がかなり盛り上がったので
とんでもない高いジャンプを期待されてスタート。

僕が徹夜続きであるせいか
物語に入りきれないで焦っていると

最終キャラ・・・宮田大三くん登場。

実は宮田君とは数回会っている。
宮田君の弟君の息子さん4歳ぐらいを
実は「真説タイガーマスク」で使ったからだ。

ちょうど子役を探していたときに
宮田大三君と仲のいい某U嬢が僕に
宮田君の甥にかわいい子供が居ることをおしえてくれた。
で、宮田君に写真をもらい即決。

しかし現場では大変だった。
宮田君と同じ凶暴な血が通っているのだろう
この甥っ子くんがカワイイ顔して超やんちゃ。
大騒ぎをする。
かなり撮影どころじゃない騒ぎだった。
でもご両親と某U嬢のアヤシが功を奏し
なんとか撮影はできたのだが。

宮田大三くん自体も
那須さんに使ってもらおうと思って僕が面接をセッティングした。
ちょうどその時
宮田君はホーリーランドの撮影最中だったような記憶。

で、ホーリーランドに話を戻すと
神代ユウにはいままでにない穏やかな日々が訪れる。

しかし、対照的に伊沢マサキは修羅場の中。
ある意味、マサキのこの事態はユウをかばったが故に
生じてしまった事態で、ユウの能天気な笑顔は
たしかに良かったねとは思うけど
お前、まだ終わっちゃ居ないんだぜと言いたくなる。

最終話に向けてのお膳立てが整い
そして息抜きも終わり・・・・

待つばかりの最終話。

いつの間にか闘いの中に高揚する自分を見つけるユウと僕。
大いにじらされた回であった。

|

« 佐藤太監督「ホーリーランド」第11話 | トップページ | 涙の理由 »

コメント

じらされましたよね(笑)
最終回に向けてどんどんヒートアップかと思ったので
タカ×マサキ戦が無かったのは意外でした。
ユウがこの先どう生きるのかが謎で、とても楽しみです^^

投稿: れい | 2005/06/18 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/4600874

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤太監督「ホーリーランド」第12話:

» ホーリーランド第12話 [俳優 渡来敏之]
先週のホーリーランドでチラッとでましたが、 いよいよ剣道使いのタカ(宮田大三)が出る! 監督は引き続き佐藤太監督。   宮田大三は昔剣道をやってたらしいが剣速がハンパじゃない! 8話の撮影現場に宮田氏が遊びに来ていたときに 見せてもらったがビックリした... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 12:03

» 深夜ドラマ『ホーリーランド』第12回 [そふぃぶー(別館)]
来週で最終回なのですが、その割りにほんわかムードが漂ってました(笑)ユウがマイちゃんと一日デート。途中、ヤンキーに写メ撮らされたり、パン屋さんになった土屋先輩にコアラのパンを貰ったり。その後もジョギング中の柔道家・岩戸と会ったり・・・もう誰も攻撃をしかけてこなくなり、ごく普通の高校生に戻れたかのようなユウの一日でしたが、その頃一方のマサキは吉井に狙われてシモキタ中のヤンキーを敵に回してました。友人を人質に取られ、... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 15:45

» ■ ホーリーランド第十二話感想 [ドラマ ホーリーランド] [エンタメノート]
ホーリーランド第十二話 「謀略」 今回もネタバレを多分に含みますので未見の方、未放送地域の方はご注意を。 正直オープニングでちょっとウルっと来てしまいました。ユウはホーリーランドを取り戻せるのか?ではあらすじと感想。 ■ カリスマ包囲網     ... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 22:22

« 佐藤太監督「ホーリーランド」第11話 | トップページ | 涙の理由 »